2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パン乱

本日は京都のレンタルサイクルでパン屋5軒荒らした。ほほえみ まるき製パン ル・プチメック 東風 こせちゃママチャリで25km。 なんだか脚が疲れた。とりあえず、当分パン天国。

突撃!

清滝アタックより気合がいるアタックをやってきた。朝早起きして、清滝峠にいった。 2回登ったけど、まだ雨が降ってこない。 練習後、堺筋本町で買い物しなければならないものがあった。 一度帰って着替えてでかけるよりは、いっきに行ってしまったほうがは…

モウ!

「サクリファイス」読んだ。今開催されてるけど、世間では全然知られてないツアーオブジャパンが舞台となっている。ロードレースが注目されたらいいなあ。小説なんかよりずっとドラマチックでサムライ魂だ。ついでに私も女子部エースのアシストになって、発…

清滝の乱

思えば前回の有休は「朝練中の隊長を驚かすためだけに4時起きで箕面」だった。(それだけが理由じゃないけど。)それも大概だと思ったが、朝6時清滝峠のふもとに集合して女子vs男子のタイマン自転車競走を行うというのは、30才オーバーの社会人としていかがな…

表彰台

日曜日、自転車レースで賞状もろた。 今度はコスプレ賞じゃなくて、ちゃんと走ってもろた。 これもひとえに女子の層の薄さによるものだ。去年も同じチームで出場したが、1周12分くらいかかってたのを、今年は「10分以内」という鬼監督命令が出た。 6周走った…

地図

地図を買った。メンタル部長がモンキーズ元隊長から譲り受けた関西道路地図を見ると通った道がマーキングしてあり、北摂あたりはマーカーまみれでえらいことになっていた。 私もやってみようと思い、地図と蛍光ペンを買った。どの地図にしようか選んでいると…

某チームグッズ

某酒豪チームグッズ作成中。しばしお待ち下さい。

某チームグッズ

継承

日本海まで往復約300km。 無事行ってきました。 さすがに筋肉痛になりました。「お酒のんでるから言っちゃうけど」 と、FUNさんが言った私の自転車に乗ってる姿は、イノウエさんそのものらしい。漕いでる姿もそうだけど、手信号の出し方とか、全部イノウエさ…

G-Mail

普段G-Mailをメインで使ってて、携帯メールも転送しておくG-Mailは携帯の絵文字も対応しているが、私の使う絵文字といえば、顔が数個とパンと自転車くらいだ。携帯の自転車絵文字はキャリアとか端末によって違うのかしらんけど、大概ママチャリだ。 一方、G-…

自分へのごほうび

女子は「ごほうび」が好きだ。私も女子らしくごほうびだ。パンは自転車50km以上乗った時だけ許される。特にデニッシュ。通勤のときは園田のイリエばっかりだったけど(あんぱんもうまい)、2号線使っていけば野里の夢屋に寄れる。明太子フランスおいしかったな…

参考まで。

逆瀬川近くの職場まで行く道をいろいろ通ってみた。 いまのところ、3つのルートがある。1.神崎川ルート http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0fa428068e83aa9060bacdfdf05d1d9f 朝の神埼川はあんまり自転車も歩行者もいない。 神崎川をはなれ、伊丹の方に…