2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鬼監督

ヒルクライムは軽めのギアをクルクル回すのがいいのだと言われた。一番軽くしたって軽くないです、と言ったら、効率が悪いのだと。中野浩一のペダリング効率がいかにすごいか語られた。そしてローラー台を勧めてくる。グランフォンド福井がコース変更したと…

タイムトライアル

17分でした。 イマイチやな。自転車じゃなくて、「カレー」 最近、カレーを「どんだけ短い時間でできるか」に挑んでいる。 この前の土日もカレーだった。 イチローも毎日カレー食べてるらしいので、ええねん。家に帰ってくるなりストップウォッチスタート。 …

朝からパンしか食べてない

多忙アピールな人のセリフではなくて、パンいっぱい食べた。あさごはんは食パン。 ぎんこさんおすすめライフの「小麦の郷」の食パン。 ライフあなどれん。うまい。 これまた、ぎんこさんにもらって、もっそいおいしかったので自分で買いに行ったgrafの塩キャ…

例のサンバイザー

UVが気になる季節に突入。 自転車に乗って、どう日焼けを防ぐか、本当に困る。 自転車用品メーカーの人、何か開発してください。マジで。 ドライ素材の夏用目出し帽とか、UVカット機能付きフルフェイスヘルメットとか。今日も箕面高山まで往復60km。 名古屋…

しのびよる

仕事中、伊吹山入賞の鬼監督がしのびよってきた。「明日は妙見山まで行くから」ええ〜っ。いつも箕面駅から住宅街のとこで白目むいてんのに、いつものゴール地点からあと5キロも登らなあかんのでしょ。あっしには無理っすよ〜。おことわりしたら、「弱気やな…

そういうものに私はなりたい

自転車のことばっかりで、自転車関係以外の友達が去っていってしまいそうだ。 仕事だってしてるし、ミシンだって踏んでるわよ。 自転車乗らない人も遊んでください。でも、やっぱり自転車の話です。スミマセン。 せめて、分かるように書きます。ロードバイク…

やっぱり自転車の話。

イノウエ感謝祭がおちついた。 イノウエさんを取り囲む人たちはみんな 「自転車に乗っていればいつでもあえるよ」 と声をかけていた。 なんかええな。 イノウエさんやステキな人達とまた会うため、私も自転車に乗ろう。 今度、東京で黄色い自転車で通勤する…

バイブル

いろいろ自転車の本を読んでみた。 ロードバイクでヒィヒィ山のぼったり川沿いをモウレツに走ったりしてみているけど、この乗り方が私の乗り方だ。という本を発見。吉田自転車 http://www.amazon.co.jp/dp/4062753561吉田戦車の自転車の話。自転車こいで出く…

チャリ通

道に慣れてないので、うっかり1時間半もかかったぞ。通勤なのに散歩気分で適当に走ってたら、IRIEっていう梅田の百貨店にも入ってるクリームパンがおいしいというパン屋の前に出た。 http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28002223/朝のパン屋は全部焼きたてだ…