2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しその実

母が何か分からないディップ状のものを置いて行った。梅干しとなにかが混ぜてあって、ごはんにまぶしておにぎりにするととてもおいしいのだが何か分からず食べていた。山椒でもない、何か実っぽいものが入っているのだけど、なんだか分からない。 聞いてみる…

BICYCLE NAVI 11月号

V6の岡田君が、かっこいい表紙なのだけど、ジャニーズだから、表紙掲載できない様子。 http://www.bicycle-navi.net/backnumber/ ジャニーズの人使用することの弊害。いろいろ面倒くさそうですね。それでもジャニーズなのか。 ↓同じV6でも長野君はOKなの? h…

自転車女子についての考察

わりとまじめに自転車乗ってる女子は20代後半から30代が多いと思う。 年代が同じくらいというだけでなく、趣味趣向も似ているように思う。 最近昔やっていた趣味のようなことでつながっていた人が、偶然にも自転車に乗っているという話を数人聞いた。それも…

60km 清滝+自衛隊+緑の文化園 コメダ添え

心肺だか筋力だかわからないが駄目になる斜度の閾値があり、それを超えると血の味がする。 清滝ごときで血の味。 ゆるい坂とか平地はけっこうな速さで走れるのに、本当にびっくりするぐらい足も心臓も動かない。 引いてくれる人が振り返る度に遠近感が大きく…

60km 清滝+自衛隊ループ+緑の文化園 川端風太郎添え

清滝をはかってみたところ、ベストタイムより3分遅かった。 14分が17分だ。 異常事態。それはそうと、奈良は食べるところ多いのでうれしい。 http://r.tabelog.com/nara/A2902/A290201/29000128/ 朝からケーキを食べる。 女子だからいいの。

サコッシュ申込フォーム不具合

http://mijitkhs.bbs.fc2.com/ ↑サコッシュ申込はこちらからとなっておりますが、どうやら申込フォームがうまく動かないときがあるみたいです。 借り物で不具合修正とかめんどうなので、一時的に利用できるアドレスを取得しました。 申込フォームの下の方に…

20km 0.8ヤビツ

ほとんど走っていない状態から、連休入って300km以上走っているので、膝やら股関節やら悲鳴をあげる寸前。 フルヤビツはちょっと断念しようと思い、ショートコースを希望。バスのロータリーみたいなところがあるから、そこからと指示があり一度車で登ってか…

140km弱 富士五湖めぐって富士山一周

御殿場スタートで富士山の周りをぐるり。 ロングコースとショートコースが用意されていたが、富士五湖は回ってみたい。昼ごはんの後、ショートコースに行くことを希望。結局全員そのコースになった。 山中湖、河口湖あたりまでは良かった。西湖あたりから様…

それは逆瀬川だからです。

昨日会社のほど近くで解散してはっせと2人で帰るとき、 知ってる場所なので「休憩して帰ろう」ということになって、立ち寄ったお店 croce http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28006426/ エスプレッソとかカプチーノとかのお店。 レーコーと言いたいと…

150km 十三〜猪名川〜三田〜宝塚〜十三

サイクリングに誘われて。リハビリのつもりで。 何がリハビリやねん。ついてくのが到底無理なわけでなく、いつもののんびりサイクリングでもなく、弱音はかないギリギリのペースで走りまくった。 始終引きまくってもらった。アネキたちありがとう。 三田では…

30km サコッシュ渡しにコメダ珈琲

このあいだ木津まで行ったときに発見したコメダ珈琲でのりねえさんと待ち合わせして、有名なシロノワールを食べて帰ってきた。結構坂道、往復30km。 1人だと必死にならないけど、膝、股間接、辛うじてもった。 のりねえさんとのマッスルトーク楽しかった。

ウエア

無印スポーツウエア http://www.fashionsnap.com/news/2009/09/miji-sports-active-debut.html あくまで「気軽にスポーツ」 決して十三峠や六甲山にのぼりに行くとかフルマラソンでるようなスポーツではない。 10kmくらいのサイクリング、3kmくらいのジョギ…

サコッシュ仲間

20個ほど出荷しました。 合宿で作った分がなくなりました。女子サイクリスト20人!すご〜い。 まだ材料をストックしてあるので随時出荷可能です。 http://mijitkhs.bbs.fc2.com/

