2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみた

女子の好きな北欧風にしてみたよ。 フィンランドなのだよ。 かもめ食堂なのだよ。

ママには内緒

どうやってごまかそう...溶接面のある部屋。 ローラー台のある部屋。ママだけでなく、男子が来た際にも隠さねばならん。 お花とかさしてカモフラージュしようか?とりあえず今日はゴロゴロしてみた。

いいのか?女子部!

沖縄作戦会議にて。テレビつけてたら「彼氏にしたいアーティストランキング」ってのがやってた。「私、あの人がいいわ、ほらジャニーズのさ、ちょっとだけ2人組でやってた、○○ってドラマ出てた、ほら誰やったっけ〜」山ピーの名前が最後まで出てこなかった。…

下界

山。 行ったのは白馬のほうの八方尾根というところ。 オリンピックのジャンプ台がさみしそうだった。登山靴を買わずにランニングシューズで行ったので、すべりまくって大変。 ストックにしがみついて、たすけて〜! と叫んでたが、その横をD&G的なピチッとし…

3本立て

http://cinenouveau.com/x_cinemalib2008/tour_de_france.html 「ツアー・オペレーター -- 知られざるツール・ド・フランス」 「ツール・ド・フランス -- オフィシャル・ヒストリー1903-2005」 「マイヨ・ジョーヌへの挑戦 -- ツール・ド・フランス100周年記…

本当はこれがしたい

峠をなんども登ったり、猛烈に回転あげてペダル回したり、朝練したり、いろいろストイックにみえるようなことしてますが、本当はそういうタイプじゃないのですよ。いつも行ってる自転車屋さんで見かけた本。「大阪自転車ホリデー」という本。ママチャリでは…

アメトーーーーーーーーーーーク!

毎週録画にしていたアメトークを、ツールドフランスのためここ1ヶ月くらいはずしてたら、「自転車芸人」の回をとり損ねた。 だれか録画してたら、貸してください。写真を見る限りジャージは安田団長がリクイガスで、水道橋博士はサウニエルドゥバルっぽい。…