2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シマノ鈴鹿

チームTTに参加するのは夢だった。 女子で列車とか、ローテーションとか。 回転木馬はレース志向が全くないので、チームTTなどどうやっていいのか全くわからない。他のチームの人やいろんな人に助言もらい、ツールのビデオとかみたりしながら、見よう見まね…

アスリートでなくサイクリストです

舞洲クリテに出ることにした。部長として部員の分も申し込んであげることにしたが、はっせもうっちーも名前の漢字がややこしいので、だいたいの感じでごまかした。帰り、前から見たことある人が歩いてきた。よしむさんとバッタリ会った。ビール行こうという…

4km 走り初め

RUN

9月末に駅伝に出る といっても自分の分担は3km。 でもしかし、20km走れと言われたら6分/kmくらいで許してもらえそうだが、3kmだったら5分/km切らないと許されそうもない。そんな速さで走ったことないし。 フルマラソンよりハーフマラソンの方がしんどいと言…

65km のんびり美山

暑いし練習とかいいから、おいしいもの食べながらサイクリングしたい。 日吉ダム〜胡麻パン〜下山〜大野ダム〜美山〜九鬼が坂〜美山ふれあい広場〜日吉 胡麻パンで朝ご飯の予定だったので、パン2口くらいにした。8時過ぎにスプリング日吉についたけど開いて…

60km 勝尾寺〜高山公民館

くわちゃんが乗鞍練習するというので、途中までついていくことにした。はっせに連絡したら「アビアントのモーニングが夢に出てきた」と、一緒に行くことに。 阪急吹田駅にへんりーさんも集合。西田橋へ行くのはだいたい2ルートあって、万博公園外周をとおっ…

舞洲夜練

鈴鹿TT最終練習。舞洲に集合しようと思ったら猛烈向かい風で遅れちゃった。 全然坂のぼれへんし、千切れまくり。今までド平坦でしか練習してなくて、いまさらだけど坂あかん。いまさらなのでジタバタしても仕方ないので鈴鹿終わってからがんばることにしよう…

50km カツオ寺

はっせとふたりで6時半に集合して勝尾寺へ。 はっせはアビアントのモーニングが楽しみで楽しみで仕方無くて、数日前からソワソワしていたらしい。 最近朝ごはん食べずサイクリング出かけることが多くて反省して、今日は食べたる。たくさん食べたる。と、カレ…

一応3000m超え

実家は住んだことない町だ。最近両親が建てた家は一応展望バルコニーがあり、剱岳、立山が見える。よその家の隙間から。 父に「ちょっとよさそうな山見つくろってよ」とお願いしようと思ったら、仕事が忙しくてかまってくれなかった。娘が帰省しているという…

バルブ長

鈴鹿チームTTは女子チームをもう1チーム送り出せる。 これはすごい誇りに思う。 でも、いままでMTBに乗ってたけど、ロード乗って数週間という人もいて、某店店長なみに無謀かもしらんと思いながら、でもちゃんとローテーション練習をしております。 で、乗…

チームTT練

ようやっとできるようになったチームTT練。のはずだったが、喜びも4倍なら故障も4倍。全員が調子いい状態に持っていくというのは、1人で調子を整えるより難しい。 先週、第1回の練習を開催したが、のんさんの調子が悪い。そういえば元気なのんさん見たのは3…