2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うどんサイクリング

GW遊び呆けて日記どころでなかったので軽く振り返ります 輪行でさぬきうどんを食べに行った。 GWでうどん屋がディズニーランドなみに混雑していて、結局2軒のみ。 走行距離も恥ずかしいくらい短いけど、輪行は楽しいので、それでよい。 田んぼではなく麦畑の…

110km 美山ロード試走

先週美山にたどりつけず、今週こそと日吉まで車で来て美山ロードのコースを試走することに。 早朝、朝ごはんも食べず日吉へ。車降りたら寒い!天気悪い!「さむい、ねむい、ひもじい」の3点セットで「かえりたいよう」と言いながらひとまず胡麻パン。朝ごは…

かっさかさやぞ

背がでかいので、女子用レーパンの長いヤツサイズが合わなくて、冬でも8分丈みたいな感じになってしまう。 回転木馬別注でP社の超長い女子用レーパンを作ってくれてるらしい。まだ見に行ってないけど。 去年くらいからどうせ短いならニッカーという膝下丈に…

京都丹波の地図

こないだ美山方面行ったときに「みどりの屋根」っていうシフォンケーキの店でもらいました。京丹波あたりのガイドマップですけど、なんでリカンベント? ちなみに桂三枝師匠はリカンベント乗りです。

人は1日何個ダムを巡れるのか

はっせがダムマニアなので、ダムサイクリングに行こうと思っている。パン屋のはしごは結構するが、ダムのはしごは今まで最大3個。 ふと1日何個ダム巡れるんやろうという話になり、やってみようということに。 奈良のダム 奈良はダムが密集してそうなので、こ…

2日で300km 桜とダム三昧

みんな八ヶ岳や舞洲やらに出るというけど、先週はぜんぜん乗れなかったし、ちょっとヘトヘトになりたいなと「2日で300km」という目標をたてた。走れる人にとってはなんでもない距離かもしれないが、1日160kmはちゃんと走れるけど、それを2日続けたらさすがに…

工具ガール

自論「女子こそいい工具を買え!」 工具扱うのは力じゃないとかいうけど、圧倒的に力が弱いのでどうしても全身で力こめないとアカン場合がある。良い工具じゃないとすぐなめたり変なことになる。 基本のプラスドライバーとかも、しっかりしたグリップと、カ…

ドイツの自転車

古いものを大事にする国だとは聞いていたし、骨っぽさを旨とするとも聞いていた。 鉄。 そんな国が好きなのは鉄に決まっている。 まず空港から電車に乗ったら、「あらやだ、タイプ」なヤツが乗っていた。人じゃなくて自転車。 Wレバーの鉄ですよ。 鉄プジョ…

7km弱 ドイツで走る

RUN

フランクフルトに出張。ドイツ駐在の先輩から「ランニングシューズを持ってくるように。ちなみにマラソンタイムはなんぼ?」と連絡があり、ドイツ人と練習することに。結局ドイツ人不参加でインターナショナルランニングは実現しなかったが、先輩と2人でラン…

100km 芦雪ライド

MIHO MUSEUMが長沢芦雪やってるときいた。以前、伊藤若冲自走で行ったときえらいしんどかったので、どうしよっかなーと思っていたら、hiroあにきアテンドでサイクリング企画が組まれ、参加させてもらうことにした。 宇治スタート/ゴールの90kmのコース。中書…