2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

21km 大阪ハーフ

RUN

雨。 回転木馬チームで集合し、会場へ。着替えたり食べたり。相当しっかり仕上げてきたはずのアタッカーズ隊長の落ち着きなさが視界の端にチラチラするが、気にしない。あとからあんなことになろうとは。(隊長ブログを参照ください) Qちゃんと国分くんにキャ…

50km 清滝〜コメダ〜いわふね街道〜枚方〜淀川

へんりーさん、清滝デビューをエスコートということで、帰りの淀川でシクロクロス練習をもくろんで、ブロックタイヤで行ってみる。 のんさんのうしろ姿はうつくしい。どんな坂でも全くぶれないし、足がくるくるスムーズに回ってはる。楽チンそうなので、まね…

もらいもので生きている

水曜闇練でプク子さんにおでんをもろた。 木馬女子新年会でノリコさんが春キャベツをもってきてくれた それで、おでんとサラダ シメはゆっちあねきの梅酒お湯割り みなさまに支えられて生きている 追記:みんな自分ちのおでんが「ふつう」と思ってると思いま…

のんたんありがとう

のんさんは自転車はやくて豆好きなだけでなく、絵や工作もうまいのだ。 ありがとう

エクストリームたん

携帯の写真を整理してたらでてきた。 縦軸:ユーザー数、横軸:利用頻度、左端:乗ったことない、右端:レースとかでる なんだこのメモ。 アメリカの「COASTING BICYCLE」というIDEOとシマノが共同開発した自転車があるのだが、そのデザイン手法についてのメ…

腰痛

ストレッチしまくり。 低周波治療器が調子わるかったのだが、単なる電池切れ。 電極パッドがペチャッと貼れるようになっているのだが、だいたい途中で寝てしまって、朝起きたらシーツにベチャーッとついている日々。

8km 武庫川沿い歩いたり走ったり

RUN

水曜闇練。 大阪ハーフまで結局ペースアップの練習しなかった。完走できるか心配なレベル。まぁ、当日がんばろう。 会社から帰りにママチャリで2〜3%の坂を300mくらい一気に全力で上るのだけど、今日は最後まで息切れせずにのぼれたなぁと思ったら、空気入れ…

Everwarm

パッチって関西でしか通じないそうですね。 レギンスとかいまだしっくりいきませんが、そのようなモノのかわいいガラのが最近はいっぱい売っている。山専とかも本格仕様だけどかわいいのがいっぱいあった。 昔、奮発して買ったそのようなモノがあったのを思…

10分未満肉じゃが

終電ライフ継続 時間ないときほどなんかしたくなる 肉じゃがと春キャベツのコールスロー コールスローは塩胡椒ポッカのレモン汁マヨネーズ少々。

18km 大阪城天守閣 デン

RUN

先週だいぶゆっくり走って、水曜日は帰宅ランしなかったので、体が異常に重かった。 たぶん体重も増えてる気がする。 大阪ハーフ、完走できるのか。 それにしても、あたたかかった。河川敷や大阪城も散歩の人が多かったし。 もう寒さのピーク終わったなぁっ…

腰痛悪化

マッサージ行ってもよくならないし、腰痛いのがひどくなる一方。 ストレッチしまくってみた。 なんかいい方法はないものか。

丘サーファー

宴会のあと、お酒の勢いで女子数人で山専突入。 山ガール誌「ランドネ」をみながら、「これはあまりにも丘サーファー」という結論。 でもスカートまでいかなくても、いわゆる登山ズボンよりもう少し短いのがほしいなぁ。靴下とかレッグウォーマーとかかわい…

女子サイクリスト宴会

東海園にて、女子サイクリスト宴会開催。チームをまたいで仲良くなりましょうってことで。 もっそいたのしかったです。笑いっぱなしでおなかいたかったです。 ロードバイクにがっつり乗る女子が10人以上集まるということはめったにないことですから、男子に…

唯一無二

ロードレーサーに乗って、組み込み機器の開発もして、カホーンも作って、ミシン踏みまくる女子は、世界中探しても1人しかいない。貴重な人材だと職場のリーダーにほめられたが、それ全部生かせるプロジェクトって存在するのかと聞いたら、わらってはった。

たられば。

大阪ハーフがおわったら、献血にいこう。 大阪ハーフがおわったら、山登る練習しよう。 もうちょい暖かくなったら、六甲山にいこう。 仕事おちついたら、ローラー台とかやろう。 今すぐやらないというところが、ダメなところ。すごい人はすぐやるのだ。すご…

4km 武庫川ラン&ナン

RUN

昨日、夜練友達とおしゃべりしながら。 ゆっくり4kmだったけど、ちょっと不調、違和感。 連日の終電ライフ疲れは無視できへん。 そもそも、運動はじめた理由は、この業務爆発大会に打ち勝つためと思ってだけど、運動と業務のしんどさは異質 むしろ、支障きた…

スタート地点に立てればいい

RUN

自転車でもランニングでもいっぱい練習したり、怪我したり、いろんな事情で練習できなかったり、はじめてで不安だったり、いろいろかと思います。 いつもこれを思い出します。 ↓水道橋博士のブログ http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/50316773.html…

中距離?

