2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

next パン

パンを食べるために自転車に乗る。先日はア・ビアント(桃山台)に行った。ル・シュクレクールはすし詰めだったので諦めた。何がおこったのだ?ア・ビアントもおいしかったけど。店先のテーブルと椅子に座って食べた。気持ちよかった。次に攻め入るのは堀江あ…

パン情報

土曜の朝、タケウチで朝ごはんが定着しつつある。今週も暑くならないうちに靱公園まで。INOさんが言ってたメロンパン、うまい!超うまい!カナタニ家パーリーに呼ばれて、ル・シュクレクールのパン頂く。パン・ド・ミもうまいのだな日曜日、軽く食パンに話題…

北摂アタック

今度の日曜日、北摂を攻める。 チャリで。 パンを。 攻めるのだ。いつもル・シュクレクールでクロワッサンだが、今回は違うところも攻めてみたい。 で、いろいろ探したら、カフェがあった。町家カフェ? そんなの、まだまだ甘い。「まだま村」 http://www.ma…

堀江パトロール

5/19 フランスで料理修行帰りのだいぶ年下の男子が堀江のレストランで働きはじめたというので、友達とランチに行く。 もちろん自転車で。 その後別れて、単独堀江パトロール。D&Departmentへ。 プロダクトデザインとは...ということについて考える。 ここへ…

相談にのってくだちい

自転車、もう、買う!買うったら買う! いいよね?がんばって働いているものね? 女子が言う「自分へのごほうび」がロードバイクなケースはレアだと思うけど、いいよね?で。 こんな形がいいと思っているのが・デローザ「NEO PRIMATO」 ・チネリ スーパーコ…

漫画熱

RUN

定期的にくる漫画熱。 前は浦沢直樹ブームで、MONSTERオトナ買いしましたが、今回はスポーツ漫画熱が高まってきた。自転車漫画「OverDrive」が読みたい。 アニメ化してるらしいけど、動画アニメは苦手。ふと思い出したのだが、小学生のとき読んでた「りぼん…

bicycle race

自転車レースにはじめてでた。1周4〜5キロの山あり谷ありカーブありのとこを4人で交替しながら6時間走るいつもはゆっくり長距離だが、休憩をはさみながら全速力でこぐ。他のチームのいろんな自転車がたくさん見れたので、新しく作る自転車の参考になった。高…

ついた。

守口−宝塚 チャリ通。25kmくらい 6:30に出発したら7:45についた。 時間は電車とかわらないけど、まだ電車でいいわ。 背中汗がすごいし。 パン屋が開いてなくて、会社の近くで無駄にグルングルンこいだ。 週一くらいならいいかな?

なおしてもらった。

自転車、即効なおしてもらえました。 ギアのところはもう、自分ではさわらない。職場で「自転車屋行ったついでに新しいの買うんやろ。」と言われましたが、まだ買ってはいません。 買おうと思っているケルビムのほかの人のフレームをいくつか見せてもらう。 …

困った。

電化製品など壊れたら分解する。 そして、かなりの確率で余計に壊す。やってしまった。自転車、うごかない。 ギアの位置によって、変な音がなるので、シフトワイヤーの調節とか自力でやってみようと思って、いろいろ触っておかしなことになりました。 これじ…

高低差算出ツール

http://route.alpslab.jp/ メモ。 あとでよく見て、作成してみたいです。

夏休みの少年かよ!

というツッコミを受けながら、行ってきました。太平洋から日本海まで自転車で走る。 「日本海ミナギリツーリング」「日本海でツーリング」ではなく「日本海までツーリング」大阪舞洲出6:30発→福井県小浜15:00過ぎ着 妙見山とかナントカ峠を越えながら。 大勢…