2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチダム宣言

はっせは最近ダムが好きだ。「一日一ダム!」と言うていた。 北摂に行っても奈良方面に行っても、ダムを見る。ダムのほとりは車も少なく、適度なアップダウンで楽しい道が多いし、私も好きだ。なんだったらダムマニア寄りだ。ダムを見ながらダムの方式につい…

3km 駅伝大会にでる。

RUN

会社の人と駅伝大会に出てみた。23歳くらいの若い男子から40オーバーの男女7人でハーフマラソンなので一人当たり3km。 ランニングシーズンではないので、そこまで練習できないし、事前に「5分/kmくらいでいいですか?」と聞いたら「ええよ。」といわれたので…

130km 笠置〜柳生〜月ヶ瀬

疲弊したい。ヘトヘトになるほど乗るのが今日のテーマ 7時半出発で中野ランプ8時集合女子4人。R163を超えならやま大通り。ならやま大通りは新興住宅地を横切る道。オシャレでおいしそうな店がたくさんあって時折パンのいいにおいがしたりするが、坂しかない…

25km 清滝1本

清滝を数える単位は「本」なのか。 ホイールはスポーク折れたけど、本日イベントで閉店木馬のため修理依頼できず。ちょうどローラー台用にと後輪のみもらったのがあったので、タイヤを付けかえて乗ることに。 朝、箕面行こうと思ったら雨なのでやめる。その…

150kmぐらい 伊勢まで

赤福氷を食べにいこうと、男女7人夏物語でサイクリングすることになった。R163を延々と津まで行って伊勢まで南下予定。 朝5時うちの隣集合。西宮からやってくるカトリーヌさんは3時起きとかで健康に悪そう。 清滝まではなるべくR163を避けるが、清滝から合流…

4km 時間はつくる

RUN

ローラー台壊して、中のオイルが家の床にバーッとこぼれて、昨日から収集がつかない状態です。毎日が王将気分。帰ってきて、台所用洗剤でなんども床拭きをしたりしてたら、遅くなった。 22時過ぎから全力で走る。20分ちょいだけ。 自転車よりランの方が、サ…

4km ただ走った。

RUN

舞洲クリテは全力といっても、たった5km程度しか走ってなかったので、夜ランニングでもしたろかなーと思って横たわって、気付いたら23時だったので、さすがにやめた。 今日は仕事終わるのちょっと遅くて、家についたら22時前だったけど、30分だけでも走ろう…

舞洲クリテリューム

クリテリウムとか、比較的短距離を集団でグルグル回るレースなど、恐ろしくて出たいと思わなかったが、最近山が全く向いていないので平地に興味があったのと、例年女子の出場がいつも異常に少ないということで賑やかしのつもりで出ることにした。レースに出…

割烹着が漫画化

http://miyukicycle.jugem.jp/?eid=185#lance わーい。ミユキさんが描いてくれた。 ばたばた言うところはとてもリアルです。 下りのはずのS字カーブがあんなにしんどいとは。 割烹着メイトはっせが「不利だから」とまじめに割烹着を着ることを「やめといた方…

5km おそるおそる

RUN

シーズンはじめ、だいたい3回くらい走ったら、休まず8kmくらい走れるくらいまで戻る。そこから距離を伸ばして行くのだけど、今回距離はいらない。スピードアップが必要。 そういう練習を急にするとかなりの確率で、ケガしたりする。時間もないけど、おそるお…

5km 夜はしる

RUN

日曜日はっせと清滝でもいこかと約束してたけど、お腹痛くて欠席。その後はっせはひとりで十三峠に行ったらしい。 私もがんばらなくちゃ、夜涼しくなったら運動しよ、と思ったけど、土曜夜から月曜朝までほぼ寝てた。体調悪かったということにしておこう そ…

60km 箕面駅前〜高山デン。

勝尾寺より駅前コースの方が好きだ。だって、道にバリエーションがあるから。 昨日の朝から、OPP(おなかピーピー)で、何も食べていない。おなかの急降下にビビりながらおにぎりを1個食べてみた。いつもはあまり摂取しないウィダーインゼリーも持って行ってみ…

ウエア

RUN

自転車ウエアはお気に入りとかあるけど、ランニングウエアはもっぱら参加賞Tシャツだ。 昔は売ってるウエアも大してかっこよくなかったので、参加賞ともそう変わらなかったし。 マラソン大会でNIKEとかで決めてる人より、篠山マラソンとか福知山マラソンの参…

20kmアーバンライド

夜、福島某店までプロフェッショナルな割烹着写真をもらいに。 去年スプロケを13-29というのをつけてたが、そのときの方が坂も平地も速かった気がする。パワーアップは図れないままということだ。 ところで、アリエッティの筋力はすごい。あのサイズであの動…