2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛い

背中全体が鈍く痛い。

乗るほどおとく

普段は電車通勤ですが、定期でなくてPitapaの利用額割引とか回数割引とかを使うことにした。自転車に1回乗ったら1000円ほど交通費がうくことになる。補給の食べ物で消える感じはしなくはないが、今月はちょっと乗ったので、だいぶプラスになった。来月はGWだ…

4/30

朝 食パン1枚 世界パン! ワタシの中の食パンランキングの結構上位にきた!その「世界」というパン屋のネーミングもすごいけど、ちょっとおどろおどろしい書体の看板にも引いた。でも、どのパンもおいしかった。堺に行ったらくるみ餅と世界。 昼 白ごはん …

4/29

朝 食パン1枚 乱だというのに。 補給 フランスパンになんかはさんであるやつ 以前たらこを「坂ないよ」とだましてつれてきたhannaにて 昼 カレーパン バターロール クリームパン regal+eにて。やっぱり、ここうまい。九条ねぎとか山芋のパンはなかったけど…

85km清滝の乱-奈良大仏-木津CR

清滝の乱は前回のようなピリッとした感じがなく、「リハーサル?」ていいながらのんびり走ってたら本番だったらしい。鼻息荒い人が「アネキ!柳生行こう!フンッ!柳生!」と言うてたので、ルートやら勾配やらチェックして気合い入れてたら、その意気込みは…

4/28

朝 食パン 昼 白ごはん ブロッコリーの芯とベーコンのバター炒め ほうれん草のおひたし おやつ ガルボ ドーナツ 夜 生ハムとカマンベールチーズとほうれん草のパスタ

通勤復路27km

自転車通勤はじめたころ、いろんな道通って今の道におちついた 行きは淀川、武庫川を通り車を避け、帰りは明るい幹線道路という感じ 阪神間は川や線路が多いので、自転車が通りやすい道は限られている なので、帰り遠回りで通りやすい道を選んでたんですが、…

通勤往路28km

2号線の気温は13度。このくらいがいい。 昨日のお酒を出し切る!と思ったけど、疲労より胃腸が稼動していない感じ。お腹すかない。食べるけど。 LSDのときは以前なんだかネガティブなことを考えてしまっていた。最近ネガティブなことは考えなくなったのでい…

4/27

朝 食パン 昼 白ご飯 ブロッコリーゆでたん 昨日のカツ おやつ ガルボ おやつ クレームブリュレ @逆瀬川 夜 同期のお別れ会で大量飲酒 @宝塚 あんまり覚えてないけど、酔った勢いで洗いもんだの弁当の仕込みだのいろいろやったらしい。

4/26

朝 食パン おやつ ブドウパン クリームパン 世界パンにて 昼 パスタ2種 ピザ3種 おやつ くるみ餅 おやつ パン(フレンチトースト、ドーナツ) 夜 白ごはん 大葉と梅を豚肉でまいたヤツのカツ 卵の味噌汁 世界パンでいいパン粉くれたので。 梅は龍神で買ったやつ

自転車博物館にいった

あとで

アームカバー

○ールイズミのアームカバーが太短いので、袖やグローブとの間がすぐあいてきて日焼けする。早速今シーズンも日焼け。アームウォーマーはあるけどUV対策用のアームカバーってなかなかないし、なんとか自分でするしかないかな〜と工作。 アームカバーに小さい…

ユニクロ

通勤服にスーパーストレッチとかいうパンツが気になってるんですが、今日も買わず。 UVカットの下着とドライの下着があってジャージの下に着たらどうか?と思って買ってみた あと長いポロシャツ(ドライ)

4/25

朝 食パン おやつ パン ひとつぶの麦 昼 たこ焼き サンドイッチ 友達んちで呼ばれた おやつ 柏餅 ロールケーキ おせんべい 友達んちで呼ばれた

4/24

朝 食パン1枚 菓子パン お腹が空いた 昼 ごはん(白1/2) ちくわにカツオ梅を大葉で巻いたやつをつっこんだもの 鶏肉とごぼうのマヨネーズ和え 油味噌 油味噌、大丈夫なのか?お腹は痛くなってない。おいしかった。 おやつ カントリーマアム チョコレート 窓の…

街乗り服2

ていうか、通勤服。 レーパンは絶対無理。でも、会社では作業服に上下とも着替えるので、わりと自由。 夏場は半ズボンはきたいところだけど、日焼けする。下にスパッツはくと暑い。 去年は半ズボンの下にレッグカバーだけしてた。わりとずり落ちてこなかった…

