2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの徳山ダムに行った。

青春18きっぷが使えるうちにと、鈴鹿の翌日というのに、早朝集合して輪行。 大阪駅6:30分過ぎの米原行き新快速に乗り、米原まで。最後尾車両普通に座れる。 米原から木ノ本へ行く北陸本線に乗り換えようとしたら、米原発なのに超満員。我々リンコーズとどっ…

シマノ鈴鹿 チームTTと2時間エンデューロ

昼前につくように、たらこ号に乗せてもらい鈴鹿へ。去年は渋滞していて、ギリギリになったけど今年はスムーズに。 去年は時間ないといいながらSAでたらこちゃんが赤福を買いに走ったので今年はその時間を計算に入れていたのに、「今日はいいわ」だと。「最近…

チームTT練ラスト

雨予報だったがなんとしても練習しないといけなかったので雨雲レーダーにらみながら雲の切れ間に練習。北部が雨というので八幡ではなく夢洲へ。 バーッと練習して戻ってきて、たらこちゃんがコメダ行きたいいうので寄ったら、雨がザーッと降ってきて、帰るこ…

2.8清滝

午後から雨というのでサクッとのろうと清滝へ。1本目最後のつづら折れのあとちょっとでゴールてとこでおなか痛くなる。シャバネルアタックだ。ゲーリーフィッシャーだ。ゴールからさらに登った緑の文化園にトイレはあるが、ふんばるとやばいのでそーっと下っ…

ダムサイクリングの特徴

ダムカードが20枚になりました。 もともとダム好きでしたが、ダムカード集め出してからは旅としての自転車が楽しくなりました。 [ダムは自転車との親和性が高い] 山の中にあり、景色がきれいで車が少ないところが多い。坂は激しいのでそういう種類の人にはた…

夜舞洲

暑いので昼走ってはいけません。そんなわけで、舞洲ぐるぐるしようとしたが、何か体調悪くて4周だけ。でも50kmと、結構走ってる。 舞洲遠いな〜

滝畑ダム

今日も輪行! 滝畑ダムは5月に行ったが、7月からダムカードを配布するようになったらしい。 でも平日のみということで、ゴーゴー!河内長野駅に9時につくつもりが、10時着。 前、キルワニねえさんに教えてもらって下った道を行くつもりだったが、どうもちが…

岩井川ダムと白川ダム

暑いのでもう動けない。 官公庁はおぼんなしらしいので、こんなときこそダムだ。 前行ってもらえなかったカードをもらいに行くことに。 奈良駅まで輪行して、京終の土木事務所まで行き白川ダムまで10kmない。その後最寄りの桜井線の駅から輪行。滞在時間1時…

チームTT練

のんさんが都合悪いとのことで、3人での練習。 夢洲は反時計回りにぐるぐるしかしたことなかったけど、今日走ったコースは坂もちょっとあるコース。 暑いから7時前から走り出したのに、5周ほどしたところで寒気がしてきたので、撤収。 たらこちゃんは暑さに…

オールドダムライド

休日しか開いてないダムライドをしようと、有休とったはっせとダム。 階段あると聞いて、歩く靴は持参で。 宝塚でカトリーヌさんを待たせ(ごめん)、十万辻は頑張ってのぼろうとしたがやっぱりダメ。カトリーヌさんはダムを1個も見ずに帰って行った。切畑か…

箕面川ダム

大阪北部のサイクリストはみんな行ってる箕面川ダム。私も数え切れないほど行ってる。 しかしダム管理事務所でダムカードくれないので、なかなかもらえない近くて遠いダムだ。 平日にするべき用事のひとつとして、「池田市役所に行き、ダムカードをもらう」 …

はっせに呼び出され練

「坂遅いから6時半に集合!特訓!」とはっせ番長に呼び出しをくらったので、中野ランプへ。まじめに清滝のぼる。 後ろにぴったりつかれ、無言のプレッシャーをかけられる。あとすこしだな〜ってところで「12分。」とだけ言われ、ギアをあげて緩めずゴール。…

しんどかったのでメンテ

木馬男子朝練偵察に行ってやろうかと思ったけどしんどくてやんぴ 東から、ある意味ではとてもリスペクトしている元隊長がやってくるというのでランチだけ一緒に。愛人TIMEを会わせた。 本妻との関係が劣悪なので関係を修復すべく木馬に相談。かっこいいから…

ダム合宿検討中

9月には3連休が2個もある。 和歌山あたりのダムを巡ろうといろいろルートを引いているが、どう引いても2日連続GF吉野みたいになってしまって、難しい。 1日目 http://yj.pn/io1ggV 2日目 http://yj.pn/jOq2Oz 橋本から出発してぐるっと回って帰ってくるって…