シクロクロス堺は、女子の一番下のカテゴリで、パレード走行の予定。だってはじめてなんだもん。 MTBもヒルクライムも速いエースにきくところ「なによりしんどい」とのこと。 15分くらい全力で走らないとあかんらしい。 1分全力とか、2時間持久走とかならわ…

もずくうまい

沖縄で買ったもずく、冷凍してあったのでスープ。昨日に引き続き。 一度はまったら、そればっかりたべるタイプ。やばい。 夜中チャーハン食べたくなって食べちゃったよ。山盛り。

女子の大好きな。

うちにきた友達が珍しくおいてあったファッション誌をめくりながら、「みじ、ボーナスとか誕生日とかやし、自分へのごほうび何にすんの?」ときいてきたので、「え〜、自転車の冬の服とか〜」と言うたら、「そんなんこれに載ってないやろ!」としかられた。 …

10分で作って5分で完食

早飯早○○芸のうち。 なんでもはやい女はもてへんねん。 風呂早いとか。 あと、「旅行の荷物が異常に小さい」とかももてへんと思う。 すべて該当。自転車ははやくなりたいけど。 お花があると背筋がのびる。 テーブルの上にチラシとか郵便物とかポイっとおい…

18km弱 豊里〜毛馬〜天守閣デン〜城北運河〜大工大

RUN

アタッカーズ隊長から呼び出しくらったので、前日飲んだにもかかわらず、朝6時起床。 おきるやいなやいきなりラン。 メンバーは以前「おっぱいバレー」を見に行った「チームおっぱい」で。 LSDって、効いているのか効いていないのかいまいち分からないけど、…

カレーっぽいもの

深夜0時まわってるけど、カレー食べたい。 清滝のタイムとカレー調理時間どっちが短いかタイムトライアル 野菜を全部一度チンして中華鍋で強火でゴウゴウ煮込んでカレー粉まぶしたら10分強でカレーっぽいものができます。 今回、洗い物とかいろいろしてたら2…

結局たべた

昨日の夜練終了後、ミスドでドーナッツ、ハイカロリーと評判のオールドファッションとかたべたので、晩御飯やめとく宣言したけど、あまりの寒さに帰ってからおなべ。暖をとる意味でのおなべ。 なので、野菜だけにしようと思ったけど、正月の残りのおもちを忘…

10kmくらい仁川-宝塚いったりきたり+7km 梅田から帰宅

RUN

実はランニングにあきてます。自転車の方が楽しいし。 そんなわけで、寒くてもがまんして十万辻行こうと思ってたけど、夜練友達から「凍結!キケン!あきません!」と連絡があったので、あきらめる。ランニングやり始める女子サイクリストが増えているので「…

おまわりさんの自転車

帰り道、自転車にのったおまわりさんが3人ほど。現場に向かうという感じ。 おまわりさん、昔は白い実用車に乗ってはりましたが、今は普通にママチャリ。しげしげ見るとブリヂストンのエコなんとかというやつでした。 なんでおまわりさんはママチャリなんでし…

ピザーラちゃうよ

鉄自転車に乗ってます。 細くてエロかわいいと思ってます。 速さより完全見た目重視。美しい道具をもつ喜びを味わいたかったのです。機能美です。 オーダー時、ぜったいラグ継ぎとお願いしました。 イタリアンカットラグ。 たらこ嬢には「ピザーラ?」て言わ…

80km強 葡萄坂と奈良散策

葡萄坂〜信貴山〜法隆寺〜大和郡山〜平城京跡〜ならやま大通り〜清滝 のんさん、はっせと3人で。 だいぶ大きくぐるっとまわった気がするけど、100km超えなかった。奈良って近いな。 初葡萄坂。勾配きつくて苦手なタイプの坂。今年も変わらずおいて行かれる。…

読書感想文

自転車会議作者: 疋田智,片山右京,今中大介,勝間和代,谷垣禎一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 60回この商品を含むブログ (8件) を見る 異論ございません。 自転車に乗っている人の目線で自転車の…

18km 豊里〜毛馬〜大阪城天守閣デン 往復

RUN

今日もほりちゃんと一緒に。ひとりでは早起きできませんねん。 Perfumeの踊りをどれか完コピしてみたいという話をしながら。あれ、しっかり踊ったら筋トレなると思う。 昨日急に飲みに行って、いそいでがぶ飲みしたので、なんかしんどかった。 BGMは「仏教的…