2012-01-01から1年間の記事一覧

輪行袋袋

輪行袋をボトルケージに入れてるけどこの時期2ボトル体制でいきたい。荷物は大きなサドルバックに入れてるけど、そこに輪行袋までは入らない。 と言うわけでハンドルにつける用に輪行袋の袋を作った。輪行時つかうストラップ2本でハンドルにとりつける。 ぶ…

大日川ダムへ

両親が富山に住んでるが、富山はダム王国にもかかわらずダムカードに乏しい。電力会社系のダムにはあまりカードがないからだ。 墓参りの帰りに石川県によりダムカードをもらいにいくことに。 前述のサイクルトレインに乗り、酒蔵のある鶴来という街へ。金沢…

サイクルトレインに乗った

北陸鉄道というローカル線に乗って大日川ダムに行くことにした。 北陸鉄道は自転車をそのままのせられるサイクルトレインである。ちなみに金沢〜内灘も自転車が乗せられる。 大日川ダムに行くには野町〜鶴来の石川線に乗る。金沢駅からは西金沢駅まで行って…

岐阜のダムに行った

青春18きっぷが使えるシーズンはダムカードボーナス期。自走で行けるカードもらえるダムはもう行きつくしてしまったので、春のボーナス期に行ってきました。 車でしか通ったことない恵那とか、思えば遠くへ来たもんだと思いながら。 この日は公式のダムカー…

青土ダムのアレ

だれも興味ないかもしれないが、ダムと自転車セットなので。 ゴールデンウィークは雨が多くてサイクリング計画がなくなったりしましたが、晴れ間ぬってダムへ。 淡路島のダムを全部めぐる「アワダム」計画をたててみたが、距離は190KMとあながち無理ではない…

[自転車]ここ3ヶ月くらいのこと

さぬきシクロクロスでダム部表彰台占拠した(フルーツもろた)。まさかのブルベにも出た。ツイードランもあった。トロッフェバラッキ出た(いろいろいいものもろた)。 豊稔池ダムに行った。岐阜のダム行った。大滝ダムのクレスト放流も見に行ったでも総じて…

Ride for TOHOKU Chari-T シクロクロスバージョンと他

チャリTシャツを細々と継続しています。 サイクリングの合間に、ちょこちょこ作ってきました。 関西CX千秋楽 桂川会場にて、CXバージョンと現在の残りを全部販売します。 日時:2012年2月5日 場所:桂川緑地公園(関西シクロクロス桂川ステージ タベルナエス…

関西CX 堺

本当に自転車に乗っていないので、久々だった。 木馬の人たちが応援に来てくれたけど、C1も見ないで帰っていった...。 ダム部パックでマイペースで。 自転車月刊ダム日本をもらって興奮したけど、メイントピックはマナブさんだ。 リンコーズの課題である、「…