三田マスターズマラソン

日曜日、三田でハーフ走ってきました。
風邪引いてたはずですが、忘れました。

坂が激しいと聞いてはいましたが、予想通り激しかった。
でも、沿道の人のチョコレートやスポーツドリンクなどの差し入れや、途切れること無い声援に勇気づけられました。ありがとう、ありがとうと応えながら走ってましたが、最後は朦朧として何言ってるか解らない状態。「アファファファ〜」と言いながら完走しました。

長距離走ってると、始めはフォームとか気にしたりしているけど、途中わけがわからない癖が出てくる。
特に手の形。
私は、フレミングスタイルのときと、大仏スタイルのときがあるが、極寒のときは親指と人差し指の間の付け根の部分で人差し指の先を挟み込むという複雑な形状を取ってしまう。
ランナーズにも手の形まで指導は無いし。
ちゃんとグーとかちゃんとパーの人っているのかな?

あ。記録は、相変わらず2時間オーバー。
でも、一庫ダムより2分ほど速くなってた。
昨日の自分より速くなっていれば、それでいいのだ。

帰りにコヤマロールを買って、ブーランジュリーでパンを買ったけど
パンよりロールが群を抜いていた。
おいしかった。