4/23

朝 食パン1枚(はちみつ) 補給 パン1個 コーヒー牛乳(マウントレーニア) 昼 ごはん(白1/4、黒豆1/4) ブロッコリーの芯とベーコンのバター炒め ほうれんそうのおひたし 補給 ミニスナックゴールド 夜 ごはん 豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め 梅肉を…

やりすぎコージーみた

安田団長が自転車ででてた。団長はいつもリクイガスジャージやな。 キャノンデールのスーパーシックスに乗ってる。クライマーらしいけど、カラダはがっちりしたはる。 自転車暦半年の後輩篠宮君への言葉 「○印は激坂の印。ロードバイク乗ってる人はこれを見…

30km 通勤復路

お腹が空いてあまり記憶が無い さぶかった。うれしがってRapha長袖着てきてよかった。

28km通勤往路

全部の道が向かい風で進まない。血の味がした。 今日の2号線は15度。Rapha長袖でちょうどいい。 尼崎らへんでカメラがズラッと並んでました。なんですか? あと、道の真ん中にみかんが山盛りになってました。残念。 そういえば、毛馬のこうもんを通っていく…

4/22

朝 バナナ2本 腐りかけがおいしいっていうけど... 昼 パン3個 家のメンテのため、午後休むのにお弁当を持っていってしまった。 でもパン食べたかったので。 メンテ終了後、ぷいぷい見ながら昼寝してしまった。(炭水化物とりすぎ) ダメすぎてもはや有意義。 …

4/21

朝 食パン1枚(りんごジャム) やっぱりひとつぶの麦うまーい 昼 ごはん(白1/4、黒豆1/4) 炒り豆腐(豆腐、卵、にんじん、しいたけ、ねぎ、鶏肉) きんぴらごぼう おやつ チョコレート 窓の無い黄色い(ヤニ)部屋に監禁され中。後輩がチョコレート1個くれた。 夜 …

4/20

朝 バナナ2本 おかんがバナナ一モリおいていった。こまる。 昼 ごはん(半合) ほうれんそうのおひたし 鶏とごぼうのゴママヨネーズあえ 卵スープ おひたしの醤油忘れた。ついでにごはんも白。素材の味のみ。 今週はおやつ食べれないので、お昼多め おやつ 帰…

街乗り服

普通のパンツとTシャツとかだと背中が出て仕方ないので、街乗り服はTシャツ素材のワンピースにレギンスというのが定番。 ユニクロのストレッチ効いたパンツもいいけど股上浅い。そういうパンツのときは腰まわりを隠したいので「ドライ素材のはらまき」「ドラ…

4/19

朝 食パン2枚 補給 野菜ジュース パン(たま木亭)いっぱい 昼 うどん 夜 柿の種 ビール パン

150km天ヶ瀬ダム〜信楽

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=7995e25127b53788666a5bba85c47546 来週の宇治のんびりツーリングの下見もかねて信楽へ。 豊里大橋〜八幡は川沿い。 そこからは黄檗のたま木亭に寄るため、なんども探索しに行って、走りやすい道見つけて自画自賛。 ダ…

4/18

朝 パン おかん早朝帰った 昼 前菜プレート えびとおくらときのこのパスタ 長堀橋でランチ おやつ ジェラート(ミルク、チョコレート) すごいおいしかったです 夜 パン 汁物(にんじん、ごぼう、サトイモ、豆腐) おかんがおいていったものを食べる。

25km 大阪市内ぐるぐる

修理したヘアアイロンを渡しにいく。ランチ後ユザワヤでファスナー買って、BABBIで高級ジェラートおごってもらった。 ジェラートってアイスクリームとちゃうのね。 帰ってきて、三木申し込みとジャージ修理

4/17

朝 食パン1枚(マーガリンのみ) IENA ハードトースト 外はパリッと。フランスパンの感じ。今度は普通の食パンにしよう。 昼 ごはん(白とゆかりごまちょっとずつ) ほうれん草とシャケのマヨネーズ和え きんぴらごぼう オカンに「アンタ!弁当持った?」と朝か…

4/16

朝 食パン1枚(りんごジャム) 昼 ジャコめし お弁当もってくんのわすれた! おやつ キットカット だってセールだったんだもん 夜 白ご飯 塩鮭 きんぴらごぼう 大根のつけもん