2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月走行距離

RUN

135kmくらい

2月走行距離

42km

42km

明日のゆるゆるサイクリングの道を試走してみて帰ってきたら、たった12kmでぐったり。 自転車筋肉がなくなったのか、フルマラソンの疲労が残っているのか、体調悪いのか。 一緒に行く予定だったのんさんにごめんなさいして吹田のパン屋に行くだけにしてもら…

2/28

朝 ドーナッツ デニッシュパン 昼 クロワッサン ドライトマトのパン ルシュクレクール 夜 もつ鍋 ビール 日本酒 夜2 ラーメン 餃子 ビール

Fメカ

フロントメカを交換してもらった。 前のギアがスコーンと変わるようになった。 これで、グリンピア三木でも躊躇せずにバンバン前のギア変えられる

2/27

朝 食パン1枚(4枚切り いちごジャム) 昼 ごはん(白1/4合、ひじきごはん1/4合) フーチャンプルー(くるま麩、もやし、ニラ、にんじん、豚肉) ジャガイモの酒粕味噌バター煮(ジャガイモ、ベーコン、にんじん) 昼から出張で弁当いらんのに作ってしまった。早弁。…

通勤もできず

伊吹山出るのに今年入ってほとんど自転車乗ってない おきなわ終わって乗ったる〜と思ってたけど、ここんとこほぼ終電続きなので、乗らず。 乗ろうと思えば、夜中帰ってくる覚悟で通勤するなり、早朝なりやればいいけど、睡眠減らすと仕事にならないので、自…

2/26

朝 食パン1枚(4枚切り イチゴジャム) まだ4枚切り残ってるので。 おやつ 缶コーヒー 昼 ごはん(白 1/4 ひじきごはんちょっと) 大豆の五目煮(大豆、にんじん、しいたけ、鶏肉、あげさん) ジャガイモの酒かす味噌バター煮(ジャガイモ、人参、ベーコン) ジーマ…

はまってしまえ

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-fef2.html 真鍋かをり、自転車にずっぽりはまってしまえばいいねん。

チャリ通

ランステプラスバイク http://www.runstabike.jp/index.shtml 都会はこんなのがあっていいですね。 月額利用料はちょっと高いけど、シャワーも浴びれて、自転車も預けれて、会社の近くならいいですね。 うち会社の周りにこんなんあってもなぁ。 うちは自転車…

2/25

朝 ミニスナックゴールド 牛乳 食べ過ぎた。つらい。 昼 ごはん(白1/4合、ひじきごはんちょっと) クーブイリチー 大根の葉っぱの味噌炒め 大根みそ汁 大根みそしるはおきなわからの持ち帰り。 おやつ 黒糖数個 ひじきごはんちょっと 夜 阪神ミンガス(チキン…

京都ハーフ

RUN

仮装禁止

ダメージその後

RUN

昨晩の処置が効いたみたいで、膝ぜんぜん痛くなーい。シップって効くのかな。

2/24

朝 アンパン3/4個 コーヒー牛乳(マウントレーニア) おきなわで残してきたおっきいアンパン(オキコパン製)。ツールドおきなわで見知らぬ外国人競技者に緊急提供したのもこれ。補給食としては相当でかくてかさばる。あの外国の人がどうなったか気になるところ…

ダメージ

RUN

筋肉痛は無いけど、膝が痛い。 ハーフマラソンのレースとかでもしばらく痛くなったことなかったのに、両膝激痛。 膝曲げたときにポコッと骨が出る外側のところが痛い。アップダウンが多かったし。特に急なくだりが原因かと思う。 家帰って、キンキンにアイシ…

2/23

朝 ホテルのバイキング 油味噌とごはんうまい。 おやつ サーターアンダギー2個 テビチー 試食 牧志市場にて 昼 餃子 こぺんぎん食堂にて 夜 ちんびんポーポー3本 昼くらいから胃がシクシク痛かった。多分食べすぎ。

謝辞

RUN

おきなわマラソンは坂が多くてしんどいけど、応援の人が絶えないので、がんばれました。 私設エイドっていうか、応援してる人ほとんどがタッパーに入れた食べ物を差し出してくれていて、特に少子化がウソのようにチビッコの応援が多かったです。 昼から暑く…

