関西シクロクロス 第3戦 マイアミ

去年は初めて買ったスポーツ自転車FELT SR91というクロスバイクをちょっと改造して参戦していました。
シクロクロスおもしろいのでちゃんとしたシクロクロス車ほしいなーと言うていたら、ダムの底から「ブクブクブク。ダム好きなおまえにはこのスコットのフレームをやろう」とダムの主が現れ。。。というのはウソで、京都のあにきから譲っていただいて、このたび素敵なシクロクロス車でシーズン初戦を迎えることができました。赤がポイントカラーになっていて非常にかわいらしい仕上がりになっていると思います。

レースの方は、ランニングはそこそこする方なので、砂浜は全部走る作戦にした。自転車かついで走る割烹着というのも絵的におもしろいかなと。
しかし、短い距離砂浜をダーッと走るのとマラソンとはだいぶ違うし、ためしに乗ってみたらずいぶん楽で作戦失敗と判明。しかも乗り降りが下手くそなので泥ゾーンでモタモタ。転倒もしつつ相変わらずな結果となった。せっかくいい自転車なのに申し訳ない。
photo by ユッキー
でも、沖縄での気負いまくりなレースと違って、ただ楽しかった。今シーズン中にワッペンもらえたらなー。何色でもいいから。