2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

朝 ミニスナックゴールド 好きなモンは仕方ない 昼 ごはん(白、わかめ) 小松菜とあげさんのたいたん 冷奴 お弁当の限界に挑戦。 タッパーに豆腐1パック(1/4サイズ)入れただけ。 だいぶ汁だくだったが、いけないことはなかった。 おやつ ピーナッツチョコレー…

トロイでゴーゴー40分

ローラー用ホイールがなんか変。 センターが右にだいぶずれている。 なので変則がうまくいかないし、内側にチェーンが落ちそうになるし、外側にかけたらガチャガチャいう。 なんでかな? 心拍がMAX182。がんばれるようになってきた。最大はもっと上のはず。

自転車は右向き

http://d.hatena.ne.jp/lastline/20080329/1206781018 絵を描くとき、左向きを正の方向ととするのが、人はしっくりいくそうです。 たとえばお魚の絵を描くときほとんどの人は左向きに書くそうです。 自分で自転車の絵を描くとき、つい右向きに書いてしまう。…

なにもしない

ローラーしようと思ったけど、方々より「蕁麻疹なめんな!」とアドバイスがあり、今日まで強い薬多めに飲むことになっているので、やめといた。明日からやる。すぐできるようにセッティングだけでもしておこう。

6/29

朝 コンビニパン いつもより早く出勤せなあかんかったから。 といっても自転車通勤のときと同じ時間に出て、到着も同じ時間。 昼 サンドイッチ(たまご、ハムきゅうり) 10枚切りで2セット4枚。それぞれ半分に切ったので4キレ。おなかいっぱいで1キレ残す。…

6/28

朝 食パン 昼 ざるそば 夜 お好み焼き デザート アイス じっとしてた

最近のニュースの感想

岡崎選手の引退 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11241 岡崎選手が今日で引退ということだそうだ。 ニュースみたとき、職場だったが「えっ!」と叫んだが、話す相手いないし。 実物は男前すぎてあんまり顔見れなかった。岡崎選手は自…

療養中

薬が強くてずっとねてます

6/27

朝 食パン 昼 パン ひとつぶの麦に行ったので 夜 ハンバーグ 昨日のサラダの残り 白ごはん

ついった

はいった。 Web2.0だとかRIAだとかなんだとか仕事に絡んでいる者としてはやるべきだと思ってはいたけど、お友達でTwitterやってる人いないしなぁと思ってたけどとうとうはいってみたよ。 とりあえず有名なランスさんのつぶやき見たら「マイケルとファラ・フ…

かゆい

なんかたくさん虫にさされたなぁ、さぞかし、私のまわりの蚊は満腹だろうなぁと思ってたら 蕁麻疹のようだ。 オシリーナ=ボッコリーナ たーすーけーてー

通勤したかったけど

昨日マシントラブルにより午後から出勤したというのに、懲りないヤツ!と言われてもアレなんで、チャリ通自粛 回転木馬に駆け込んで、往生したトラブルも最小限の出費で即なおり、修理だしてたメーターもなおり、サドルも発注し、やる気まんまんだけど、来週…

6/26

朝 食パン1枚 ぱんこやトーストラスト。砂糖、卵、バター不使用食パンなのに、おいしかった。 でもマーガリンとジャムつけてたらあんまり意味ない。 昼 ごはん(白、わかめごま) しめじをめんつゆで煮たもの なすびとピーマンの味噌炒め わかめをもっと入れた…

6/25

朝 トースト2枚 ふてくされて。 昼 ごはん(白、ゆかりごま) なすびとピーマンの味噌炒め さくらんぼ おやつ オレオ パン 成城石井には「ナビスコオレオ」はあっても、「森永ムーンライト」はない 夜 ビール フォーのようなもの

20km 通勤断念

ギアチェンジがスパーンといかないなぁと思いながら通勤。 堤防の急なのぼりでチェーンはずれる→ころぶ チェーンをはめてもはめてもかからない。なんでかなと思ったら、ミッシングリンクがくの字になってた。 今日はカギを持ってないから放置もイヤだし、早…

