2/20

  • 食パン1枚(いちごジャム)

  • ごはん(白1/4合、ひじきごはんひとくち)
  • 鶏の酒蒸し(鶏肉、水菜、ゴマ)
  • きんぴらごぼう(にんじん、ごぼう、ゴマ)
  • ほうれん草のスープ

鶏の酒蒸しはお酒、しょうが、鶏肉を耐熱容器に入れて3分チンでOK
発生した汁にすりゴマ、味噌、しょうゆ、ちょっとマヨ入れてまぜてタレ完成。山盛り野菜に肉のせてタレをダーっとかけたらできるが、またもや汁漏れ。

おやつ

  • おにぎり(ひじきごはんちょっと)
  • ええパン2個

会社近くのパンの小屋で高いパンを買った。パンの小屋は焼きそばパンとか売ってなくて固いパンたくさん売っててBGMはオルゴールみたいなパン屋。4個買ったら最近の一週間分の食費くらいになった。
ベーコンとウインナー入ったパンが「どっちかでいいやろ!」と思いながら食べたけどおいしかった。

  • 蓬莱豚まん2個

の予定
だって、今朝ゴミ捨てたし、生ゴミ出したくないんだもん。