2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪マラソン応援

RUN

お友達が出場するので応援に。 東京マラソンと同じでド平坦埋め立て地ゴールのコースなので、終盤の橋が一番しんどいポイントとなる。コースマップを見て南港大橋に目星をつけ、チョコレートをたくさん買って臨んだ。 仮装の人がたくさんいて、ぬいぐるみや…

おやつ練

あの「おやつ練」に参加した。 マリーさんに誘っていただいた。 去年の今頃、篠山に練習がてら豆パンでも食べに行こうぜーとはっせとサイクリングしてたら対向からゴォォォという音とともに、列車が通過していった。 「あれ、おやつ練らしいよ」 「おやつ練…

篠山あたり

よそのチームの練習に参加した 世話になってる回転木馬は練習というものがない。朝練がたまにあったりするけど、練習ではなくサイクリングだ。でもそれは大人の趣味という枠では正しいと思う。練習とか言い出すと「乗らなくちゃ」と義務感で乗るようになり追…

健康診断

7月、モーレツに自転車乗った次の日人間ドック行ったら、尿検査ひっかかって「要再検査」て言われたけど、会社の健康診断あるしいいか〜とほったらかしてたので、自転車通勤の予定も中止し、ビールもちょっとに控え、ドキドキしながら受けた。 大丈夫だ問題…

通勤

疲労が残っている感じがしたので行きしなのんびり行ったら、結構ぎりぎりになって焦った。 帰りは仁川ピクニックロードを先週よりは抑え目に走って、関学あたりを下って帰った。 仁川6丁目の激坂を下った方が早いかなーと思ったけど、ブレーキシューすり減り…

関西シクロクロスプロローグ 高山ダムの応援

沖縄終わるまではロードの人なのでシクロクロスは出られません。 でも、せっかくダムなので応援に行くことに。天気はイマイチという話だったが、雨は降っていない。なんやかんやで7時ぐらいに出発になってしまった。 もう少し早く出ようかと思ったのだが、登…

清滝1本

最近ひとりでもちゃんと追い込めるようになってきた。 GF京都もさすがにあれだけのぼったら効き目があったらしく、スタート手前の高架橋をのぼるとこの速度が31km/hでクリア。いつもは28km/hがやっと ひと味違う予感(自分比) メーターがラップ取れなくて、携…

ハードルではなく跳び箱

GF京都で久しぶりに思い出した感覚。 難しいことをクリアするのをハードルを越えるていうけど、跳び箱の方が近いと思う。9段はギリギリ越えられたけど10段は越えられるかな?失敗したらケガするかな、コワいなと緊張しながら助走をつけて、ポンッと飛び越え…

通勤

久しぶりに自転車通勤 申し分のない気候 チームTT前は帰り舞洲にでたりしてたけど、かなり遠回りで時間が無駄にかかるので、宝塚あたりの坂をのぼったりおりたりして帰ることにした。 仁川ピクニックロード、3回くらい行ったろ〜という意気込みでいたが、1回…

グランフォンド京都

朝5時に旅館で立派なごはん。刺身など。 スタート地点まで緩いのぼりを含み10km弱。6時〜7時の間にスタートしてね、というゆるい感じ。6時半にのんびりスタート。 コースは大きなのぼりはないが、急な坂がちょこちょこある。十三峠が何個もある感じだ。1つ目…

グランフォンド京都 前日

グランフォンド京都に参加することにした。坂苦手やから吉野は無理だし、福井は3回参加してマンネリ化してる気もして、真ん中くらいでいいかな〜と思ったら、160km2750mUPという吉野のロングコースより過酷と判明。160km走りつつ、六甲山3回のぼると考えても…

ダム部部活〜山岳ダム練

今日のコースは、グリーンロード〜金剛山ロープウェイ〜たいちろうのパン〜滝畑ダム〜狭山池ダム 全部自走で140km。 私は滝畑ダムも狭山池ダムもカードはもらっているのだけど、はっせが滝畑ダムをもっていないので。 ダムもいいけど、沖縄対策にはグリーン…

箕面に行っただけ

駅前からのぼって高山公民館にデンして帰ってきただけ。 スプリント的な練習をしたかったので、ウォーってこいで休憩を繰り返してみた。 高山までで結構疲弊したのと、明日は猛烈山岳ダム部部活なので、帰ること。アビアントでモーニング。 私にとって、7時…