2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

?km 山城のMTBコース

断りつづけたMTBへのお誘い。 そもそも、スキーとかサーフィンとかコントロールを楽しむスポーツに魅力を感じないタイプ。夏はロードバイク、冬はマラソン、それ以上増やしたらいっぱいいっぱいやし無理ということで断っていた。 でもなぜかシクロクロスはあ…

耐寒ウエア

モンベルジオラインが気にいってます。寒くない。 ちなみにいつも手足がちべたいのですが、コーナン980円作業用手袋問題なし。 足はランニングシューズは風も水もものっそい通すのであきませんでしたが、ブレスサーモ靴下と足の上側にはるカイロで問題なし。…

13km 中之島〜毛馬〜豊里

RUN

大川から淀川を走っていると、いろんな碑がたくさんあるのが気になっていた。 福島あたりに用があったので、碑を気にとめながら走って帰ってくることに。 青物市場跡 天満の子守唄と淀川三十石船唄石碑。歌詞がかいてあります。わたし、どっちも歌えます。シ…

オフロードデビューにあたり

シクロクロスの練習のためダートコースに行くことにした。 自慢じゃないが、バランスとかコントロールとかいう類の運動神経はまるでない。SPDでオフロードの自信はまるでない。 完全にインドア派、スポーツ歴はここ数年のマラソン→自転車のみ。ちょっとした…

今日はあきません。

昨日は気がついたら家のトイレの前で寝てました。 しかし、ゴミださなあかんので、死にものぐるいで起きてすてにいった。 ランニングの予定も、ちょっと無理。 昨日の決意早速崩壊。

シュトレン

クリスマスは仕事まみれで一切ない状況だった。仕事どうにか納まって、冬休み入ったのでゆっくりおやつ。 なおみちゃんにもらったシュトレン。 去年もらってめっちゃおいしかった 「なおみちゃん、去年のシュトレンおいしかったわ〜。や、今年もちょうだいて…

はやかわいい

速くて、かしこくて、かわいい女子高生にメロメロになった夜。 おばちゃんもがんばろうと心に誓った。 明日からがんばろう。

10km弱 負荷をあげたり下げたり

RUN

三田は心肺はなんの問題もないのに、スピードあげられないという状況だったので、スピードUP練。 インターバル走とかまでやっちゃうと膝がやばそうなので、ちょっと速めに走ったり、草のとこどんどこ走ったり、堤防のぼったり降りたり。 おきなわで攣った左…

女子部会議議事録

来年のチームTT案はすでに了承されたらしい。企画者(私)の懸念事項について、首脳陣に回答いただいた。 鈴鹿のチームTTは「揃いのウエア」という規定ですが、みんな割烹着でいいのでしょうか?→当然です。早急に調達するように。 練習はどうしましょうか→舞…

とりあえずみるだろう

女自転車ふたり旅 in ハワイ ふたりのビッグアイランド 12月29日(火)総合 午後7:30〜8:40 出演:長澤まさみ、水川あさみ http://cgi4.nhk.or.jp/feature/index.cgi?p=XHHgEXsN&c=1

次はタンブラー

http://d.hatena.ne.jp/bicycle-miji/20091212/p2 の内容がたくさんリブログされてるらしい。 ツイッタがようやくなんたるものか分かってきたら次はタンブラーってのらしい。 リツイートはコメントとともにされること多いけど、リブログてなんもコメントとか…

だめ弁当

一応毎日お弁当作ってます お弁当じゃない日は月2回くらい。 えらいって言われるけどそうじゃない。手抜き弁当だもの。 耐熱性の密封タンブラーを買った。前日の鍋の残りとか入れて持っていったろという作戦。 職場の女子に言うたら、「私も手抜きのときは保…

サイクルサンタ

クリスマスカードをもらいました。MoMAのカードらしいです 自転車でプレゼント配達中サンタ。 ヘルメットをしっかりかぶってはるし、ボトルもついてるし、トナカイの角みたいなハンドルはDHバー気味。 クライマー体形ではないけど、脚細い。 がんばれサンタ…

カンチェラーラカレンダー

http://www.fabian-cancellara.ch/ch/cancellara/en/calendar.html 12月?

