2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

70km? 女子十三峠

女子10人くらいで十三峠行ったろう会を開催。 朝おきたら雨ザーザーだったので、中止しようかと思ったけど、天気予報では昼からは晴れとのことだったので、晴れたら行くんでよろしくとメールして二度寝。某あねきの「もう出発しました」メールに起こされてあ…

40km ウォーミングアップ

自転車シーズン到来。 肉離れも治った様子。軽かったみたいで、1週間、超動かさないでじっとしてたら違和感なくなりました。 明日は所属とか関係なく、女子サイクリストで峠を攻める会を開催するので、買い物がてら道を下見しながらプラプラサイクリング。 …

酒と自転車と男と女

自転車歴4年、ロードバイク歴2年。 明らかに酒量が増えた。 自転車乗る前はビール350ml1缶あけられなかったのに。 自転車に乗る前はひとりで晩酌などなかったのに。 よっぱらって千鳥足なんてこともなかったのに。 サイクリストは、たばこ吸う人はいないけど…

ナポリタン

おかんスパゲッティーはナポリタン たまに食べたくなる。 奮発してトマトピューレとか買ってきたし。 麻生久美子になろうと思って髪切った。相談してたときの会話。 はっせ「麻生久美子とベルギー人どっちになりたいの?」私「ベルギー人」のんさん「泥だら…

ヘチマトックリ

おやつをたべて、残業して、帰宅したら12時回っていたので、野菜汁でごまかす。 いろんな記録だの数値だのに執着しないタイプなので、記録証の類はすぐポーイとしてしまう。献血の結果もすぐポーイとしていたのを掘り出して、サイクリストに重要なヘマトクリ…

山のあなた

森さんが歌う「山ガール〜」って歌のタイトルってなんやったかなぁとずっと思っていたのですが、 正しくは森進一「北の蛍」の歌詞「山が〜なく〜」でした。 職場の新人がエクストリーム山ボーイですが、「あのな、私も山のぼってな、芦屋川からな左のほうの…

きんにくん

「なかやまきんにくん」とか「さかなくん」とかの後輩は、「きんにさん」とか「さかなにいさん」とか言うのかな。 あるとき、筋肉痛のような全体の痛さではなく、ピンポイントで痛いところがわかる感じに気付いた。痛みがなかなかひかないので「あー、切れて…

三品もあるで

奇跡の三品。ブロッコリーのオイスターソース炒め、ほうれん草の和え物、かぼちゃのサラダ 寄り道して帰る気満々やったけど、つかれたのといろいろせなアカンこと思い出して、帰った。 ひとり自炊生活だと、ひとつの食材延々たべつづけなアカンことになるの…

チン電宴

回転木馬で開催している「おいしいサイクリング」 往復30kmくらい坂なし、おやつ休憩あり。15km/hくらいの初心者女子限定サイクリング企画だ。 一生懸命練習しないといけないシーズンはちょっとご無沙汰になりますが、こういう企画こそ女子に必要だとおもい…

フルカーボン

炭。 フルカーボンは言いすぎで、裏返したらたべれるんですが。 付け合せの方がひどくてですね。 かぼちゃ炊いてんの忘れて真っ黒こげに。 焦げた部分を取り除いてナッツとレーズンと混ぜてサラダにすることにした。 かぼちゃ、100%焦がすんですが、なんでか…

乗れないけどメンテ

軽い肉離れ?で、休養中ですが、そろそろシーズンも始まるってことで、メンテ。 おきなわ以来ほったらかしになっているロードバイクと、シクロクロスにも使われたクロスバイクを念入りに掃除してオイルもさして、タイヤをロードはレース用から通勤用に、クロ…

新しい競技を考えてみた

オリンピック。 あんまりみてません。 スキーとかスノボとかわからんから。 シクロクロスがオリンピックの競技になればいいのに。 で、もっとシケインにバリエーションもたせてはどうかと考えてみる。 風雲たけし城のジブラルタル海峡みたいにボール飛んでく…

ニッカポッカ

自転車やら山やらに履く用にほしいんですが。できれば千鳥格子とかヘリンボーンのを。探しても女子サイズの、ってないもんな〜。 そもそも、ニッカポッカってジャージ素材が無い時代に動きやすさを考えて作られた服だ。 人生のスローガン忘れたか。 「ないな…

地図女

wiggleがバレンタインセールでガーミンedge705のロード用セットが42000円くらいで買えちゃうということで、かごに入れたり出したり入れたり出したり、結局出した。 父の形見の(生きてるけど)山道に特化した地図が家にあって、いらんわ〜誰かにあげよかと思っ…

おでん3日目

おでん、3日目ですけど。 六甲山から帰ってきて、どうしてもおでんが食べたくて、野菜とか買って帰る。自転車と違って、ばんごはんの買い物しやすいのがいい。 仕込んでて気づいた。豆腐とあげさん買ってない!焼き豆腐が大好きなのに。ひとりで「ギャー!」…