6/24

夜中のおやつ さくらんぼ アメリカンじゃなくてほんもの!山形産! お隣から貰った。 お返しに何かと思ったけど、うちにあるのはSOYJOYとウィダーのゼリーとPOWER GELくらい。 朝 トースト 宝塚ではそこそこ有名な「パンの小屋」通称パンコヤで初めて食パン…

6/23

朝 食パン2枚 朝自転車通勤をやめてゆっくり朝ご飯たべることを選んだ。めずらしくゆっくりコーヒー入れて飲んだ。 昼 ご飯(白、ゆかりごま) ねぎととりの焼いたんにレモン絞ったヤツ キャベツの紫蘇和え パン 勢いあまってパンまで食べてしまった。 おやつ …

トロイでローラーゴーゴー 40分

会社の帰りに閉店間際の本屋でランスの「ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム」という本を立ち読みした。トレーニング法の本だと聞いていたのでフルカラーのムック本かと思ったらハードカバーで縦書きのエッセイ的な本だったので読み物としてはいいか…

6/22

朝 コンビニパン 起きたら7時半だった。(出発予定は7時33分) 間に合った。 昼 ごはん(白&ゆかりごま) なすびとピーマンの味噌炒め キャベツの梅紫蘇和え おやつ ムーンライト 好物いっきぐい 夜 白ご飯 ネギと鶏を塩コショウで焼いてレモン汁かけたやつ わ…

トライアスロン

だいぶ遅いけど、昨日ひがしのりが石垣トライアスロン出た番組を見た。 スイムもバイクもランもやるけど、一番注目したはバイク。ひがしのりはオルベアのロードに乗ってたけど、多分番組終わったらもう乗らないんやろな。 去年、ミヤコジマトライアスロンに…

30分 ローラー

メーター故障中なので、あんまり好きじゃない心拍計をつける。 心拍計をつけるからには、理論だてて練習してみてようかな? マフェトンってやつとか アメディオみたいな名前のやつとか ランスアームストロングのやつとか いろいろあるけど、どれがいいんでし…

自転車のパスタ

友達のイタリア新婚旅行土産。 自転車の形のパスタ。 もったいないから食べれない。 先日ローラー台やってたときに友達から「赤ちゃん生まれた」と連絡が入った。 ローラー台なんかやってて、人生これでいいのかと、脚を思わずとめてしまった。 人生の階段、…

6/21

朝 食パン 昼 コーラ 清滝後暑くて食べたくなくなった おやつ ミスド2個 その後お腹がすいてきた 夜 カツカレー(千林ダイヤ)

25km 清滝でお茶を濁す

天気予報では雨って言ってたけど、昼ごろ晴れた 用事の前に清滝1本だけ。 清滝まで30分かからない。道が混んでても1時間半で帰ってこれるのだから、朝5時に出発したら7時前には帰ってこれるので、朝練しようと思えばできるといえばできるけど、やるとは言わ…

6/20

朝 食パン 昼 カレー おやつ 食パン 夜 白ご飯 いわしフライ 卵とたまねぎの味噌汁 食パンをたべすぎた。

天気いいのだけど

来週は雨ばっかりらしいし、日曜日も雨らしいので、今日ぜったいに乗らなければならぬ。ならぬのだと思いながら12時まで寝たのに、22時には眠たくなった。 吹き出物がポツポツできてるし、口角炎がなおらないので、何か体調がおかしいのかも?

6/19

朝 パン 昼 マクドセット 出張で時間なかったので 夜 カレー ラー油入れたら何かちがうものに。

6/18

朝 パン 昼 ゆかりごはん ねぎと鶏とあげの卵とじ ほうれん草おひたし おやつ パン 夜 白ご飯 なすびとピーマンの辛い炒め物 テンメンジャン+トーバンジャンの組み合わせはごはんがすすむ。

ローラー30分

きょうのアテは「にけつッ!!」 汗ひき待ちに自転車の掃除をローラー台に乗せたままソーッとしてたら、ディグリーザーをひっくりかえした。 家の中くさい

6/17

朝 パン 昼 豆ごはん ポテトサラダ(ジャガイモ、ベーコン、タマネギ) ねぎと鶏とあげの卵とじ 夜 ミンガスチキンカツカレー 用事があったから