2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダムナイト

6/28ですが…。 7ダム巡りに参加した女子を中心にダムに興味がある人ない人が集って、ダム放流のビデオを見ながら、好きなダムについて語る会「ダムナイト」を開催。 自転車好きかつダム好きという、世の中のマイノリティの中のマイノリティが集う会だが、熱…

こころ残り

内灘ではチームTTと個人TTにでたけど、9時過ぎには競技終了するからどっかサイクリングでも行こうと、どんだけ満喫しよう思ってんねんという計画。 地元民はっせいわく、金沢から鶴来ってとこまでいく電車に自転車そのまま乗せれるで、とのこと。それはいい…

内灘TTT本番

6時すぎに父に車で送ってもらい、会場着。何度も「田んぼしかないぞ。こんな田んぼしかないとこでやるのか?」と聞かれた。 準備してアップがてら1周。バタバタ割烹着きてスタート地点へ。ボトルをうっかりおいてきてしまったが、30分程度だし…と思いそのま…

内灘TTT前日試走

内灘のチームTTにでることにした。はっせとのんさん3人で。 前日はやめに金沢へ。甘納豆で有名な店へ豆マニアののんさんを案内。のんさんの熱い豆への想いを感じながら、試食むしゃむしゃしてお買い物。 魚屋のやってる定食屋みたいなとこへ昼行く予定にし…

通勤と舞洲

水曜日はレディースデーのはずでしたが、都合悪いという人がいて火曜日に繰り上げ。夜舞洲に行くには朝自転車で会社に行かねばならないので「夜だけ晴れ」とかじゃダメなのだ。この梅雨どきに。 明け方まで結構降っていたが出発時には青空も見えるほどになり…

3清滝

チームTT練もできず、ダム練もできず。雨の日はこまる。 朝少しだけ晴れるとのことだったので、すぐ帰ってこれる清滝へ。 3本がんばってみる。 はっせのアドバイス「重いギアを速く回したらスピードでるよ」ってことで、重い目のギアをふんでみる。 回した方…

通勤。

今日も。夜の舞洲練にそなえて。2号線21度。涼しい。明日から雨っぽいので乗れるときに乗っておこう。 昨日の疲れか朝ごはんを食べていないからかあんまり調子いい感じがしなかった。 まぁ安全第一で。

水曜日はレディースデーです。

仕事終わるや否や舞洲へゴー。 女子ばっかり集合して、10周全力で走ってみる。坂で即ちぎれ、5周くらいで脚がつりはじめ、10周目の坂で完全にフリーズ。 ふがいない。マシンばっかり立派で。 帰りしな舞洲よると、往路30km弱+会社から舞洲まで20km+舞洲10…

通勤

した。ひさしぶり。2号線23度適温。 藤波たつみの(サインがある)パン屋でクリームパン買った。 TIMEでBORAで緊張した。 DHバー持ったら右に曲がっていく。なんでやろ フロントのライトが壊れた。電池切れかと思ったけど、変えても点かない。接触不良のような…

大放水

本当は4つアーチダムをめぐるサイクリングに行く予定だったが、午後から雨ということで午前中だけチームTT練に淀川沿いを八幡まで。 ついでに放流しているらしい天ケ瀬ダムに行くことにした。 前日ビデオで予習済みだ。天ケ瀬ダムはダムマニアの間では「アマ…

120km 狭山池ダム〜とっくりダム〜大門ダム

本当は4個アーチダム巡るつもりやったけど、みんな都合悪いとかで延期。はっせ、「ダム以上に大事な用事なんか何があるってのさ!」とご立腹。 まあ他にも気になってたダムがあるので行こうということに。 まずはウォーミングアップでダムカード目当ての狭山…

3清滝

箕面の朝練に行く予定にしていて、7時半に箕面集合って言われて、起きたら8時過ぎてた。 仕方ないので最寄りの峠、清滝3回のぼった。 もう暑くて仕方なくて3本目下ってきた途中でファンタを飲んだ。ファンタのおいしい季節になりました。(コーラじゃなくてフ…