2008-01-01から1年間の記事一覧

我慢

RUN

三田のマラソン大会。いつものペースで走ってたら5kmで具合わるくなってきて、リタイアしようかと思った。 やめよかな〜と思ってたら、紙に字を書いて掲げてる人が。 そこには「我慢」と力強く書かれていた。そやな。 我慢せなあかんな。 「がんばる」じゃな…

欧米か...

天一かミスドでなやんで、ミスドにした。 どっちにしてもカーボローディングではなく、オイルローディングだ。ドーナッツが大好きだ。 オールドファッションとかフレンチクルーラーみたいなのではなくて、ふわふわで砂糖まぶしたみたいな、普通のヤツがスキ…

勝手に呼んでる

RUN

マラソン鋭意練習中。十三で途中下車して守口まで帰ってくる。 約10km。週1回だけですが。十三大橋から見る梅田周辺のビル群は 本当にきれいです。 「マンハッタン」と呼んでいます。 自転車だとあっというまに通り過ぎますが、 ランだとちょうど良いくらい…

冬をどうすごすか。

今年はたくさん自転車に乗ろうと思ってました。 ランニングより自転車の方が楽しいので、ランはお付き合い程度で。って思ってたんですけどね。 2月にフルマラソン1件入りそうな感じ。ほんなら、ランばっかり...ってわけにもいかない。 4月にヒルクライムのレ…

オカンのとめどない話

日々つきあってます。・おかん、ツールドおきなわの様子やたら詳しく知っている。 なぜならば、片山右京のラジオをいつも聞いているから でも、それにワタシが出ていたということは知らない。・関西ローカル放送堪能しているらしい 関西ローカルしか出てない…

ペリカン

ペリカンのパンおいしかったので、出張行った人に買うてきてもろた。写真は1人分。食パン2本とロールパン5個買ってきてもろたロールパン5個入りがもう1個しかない。とまらんけど、お腹にもずっしりくる。恵方向いて食パン1本食いか?はああ、幸せな休日。帰…

ペリカン

ジャケ買い

女子っぽくスイーツ。 東京の有名らしいケーキ屋に行った。オーボンビュータン(AU BON VIEUX TEMPS) http://www.cakepia.info/shop/recommendation/au_bon_vieux_temps/フランス菓子のお店。 ケーキ、焼き菓子、パン、コンポート、チョコレートなど、種類の…

レース番外

自転車の練習中、エースが言った。「今仕事がすごい大変で、精神的にもきつかったけど、週末自転車に乗ったら忘れるねん。自転車があって本当に良かった」私も残業時間月100時間のときとか、自転車に助けられた。一生懸命自転車に乗るほど、回りの人にドン引…

レース番外

ースレポート2

第1のぼり坂をやりすごし、ほぼ1人旅になって、やっと景色が見えてきた。 応援に応えたり、サイクリング気分を楽しみだしたのもつかの間、後ろから猛スピード列車がくる音がした。 後発男子だと思い、左によけたら女子列車だ!しかも先頭はケルビム!慌てて…

レースレポート1

ツール・ド・おきなわ 市民レディース50kmに参戦いたしました。レース当日9日、4時起床。朝ごはんを3時間前に食べるため。 お腹が空いている如何に関わらず、機械的に食べる習慣はついているので、問題なくしっかり食べる。 レース会場に向かうも大雨。寒い…

ジャパンカップ

ツールドおきなわの練習が気になりながら、ほんの数日前に行くことを決めて、怒涛のように行く手配をしました。 練習するやいなや、自転車梱包し、怒涛のように宇都宮入りそうやって見た世界レベルのロードレース。 すごかった。スタートから登りがはじまり…

くねご

速くてとれへんアップ中クネゴ

行ってきます

カメラもった。ラジオもった。出張も他の人に押し付けた。世界を見に行ってくるのだぜ。ドキドキだぜ。有名な人みたらモジモジだぜ。

行ってきます

事件

帰ってきたら、洗面所に空気入れが。昨日、パンク修理してて、途中で気を失うように寝たから。普通の人が見たらなんで?って思うやろな。もし私が殺されて「自殺か他殺か」みたいなことになったら、部屋に踏み込んだ敏腕刑事に「これは自殺ではありません!…

事件

自転車の注意

焼きたてのパンをもちこみ取り調べ警察の部屋中パンの匂い立ち込めたそれはそうと今回横断歩道の自転車レーンを使ってました。最近歩道走るとき、自転車通行可の道とか専用横断帯を意識して渡ることにしてたんですが、専用レーンじゃなかったら車両扱いで注…

マイヨジョーヌの人

顔面を強打したらしく、頬が腫れ上がってる。もうほとんどひいたけど。ちょっとサストレみたいやな。マイヨジョーヌの人だから良しとした。きっと速くなるねん。

ひかれた

ホイール曲がったどうしよう

大仏デン

清滝をこえて、ならやま大通りをどんどこ行った。 そこそこのアップダウンが続いて、163号線よりトラックとか少ないし、道幅あるし、きれいだし、沿道はおいしそうな店がいっぱいあるし、ナイスな道で楽しかった。果てまで行ったらもうすぐそこが大仏だった…

奈良がアツイ

清滝を越えたら。そこはおいしいパンやケーキが目白押し!女子らしくSAVVY奈良特集買ったの。沖縄練習も悲壮な気持ちでは続けてられへんの。楽しいサイクリングの延長にしたいの。女子だもの。みつを。奈良特集は高の原、学園前、木津、精華町など、おいしそ…

マイヨジョーヌどこ?

友達から「自転車のシーツ売ってるで」と連絡があったので見に行った。マイヨジョーヌという名前の柄だ。これにつつまれて寝たらきっと速くなるはずだ。しかし、マイヨジョーヌというなまえの柄のくせにマイヨジョーヌ着てる人おらん。よく探したら1人だけお…

清滝

とばしませんを走りながら、沖縄を思う。 のぼりでいかにペースダウンしないかが重要になるのだろうな。 得意なところをのばすより、苦手を克服せなアカンとのこと。 全部が平均点取れた上での得意科目だそうだ。 苦手なところの方が「のびしろ」はあるとい…

鍋にした

夜まで生きながらえさせようと、こまめに保冷材をかえ、酸素を送り込み、楽そうな姿勢をとらせ、かいがいしくお世話した。 1匹は徐々に反応がなくなった。 それも悲しいが、もう1匹はまだまだ元気で逃げ出そうとする。 それを捕まえて鍋に投入。かまゆで地獄…

鍋にした

気配

背後に気配がする。とばしません、行ってきました。パールロード含む往復94km、アップダウンしかないコース。沖縄ってこんな感じかな?と思いながら漕いでたら、おのずとペースアップ。今回は完全アシストなのに、振り返ったらぶっ千切ってたりして、あわて…

養成ポンプ

先日、ポンプ持って自転車に乗らないといけなかったのですが、自転車にしばりつけるとか、忍者みたいに斜めに背負うとかいろいろ考えたけど、どれも×自転車レースでよくもらう、背負えるビニル袋に入れて背負ってみたらいい感じ。ヘルメットかぶって、ポンプ…