トロイでローラーゴーゴー 40分

会社の帰りに閉店間際の本屋でランスの「ミラクルトレーニング―七週間完璧プログラム」という本を立ち読みした。トレーニング法の本だと聞いていたのでフルカラーのムック本かと思ったらハードカバーで縦書きのエッセイ的な本だったので読み物としてはいいかもしれないけど、趣旨と違うのでやめた。7週間分の練習メニューがびっちり書いてあったけど、今日は宴会でできないとか、土日はたくさん乗りたいとか、サラリーマンの需要を満たしてくれそうに無いので、とりあえず買わなかった。
結局、メディオだのソリアだの、どうしていいかわからないので、トロイの言うとおりすることにした。ビリーズブートキャンプの自転車版みたいなビデオでインターバルトレーニングができるというやつ。
彼がコーチのトロイだ。

「ゴーゴー!」と超応援してくれるけど、途中レースを想定したプログラムがあって、ビデオなんだからレースシーンとか流してくれるのかと思いきや、トロイが話術で妄想レースを盛り上げてくれる。「この丘をのぼりますよ!」とか「彼においついて!」とか、想像力が必要だ。