野菜生活

ごはん食べる気がおこらない。せめて少し手をかけてみる。 きゅうりにそばみそ(乗鞍のおみやげ) 大根の中華風ピクルス かぼちゃのたいたん キャベツと塩じゃけ(出汁程度)の牛乳なべ 食べれない、寝られない(夜中の2時、3時に騒音で起こされる) 真剣に追い出…

サコッシュ新ロゴ効果

日曜日のサイクリングはずっと引いてもらって、坂とかおっかなびっくり走っていたのですが、前を見るとサコッシュを背負った背中の、ちょうどど真ん中の目立つところに「LAUGH!」というメッセージが。 殺伐とした気持ちでサイクリングしてたらケガの原因にな…

清滝こえたらシロノワール

http://www.komeda.co.jp/shoplist/nara/nara/TO0358.html?search=1 コメダ珈琲できてた。 今度シロノワールたべにいこ。

80km弱 清滝〜ならやま大通り〜木津〜磐船街道〜淀川

久しぶりにわりとちゃんと乗った のんさん、はっせが終始サポートしてくれて、楽しく乗れました 木津のおいしいパン屋レガルにて鋭利なパン買って、枚方でお祭りに巻き込まれて帰ってきました。 特に膝や股関節が痛くなる様子はない。快調。

体操

昔ジムに行ってたとき、自力整体というクラスがあったのを思いだした。調べたらそのクラスはなくなってた。ついでにマスターしたいと思ってた太極拳のクラスもなくなってた。ヨガやピラティスて。どやねん。 どうも股関節がずれているみたいで、ネットで調べ…

9/11あて

野菜炒めとこんにゃくとえのきの醤油炒めデザートになし 沖縄そばのだしを炒めものにかけるとうまい。 また買ってこよう。

つどい

自転車チームの垣根を越えて、女子サイクリストで交流した。 話題つきないなぁ!楽しかった! バイクスタンドのある店でたくさん食べてしゃべりました。 http://www.frangipani-spa.com/villa.html 女子なのでスイーツでしめ。かぼちゃのプリンとかいろいろ…

尻をひやす

クリートなしで向かい風漕いだら股関節痛い。 会社でこっそりアイシング。 実は尻が冷たい女とは、気づくまい。

10km 通勤途中まで

十三まで自転車で行ってみた。強い向かい風ではあったけど、よぼよぼのおっさんやママチャリにバンバン抜かされた。 こんなの本当の私じゃないのよと悔しい思い。 十三まで通勤は車をほとんど気にせず行けるので、リハビリに良さそう。ちょっと続けようかな。…

9/8

晩御飯食べる気がおこらないので、ちょっとしたアテとビールのみで寝るというおっさん生活。 細長いカクテキによる豚キムチ(Kマタさんの差し入れをいただいた)と、えのきと糸こんのしょうゆ炒め。 ちょっとつまんで、弁当につめた。

いろいろこってます

OMRON エレパレス 低周波治療器 HV-F127出版社/メーカー: オムロンメディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る 怪我の影響でふくらはぎやらふとももやらに張りがあり、以前より腰も痛いので、低周波治療器を導入し…

ありえない破損

道に放置していたヘルメットを、「水島!」っていいそうな、大きい放し飼いのオウムに食べられた。 かなり深い穴があいた。 ぶつけどころのない怒り。

50km 中書島-宇治-八幡-大阪

平地だったらいけるかなと、乗ってみる。 意外といけた。 っていうか、痛くなくなった。 アイシングとかしながら徐々に動かすべきみたい

ジャパンカップ

シュレク兄弟が来るの。 見に行くの。 うしし。 このアンディちゃんはかっちょいい。 http://www.saxobanktakingthelead.com/wp-content/uploads/2009/09/fc8.jpg いろいろかっこいい写真見ると撮りたいなぁと思うけど、自転車レースの場合、撮るのに必死に…

体重減った

ここ10年見たことない数値を示した。 1週間で3kgもおちた。 フルマラソン後もまったく減らなかったのに。

30kmくらい

淀川沿いを走ってカキ氷食べて帰ってきた。だましだましだけど、まだ山は行けなさそう。