おきなわマラソン42km

RUN

天気、雨降りそうなくもり。走るには一番いい天気 7km/hでひたすらペタペタ走る。 30kmくらいまでは余裕。 30kmぐらいのとこで嘉手納基地の中を通らせてくれるのだが、これが想像と違いきれいな芝生に白い住宅や学校、のんびり大きな犬を散歩してる人がいた…

2/22

朝 おにぎり2個(ポーク、昆布) あんぱん半分 ミニどらやき たまごスープ マラソン中 黒糖 アメちゃん バナナ オレンジ チューチュー 沿道は補給食やドリンク、エアサロスプレーをたずさえた応援の人でいっぱい。「次はあれをもらおう」と目標立てて走れた。…

2/21

朝 固いパン(パンの小屋1)個 かやくごはんのおにぎり1個 関空へのシャトルバス内で 昼 おきなわそば(ソーキ) もずく 昆布のたいたん 首里そばの行列におののいて 首里城近くのあしびうなあって店 お庭がきれいでのんびりできてすごくよかった。 おやつ ぶく…

興奮してきた!

RUN

明日昼はダッシュで沖縄そば食べに行って、夜はゆうなんぎい予約したし、スーパーでレース前のあさごはん地のもの買うし、走ってるときは沿道の人が食べものいっぱいふるまってくれるらしいし、アメリカ人もグッジョブゆうてくれるらしいし、ゴールしたら沖…

2/20

朝 食パン1枚(いちごジャム) 昼 ごはん(白1/4合、ひじきごはんひとくち) 鶏の酒蒸し(鶏肉、水菜、ゴマ) きんぴらごぼう(にんじん、ごぼう、ゴマ) ほうれん草のスープ 鶏の酒蒸しはお酒、しょうが、鶏肉を耐熱容器に入れて3分チンでOK 発生した汁にすりゴマ、…

おきなわマラソン準備完了

RUN

気が早いですが、荷物パッキング完了。 女子部ジャージ&ランパンで走る予定。 食べ物のことしか考えてないけど。

2/19

朝 食パン1枚(いちごジャム) 缶コーヒー パンネルで買うの忘れたので、阪急駅構内のフレッズ。某・ド・フランスよりおいしい。値段はちょっと高いからそんなもんか。 モウレツにお腹がすいたので、通勤中缶コーヒー買った。10時ぐらいにお腹なりはじめた。昨…

おきなわマラソン打ち合わせ

RUN

沖縄に詳しい友達にいろいろ聞いた。 「ティビチー食べ放題の店」「ここの沖縄そばが一番おいしかった」「ジーマミ豆腐をお土産に買うならここ」「刺身もうまい」「ぎょうざも食べれる」「ラー油売ってる店」「朝ごはん買うならここ」とか... おきなわマラソ…

2/18

朝 食パン1枚(いちごジャム) 「小麦の郷」のが1枚残っていた。よかった。まぁまぁおいしい。 昼 ごはん(白1/4合、ひじきごはん1/4合) 牛肉のハリハリ鍋風(牛肉、水菜、しいたけ、あげさん) 大根のピクルス ほうれん草のスープ 家で一番高いタッパーを使った(…

十三から10km

RUN

最近、ぼんやりママチャリ漕いでるオッサンよりは確実に速いので、自転車のLEDライトを持って走ることにした。 おきなわへのラスト練と思う。 結構速めに走ってみた。

2/17

朝 食パン1枚(イチゴジャム) ひとつぶの麦の食パン、ラス1なくなった。 昼 ごはん(白1/4合) 小松菜のたいたん(小松菜、あげさん、しいたけ、豚肉) 大根と人参のピクルス(大根、にんじん) ほうれん草のスープ ジップロックコンテナに小松菜のたいたん入れた…

ダウンアンダー4日目

解説がノリノリ。 オーストラリアは気温40度オーバー。 そんな中よう乗りはるわ。

ダウンアンダー3日目

昨日の晩みた。 エウスカルテルのヘルメットが苦手。