2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本選手権 男子の部

女子のレースとうってかわってほぼ快晴。観客多数。なんて華やか。 そんなわけで、詳しくは他のブログなどをご覧ください。 野寺選手をガン見。 コースの最高峰でお湯わかして昼ごはん食べながら、アフロでタンバリンたたきながら昼下がりのボッサde応援。 …

全日本選手権 女子の部

広島まで観戦に行ってきた。 8時から女子レース、11時から男子レース。 男子レースは新城選手だとか引退する野寺選手とか、まさしくオールスター。 だけど、やっぱり女子としてはがんばっている女子応援したい。朝っていうか夜2時半とかにおきて、3時半出発…

写真展 Pedal Stories

http://pedalstories.conceptishosting.com/自転車の写真を撮ることで生きていこうという人たちの写真展。 こういう仕事は「かっこいい写真が撮れる」というだけでは、足りないのだろうなぁ。 強い意志とか情熱とか、時には強引さとか。 最終的には愛情やと…

100km弱 南のあたりをのぼったりおりたり

よしむさんのスタンプラリー(西国三十三箇所巡礼)が今日は鍋谷経由粉河寺、紀三井寺ということでついていく。 大阪城らへんのコンビニで集合して出発。鍋谷ふもとまで距離は40km以上あるが市内のど真ん中をいかないといけないので信号でペースはあげられずつ…

衝撃画像

会うヒトみんなに見せてる画像。 足ですけどね。 1週間前GF福井でブヨに刺された。爆発して紙吹雪が舞うかと思ったよ月曜日はわりと平気。 火曜日にいよいよ様子がおかしくなり、病院で塗り薬と飲み薬をもらった。 水曜日はトゥリャトゥリャトゥリャリャ〜。…

割烹着インプレッション

(Photo by あまもりさん) かっこいい割烹着 シクロクロス、ほぼ平地エンデューロ、MTB、マラソン大会などの実績がある割烹着、公道デビューしてみた。 今回、雨と高温にどの程度耐えられるのかためしてみる。 (高温について)アームカバーやインナーをつけた…

160km グランフォンド福井

3度目の参戦。今年も民宿にて前泊。舟盛りとかたべきれない料理ついて6500円。おいしかった。雨予報だが割烹着は折り畳むと背中のポケットに入ると判明。すぐ着用できるよう用意していく。 去年は最後尾スタートだとすごいペースで走っても間に合わないとい…

過去未来

明日からGF福井に向かう スケジュールを書いてて、去年は寝るとき洗濯の都合で超短い短パンしかなくて、みんなに「それどうよ」とつっこまれて「アッキーナって呼んで〜タイホだぞ!」と言うていたことを思い出した。 今年も想い出をつくりたい さて、今週末…

富士HC打ち上げ

富士HC出てませんけど、打ち上げだけ参加させてもらった。女子9人。 自転車ガールズトーク(?)はもれなくレーパンの話とインナーの話と毛の話になりますが、それはさておき。 先日より、「速い人は前世自転車」という話をしていて、わたしなんかは前世自転車…

ガーミンのようなもの

ガーミンで道に迷わない? 私はこれでOKだ!昔何気なく買った腕時計につける方位磁石が意外と便利。

ふつうの六甲

六甲の定番コース、芦屋川ロックガーデン〜魚屋道〜六甲最高峰〜有馬温泉というコースを行ってきました。 メンバーはランナーほりちゃん、格闘家ゆうこちゃん、強肩みほちゃん。ドラクエではありません。 いつもついていってるばっかりなので、道がわからな…

?km 舞洲+夢洲

たらこちゃんが店が早く終わるから夜練行こうというので、今後のTT練の下見をかねて淀川沿いから舞洲、夢洲を見に行く。 平日の夜は行ったことあるけど、土曜の夕方の車の量などどんなもんか見に行った。 たらこちゃんは舞洲も夢洲もはじめてなので、とりあ…

自分のせいか?

あづみのセンチュリーライドでは、ママチャリの人が140kmで参加してはって、屈辱的なことに抜きつ抜かれつしてほとんど同じくらいにゴールした。帰りは40km/hくらいだったというのに。 やっぱりマシンじゃなくてエンジンか〜。 一緒に行った人がブリジストン…