ジャパンカップ

ツールドおきなわの練習が気になりながら、ほんの数日前に行くことを決めて、怒涛のように行く手配をしました。
練習するやいなや、自転車梱包し、怒涛のように宇都宮入り

そうやって見た世界レベルのロードレース。
すごかった。

スタートから登りがはじまり、山頂付近に向けてはものすごい人。
メジャースポーツになったのか?と思うくらいのすごい人で盛り上がっている。

場所を変えて、人がまばらなスタート/ゴール地点手前の登りから下りになるあたりへ。
大きな空気の塊がズバホーォォーン!とやってきて風を巻き起こして去っていった。
スゥスゥにおいをかいだ。
胸がドキドキ、ザワザワした。

最終周回に近づき、トップがテレビで見た海外の選手ばかりになり、千切れていく選手、息遣いを目の当たりにして、胸がドキドキ、ザワザワした。
走ってるのはプロの選手だ。それで生きてる人達だ。

本当に見に行ってよかった。
でも餃子は東海園の方がおいしかった。