2007-01-01から1年間の記事一覧

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!!

昨日、新車CHERUBIMを迎えに行ってきた。 かわいい子がやってきた。 スタンドつけようと思ったら、つかへん!早速、今日届いたタワーを組み立てて設置。 部屋のドアがふさがったが、とりあえず居場所を確保してあげられた。 今日は雨だったので残念だが乗れ…

納車

明日、新車を取りに行くつもりです。一週間ニヤニヤしてました。ペダルを忘れないようにしなきゃ。酔っぱらわないようにしなきゃ。2台設置するための夢のタワーは発注済み。おかんには内緒なので、おかんが次来るまで、リビングに設置したろ。明日はスキップ…

反省

RUN

次は大阪ハーフマラソンに出る予定。フルマラソンも大きな目標だったけど、もともと長距離走が苦手な私にとって、ハーフ2時間ギリはもう一つの大きな目標。大阪ハーフは制限時間が2時間。余裕をみてあと10分ほど縮めたい。一庫ダム、三田と、ほとんど練習で…

三田マスターズマラソン

RUN

日曜日、三田でハーフ走ってきました。 風邪引いてたはずですが、忘れました。坂が激しいと聞いてはいましたが、予想通り激しかった。 でも、沿道の人のチョコレートやスポーツドリンクなどの差し入れや、途切れること無い声援に勇気づけられました。ありが…

耐久パンサイクリング

先週土曜日、パンだけのために苦楽園に向かった。 自転車で。 朝出発。片道30キロ弱1軒目カフェルーツ お昼前について、座れるとこに入る。 のんびりしたアメリカンなカフェ。 ちょっとフレッシュなドライトマトが入ったチャバタのサンドイッチがおいしかっ…

ヒモ

RUN

昨日見たカップルキャバ嬢ぽい姉ちゃんが隣の男に「さっきのデ・ローザ取り寄せてもらえるんやったら、買うたってもええで。30万ちょいやったっけ」いろんなカップルがおるな

ダムマラ

RUN

一庫ダムマラソンに行った。いつも一緒に走ってる友達2人と行く会場でまっさんと落ち合う予定だったのだが、ほんまに千林から自転車で来た!驚愕。トライアスロンや!「そんなに起伏ないよ」という話だったが、別のヒトは「死ぬほど苦しい」といってた。走っ…

ハンドル キャンドル

駄洒落です。 こんなんを作成する予定。 先日、回転木馬にていろいろパーツを拝借させてもらいました。 ご本人は見ることないと思いますので、こちらで公開します 職場の方々、来月結婚されるA氏には秘密でよろしくお願いします。絵心が無いのは目をつぶって…

メールこない

RUN

東京マラソンの補欠当選のメールがまだ来ませんなぜだ?来なかったらおきなわマラソンか?篠山マラソンか?

ハンドル求む

どなたか、もう使い物にならないからポイっとしてもいいんだけどな〜っていうくらいいらないドロップハンドルがあまって無いでしょうか? 工作に使いたいので、機能しないものでもいいです。さびててもいいです。あったら譲っていただけませんでしょうか? 1…

ダンシングオールナイト

ホンコンさんでもイッツジーでもなく本物の130Rを自分が走るとは想像もしなかった。フルマラソン走るとは思ってなかったように。でも130Rってあんまり印象にない。逆回りだからか?それよりなにより、あの坂だ。シケイン?緩やかな坂をずっと登って最後クイ…

似て非なる?

鈴鹿の自転車8耐に行ってきました。 ニューマシンに初めて乗りました。 男らしいマシンと評判だったので、「彼」とします。 彼とはまだ相棒というほど密接な関係は築けてませんけど、時間をかけて仲良くしていきたいです。鈴鹿行く途中、道の駅で改造車のイ…

はよねたい

いや、はよねなあかんのですけど、 出張行くとなったら、 家片付けて、生ごみポイして なんやかんやせなあかんので、 またこんな時間になった と思いつつ、自転車バカ。 親バカ。 うちの子かわいいでしょ。ピカピカヘッドパーツをつけてもらいました。 タン…