100km 奈良ツーリング

今里筋〜大和川〜R25〜法隆寺〜奈良自転車道〜R308〜大仏〜奈良自転車〜ならやま大通り〜田原台〜清滝〜回転木馬 http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=fc024413ca8761742c4396a22dc240fb パン屋2軒、ランチ休憩1回、お茶休憩1回。もうたべれないよ…

びっくりした。

ロラ社長に案内してもらって初六甲。 いや、初ではないかも。子供のときアブラコブシてとこで迷ったような。 まあ記憶が確かな範囲では初。 JR芦屋で降りて、ベッカライビオブロートでパン買って、芦屋川集合。ロックガーデンというとこからのぼると分かれ道…

ありがたいありがたい。

シクロクロスの日記をjkondoさんに星つけてもらって、ひとりでモジモジした。 ミユキ自転車でも写真のせてもらって、ひとりでフワフワした。 ありがとうシクロクロス。 ミユキさんのステキなところは、日本国内のロードレースに足を運び、あまり注目されない…

献血にいった

宇田由香さんのことを聞いて以来、献血に行きたいと思っていた。白血病の治療には輸血をすると聞いて、はじめて献血に行こうと思ってたのだが、マラソンの練習では貧血になりやすいと聞いた。ようやくマラソン終わったし、雨やし行くことにした。 献血ルーム…

ネギ味噌パスタ

予想したのと違う味 なんかな〜、まずくはないんやけど、鍋のシメみたいな味。 おいしいんやけどな〜。 ちょっとビンボくさい味。

開発者がコピーを書いた場合

http://www.riteway-jp.com/pa/owleye/028414.html 店でパッケージ見てたところ 世界に誇る日本の LEDブランド日亜化学の 12500〜 15500mcdクラスの高効率 LEDランプを使用 というコピーが。調達が大変だったのよとか、高い部品使うための社内調整が大変だっ…

失敗

ネギと鳥やいてポン酢回しがけて食べたろと、ポン酢をダイナミックにダ〜っとかけたら、ポン酢じゃなくてごま油やった。 オイリーで激しくアツアツな長ネギは凶器だ。

解放感

仕事の山をこえ、マラソンもシクロクロスも終わったので、晩酌。 泡盛お湯割りだけど、カレーライス。 最近、「おかんカレースランプ」 普通のルーのカレーがうまくできない。 今回はまとも

関西シクロクロスに出てみた

去年応援だけ行って出れるもんならでてみたいと思った。持ってるクロスバイクにシクロ用タイヤはいたらいけんじゃない?てことで出てみた。 シクロクロスは過酷さとの格闘技だそうだ。私が出るCL3は女子と子供のお試しカテゴリー。エキシビジョンマッチには…

25kmくらい 清滝1本のみ

サコッシュ渡しがてら清滝1本のみのぼりに行く。 さぶいし風強い。 坂のぼってても奪われる体温のが大きいし。 なんの遮るものもない下りではまっすぐ走れないくらい風強い。 自転車帰ってきてツイッタとかミクシィとかみたら誰も自転車乗ってなかった。 ま…

のりこえよ

仕事の山ですが。 登山靴慣らすために通勤にハイカット登山靴。梅田とか通りますけど。 無事仕事の山超え下山。 行きしな普段靴下はいてきたら足首がいたかったけど、帰りしな厚手の山用靴下はいたら快適。

くだらなくない女

RUN

反省。 大阪ハーフに向けて、毎週ゆっくり20km弱走ってたので、ペースはそんなに速くならなかったけど、翌日にはほとんど筋肉痛もなく階段下れた。ペースアップには平日ちょっとハイペース練とかすればいいんやろうけど… 雨降ってたので荷物広げたり座ったり…

女子に光を!

こひらさんの日記 http://d.hatena.ne.jp/shanimu/20100203#1265209511 とか キルワニさん日記 http://blog.goo.ne.jp/mima1025-2005/e/d41d78a8cd037916aec50f751b5773ff とか。 伊吹山HCの定員、女子カテゴリの比率は3%だそうだ。でも一番最初に定員オー…

なんかきいたことある。

「なぜ椿鬼奴がブレイクしているのか」現役放送作家が語る秘密とは? サイゾーの記事ですみません 「女芸人の仲のよさについては、やはり芸人の絶対数が少ないということは大きいです。男の場合だと、たとえばルミネに出ている吉本芸人だけでそのまま飲みに…

ふりかえる

初ハーフマラソンからタイムが1時間近く短くなった。どんなけ遅かってん。 マラソンから自転車やるようになって思ったことを思いかえしてみる。 自転車の人はストレッチをそんなにやらない。ストレッチしなくてもそんな大ケガをしないから。たぶん自転車では…