くだらない女

RUN

マラソン大会の後はさすがに筋肉痛になりますが、階段はのぼれるけどくだれないのだ。今日は階段をくだらない女なのだ。 マラソン大会中は頭の中にBGMが流れるのだが、今回のテーマ曲はなぜか「大スキ!@広末涼子」とってもとってもとってもとってもとって…

割烹着は機能的

仮装といいながら、そもそも割烹着は動くための服なので、特に走りくいなど問題はありませんでした。 それどころか、前身頃の防風性、後ろはひもで2か所結ぶだけなので完璧なベンチレーション、そで口はバサバサしないようにゴムが入っているし、自転車ウエ…

21km 三田ハーフ

RUN

おきなわ後、猛練習するつもりが、仕事やらいろいろ忙しくて、3回くらいしか走ってない。 仮装してジョギング練習のつもりで参加。 仮装テーマ:大掃除 いままで言われたことない数の「かわいい!」を投げかけられました。 あと、「おかあさん!」「主婦!」…

ママにはないしょ

名前は伏せるが、Hっせが、落車で負った怪我を親に内緒にしてるのだが、さすがに年末年始は帰省しなけらばならない。どうごまかそうかと悩んでいた。仕事が忙しいという理由で帰省しないとか、酔っ払って転んだということにするか。どちらにせよ、「自転車…

勝負飯

大会の日の朝ごはんは、黒豆ごはんと決めている。 篠山で買った黒豆。 明日は寒そうやな

でもワタシはiPodTouch

http://d.hatena.ne.jp/pedalfar/20091217/1261056825 GPSさえあったらいうことはないのに。 でもGPSとかのアプリずーっと立ち上げてたら電池すぐなくなるらしい。 結局は電池!

古墳は宮内庁

第一回清滝の乱チャンピョンDr.T家へ訪問した際、あたりは古墳だらけだったのだが、古墳の管理は宮内庁らしい。 へーって思った。それだけ。 ちなみに古墳を数える単位は「基」 飛びたちそう

捨てやんといて

帰り走って帰ってこようとランニングスタイル&ランニングシューズで出勤するも、終電になってしまい、そのまま帰ってくる。 輪行で行って輪行で帰ってくるようなもの。 クーブイリチー、大根の葉っぱの味噌で炒めてぱらぱらにしたもの、大根の味噌汁 大根の…

理系女子の解

不二家ホームパイのキャッチフレーズ「おいしさは小麦とバターの***層」***は数字が入ります。さてホームパイは何層でしょうか? 理系女子は「256層」とか「512層」と答える。折りたたんでいく訳だから2のべき乗のはずだ。しかし途中で三つ折りが入る…

あしさぶい

何が寒いって、足先がちべたくなる。 ↓買ってみた http://www.mizunoshop.net/f/dsg-66580 ぬくそうだし、しましまかわいいし。 昨日はいてみたけど、そんなに寒くなかったからよくわからなかった。とりあえず足先はちべたくならなかった。

魚部

この日、女子部は建物探訪だったが、男子部は釣りにいった。 いそいで帰ってきて、わがやで宴会準備。 大漁!はいいけど、あじとかいわしくらいでいいのに、あなごとか、どうせいゆうねん。 あなごはともかく、三枚におろす練習をしておきます。普段はいわし…

60km 清滝〜ならやま大通り〜Dr.T邸往復

久しぶりにロードに乗る。 やっぱりロードは楽しいなぁ!でも、やっぱりさぼってただけあって、スピードはでないなぁ! 木馬先輩で仕事先生のDr.Tのお宅を訪問。女子7人で自転車乗って押しかける。おたくは平城京ビューがすばらしい、すてきなおうち。あこが…

バールトーク

高校の同級生のほりちゃんは私より前にクロスバイクを持っていた。そのころわたしはマラソンしかしてなかったのに、今は逆でほりちゃんはもっぱらマラソンで私は自転車バカになっている。 元陸上部、初マラソンで4時間半、毎日通勤片道17km。ロードに乗った…

12km 豊里大橋〜毛馬〜桜ノ宮 往復

RUN

まったくランの練習をしていないので、いそいで練習。 10kmオーバー走っておかないとと思って走ってみたら、10kmで「あか〜ん!」という状態になった。やばい。三田やばい。 でも、一緒に走る予定のほーりーちゃんが仮装に参加してくれるとのことなんで、そ…

花の子ルンルン

http://www.jimin.jp/jimin/info/yuuzei/index.html 「いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません〜」と花の子ルンルンでは歌っていたので、ずっと待ってるけど、まだ守口には来ません。

これで少しはがんばれる

会社の机のパーティションのとことかに、女優さんとかおネエちゃんのカレンダーを貼って心のオアシスとしている男性諸氏にならい、私もオアシス設置しよ。 Raphaのカレンダーを貼ったので、ちょっとはがんばれそうな気がする〜