10/21 38km ピクニックロード+通勤復路

ロードバイクというマイナースポーツの更にマイノリティである女子が、阪急今津線というローカル線の一番知名度の低い駅に3人も在住もしくは勤務という、奇跡の巡り合わせ。
会社帰りに集まって夜練しましょうということに。今回はおひとり体調不良により、不参加でしたが、2人で決行。
今まで何回も挑戦してたどりつけないピクニックロード〜甲山方面の道をプク子さんに案内してもらう。森林公園方面へ抜けるとほとんど車もなく走りやすいが、電灯皆無で真っ暗。一度迷いこんだときは怖かったけど、1人じゃなかったら楽しい。流星群は雲ってて見えなかったけど、先週のシルベスト練のことを聞いたり、おしゃべりしてたらあっというまに折り返し到着。折り返して仁川に戻りプク子さんとバイバイして帰路につく
走りなれた道を走っておもったが、ケガする前は平地なら38kmくらいで走れてたのだけど、そこまで戻ってないし、坂も遅いし、沖縄でレースできるレベルじゃないなあということ。でも、参加できるだけいい。
スピードや順位意外の何かを残したい。そんな訳でコーナンに寄って黄色いスズランテープを購入。
帰ってプク子さんにもらったピーマンとイカでオイマヨ炒めと山の芋を梅しそペーストで和えたんを食べた