もうすぐ。

自転車っぽくなってきました。 まだ借り物ばっかりの仮の状態ですが。 かわいいです。

かわいいねぇ。

子供がいる人は子供の写真を見せてくる。 ネコちゃんが好きな人はネコちゃんの写真を見せてくる。携帯に入っている画像を見ながら「かわいいねぇ」とつぶやいている。なので、わたしも写真をとって、たまにみては 「かわいいねぇ」と言ってみるネコちゃんの…

美人クライム

朝5時半におきて、暗がりに自転車にのって、箕面に向かう。 彼氏の車待ちの友達に遭遇。 一方、こちらはピチピチウエアだし、時間も無かったので、手を振るだけで急いでその場を去った。 この後彼氏と私の話でひとしきり盛り上がるに違いない。 こんな朝早く…

落ちた

RUN

諸連絡です。東京マラソン、落ちました。 再当選を待ちます。 本厄なので、じっとしとけってことかな? 最近ついてない。でも、ランニング練習はします。 関係者各位よろしく。

感想文

「筋肉バカの壁」を読み終えた。太宰治は普段走ったりする人だったのだろうか?と思ったフルマラソンを走ったが、走れメロスが空々しく感じる。一方、博士のレポートは何度も涙が出そうになったマラソンに無縁だった人間が練習を初め、仕事の合間をぬって練…

紀香vs博士

本屋に行ったら、紀香祭りだった。 「紀香バディ」が何箇所にも平積みされていた。 紀香、加圧トレーニングに凝っているらしいです。でも、同じ加圧トレーニングでも、手に取ったのはこっち。筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2] 水道橋博士あ。筋肉バカに…

ナンパ?

夕方。ほしい本があったので、堂島ジュンク堂に行こうと思ったけど、ヒマだったので勢いあまって堀江の方まで南下。 パトロールスポットUTILITYへ行って、自転車Tシャツを発見したが、悩んだ末買わなかった。D&Departmentパトロール後、帰ろうと思ったら、マ…

自転車トピック

めっきりたまっていたHDDレコーダーを順に見た。 先々週のアメトーークが浅草キッドだったらしい。 浅草キッドはマラソンだけでなく自転車にも乗るのだ。で、アメトーークプレゼンコーナーで、「自転車好き芸人」をやってほしいとのこと。プレゼンに出てたの…

メモ

RUN

今年も東京マラソンに参加する(予定)ので、 忘れないためにメモ。 スタート前に見る。水道橋博士のブログより。 http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50316773.html 人生の中で、 自分がフルマラソンのスタート地点に立つなんて、 きっとこれっぽっち…

寝ずのレース

もう最近暑くてかないません。 昼間自転車乗ったら倒れそうです 実際倒れてる人もいてるし、ママチャリで生駒超える超人友達も、身の危険を感じて電車に乗っているとか。昼間がダメなら夜がある。寝ずに夜通しサーキットを走り回るレースに行って来ました。 …

ミス・サイコン

もろた。 サイクルコンピューター、略してサイコン。 意気揚々と取り付けた。「ねぇ、パパ買ってぇ〜」とねだった訳ではありません。 会社の先輩から頂きました。 いくつか足りないものがあって、まだ動きませんが。ますます、非モテチャリ化してるな。 ハン…

歴史から。

なんでも歴史から入るタイプです。自転車博物館 http://www.h4.dion.ne.jp/~bikemuse/index0.htmlナイトスクープにも出てたなぁ。 前から行きたいとは思っていましたが、自転車オーダー中の身としては、歴史を踏まえてセレクトしたい。 そんなわけで、近日行…

量産中

すげえ量のTシャツ。納期は明日ですが、大丈夫そうただ雨なので、運べるのか?今のとこ歩留まりは悪くないです。

量産中

パンレポート

ほーりーちゃんへの私信のようですがパンレポート。箕面ロゼ・ブル箕面はパン屋王国だ。ピチピチジャージで早朝イートイン。メロンパンとバナナデニッシュを食べた。あんまり種類はなかったけどそんな高くない。ランチはサラダつくらしいので、昼行くのがお…

最近のお買い物

バーゲンシーズンですね。 知りませんでした。久しぶりにアメリカ村に行った。 アメリカンアパレルに行ってみた。 http://store.americanapparel.co.jp/index.html 自転車に乗りやすそうなジャージ素材のものがたくさんあるので。まさにアメリカンだ。 日本…

最近のお買い物