2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大野ダムと山

美山の方の大野ダムは自走でいくと往復で200km超えるので、日吉あたりまで車で行くというのが正解だろうけど、なんとなくダムに行くのに車はだめという縛りを設けているので、輪行で胡麻まで。 パンを食べて、9時半スタート。下山経由ですんなり大野ダム。10…

エクストリームあわいち

台風直後、落石など通行止めの箇所が多々あるらしいのにサイクリングなどして良いのか?といいながら、あわいち。 多少の迂回は覚悟してはいたが、西側がかなり迂回をして想定外ののぼりを何度もこなし、あげく、教えられた迂回路は ダートていうか山道。 ダ…

暑さに負ける

昨日は暑さにやられたが、そこまで疲労困憊というわけではないので、蓬莱峡から三木方面〜鴨川ダムという作戦に。 しかし、諸事情で宝塚でお茶して帰ってくることに。宝塚では雨降ってきたし。 FLCに寄り、なかはらのクリームパン食べて帰ってきた。 暑く…

4アーチならず

天ケ瀬ダム〜須川ダム〜高山ダム〜青蓮寺ダムという4アーチダム企画をやっと実施! 雨予報だったのに、かんかん照りだ。 家から八幡経由で黄檗たま木亭へ。長期休業のためパン買えず。失意のもと、宇治の集合場所でヤスダム&ダム子さんと合流したら2人もた…

清滝1本

本当は一庫ダムに行こうとしてたけど、天気が怪しかったので近所の清滝に1本だけ。 清滝の九十九折れあたりからザーザーぶりになって、とにかく上にデンだけして降りてきたら、ホテル前とか全然路面濡れてないし。 朝食パン食べ過ぎて、食欲起こらずいつもの…

加東サイクルロードレース

実業団のやつの前日行われる普通の人の部。女子カテゴリーは1個しかなくて、7kmちょいを2周で15km。 朝試走した後ダムに行ってやろうと思ったが、暑すぎて断念。 だけど、レースは14時とかにスタート。暑さに勝てるのか?レース前にちょっとだけ試走。朝の試…