2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30

朝 パン 昼 ごはん ブロッコリーとベーコンの炒めたん 小茄子揚げ出しかつお梅がけ おやつ ブルボンプチシリーズラングドシャー プチシリーズは小悪魔にょろよ 夜 沖縄そば 昨日角煮にしたんは沖縄そばの麺を早くたべなあかんかったから。 そして今年も沖縄…

擦過傷には

キズパワーパッドサイコー ですが、夏場は毎日変えたほうがいいですよ。あせもでえらいことになりますし、化膿しやすいし。 結構お金かかちゃう。 「成功者のバンソーコ」と呼びます。

サコッシュ受付中

http://mijitkhs.bbs.fc2.com/ ぎんこさんがロゴ考えてくれました。 山登ってるのいいですねぇ

7/29

朝 パン 昼 ごはん さやいんげんゆでたの ハムとスクランブルエッグ おやつ きのこの山 夜 ごはん 豚の角煮と煮卵 小茄子揚げ出し梅おかか ル・クルーゼで初めて角煮。 貧乏性なので分厚く切れなかった。

サコッシュ申し込みについて

http://mijitkhs.bbs.fc2.com/ ↑こちらでご意見ご応募お待ちしております。

自転車のせいではありません

こないだ安田大サーカスの団長が、デリケートなとこを手術した件を、なるべく直接的な表現を避け言葉をにごしながら女の子の友達に説明しておりました。 自転車に乗りすぎとそういうことになるのかもとみんな心配したけど、それは関係ないらしい。 「と言う…

野球ばっかりか。

「別府選手ツールドフランス敢闘賞おめでとう」 という垂れ幕をぜひ地元の役場に掲げて欲しい。 メジャーなスポーツならやるのに。 中川家がM-1取ったとき友達が「なぜ市役所に垂れ幕出さない!」と言っていたけど。 野球とか、サッカーとか、相撲とか、ゴル…

今日は最終ステージです

ここ自転車で走ってる私を写真におさめて欲しい。 でも、自転車で入れないのよ。万博の公園内。 万博公園、自転車で行ってピクニックとかしたいけど、持ち込めない上、安心しておける自転車置場がなさそう。残念。 とりあえず、BGMはこれで。 J-Sportsの時間…

30km 2清滝

昼から予定があったので、近場で。十三峠は行くのに小一時間かかるから、時間がもったいない。 坂、週末の度坂登ってるけど、全然速くならない。ていうか、どんどん遅くなっている。 今日は初めてロードで登ったときのタイムくらいだった。 自信を失うことば…

街で見てドキッとした。

どうみたってアスタナやんけ。日焼け止めアネッサのマークですけど。こっちがアスタナチームの人 街で若いお姉ちゃんが袋持ってて、焦った。 自転車ブームがそこまできたかと。 ちがった。

モンバントゥー!

このCDを入手した。 曲はさておく。スンマセン。山に登りたくなるような感じではなかった...。ロードレースを見る人の曲であって、する人の曲ではない感じ。 あと、ロードレースの音楽はJ-SportsのBGMで固定されてしまった。テクノのイメージがついてしまっ…

奈良美智バイク

http://www.trekbikes.com/us/en/stages/nara/ ↑ランスさん、今日、これのるんだってさ。 http://www.rakuten.co.jp/h-echigoya/391088/651532/712527/ ↑わたしはこれでいいです。奈良美智ワンカップ。 ランスたんは現代アート好きらしいですね。 草間彌生に…

サコッシュ3

シマシマも好きだ。本当はドクロマークとか書いて、パンクな感じにしたいのだけど、パンクはしたくないのでマリンな感じのボーダー。 紺地に白玉と同様、ただのシマシマだと入手しやすいです。

サコッシュ案2

黒地に白玉、紺地に白玉なら布地の入手はしやすいと思います。 こんなんどうですかね? ワタクシ普段、アンチ「(自転車ウエアメーカー)P社の薄ピンク」を表明していますが、実はガーリーですねん。 なんか字は入れたいですけど。

水玉がダメかも

水玉サコッシュの評判がいいので、水玉に…と思うのですが、できるかわかりません。 ああいう柄の生地を大塚屋で買ったのですが、前セールで売りに出されてたので、もう入手不可かもしれません。勝尾寺の帰りとかレーパンで大塚屋偵察してきます。 あとロゴは…

サコッシュ案1

チェーンリングとプーリーってかわいくないですか? なんか字を入れたいのですが、いいアイディアがうかびません。関西だからJ-WEST?

サコッシュ申し込みについて

受付はこちら。女性限定。材料費のみもらってます。 http://mijitkhs.bbs.fc2.com/ フォームが使用できないときは、フォーム下部にあるアドレスからメールで直接送付ください。件名を「サコッシュ申込み」としていただけると助かります。 なぜ女性限定かとい…

サコッシュ

自転車は速くないけど、速さ以外のところでは結構やる、回転木馬女子部ですが、グッズの充実を今後も目指したいです。 今あるグッズはジャージとサコッシュ。 PDFダウンロード パンとか野菜とかおいしいものをお土産に買いたいけど、リュック背負っていくの…

ジャージオーダー

回転木馬女子部ジャージの追加オーダー検討中 コンセプトは「視認性」。はるかに千切れても見失わないので心折れない。ただし街中サイクリング中は悪目立ちジャージと評判です。 初回ロットはWave oneで作成しました。 その後、Wave oneがだいぶ値段を下げて…

35km 十三峠

何回登っても十三峠はしんどいし車多いし楽しくないなあ。パンもないし。頂上でエロくないKマタさんにあった 三十三峠中らしい。すごいなあ。 この3連休はなんとか毎日乗ろうサドル調整中。 SMPのストラトスてやつ おしりのカーブに沿って後ろがキュッと沿…

自転車CD

CICLISMO-Sound for roadracer-アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2004/07/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (6件) を見る CICLISMO 2アーティスト: オムニバス,S.P.L.,KALEIDOS,KOJI FUKU…

7/16

朝 パン 昼 ごはん(白、いも) さやいんげんゆでたん かぼちゃサラダ(かぼちゃ、きゅうり) さやいんげん、マヨネーズかけてくるのを忘れたため、素材の味のみ かぼちゃサラダは正確には「かぼちゃのようなものサラダ」。青い味がする。 おやつ ラスク おやつ…

7/15

朝 ナッツはいったフランスパン 昼 いもごはん さやいんげんゆでただけ いもチンしただけ カレーに入れそこねたいも。 おやつ ビスコ 夜 白ごはん しいたけ焼いたん かぼちゃたいたん びっくり野菜シリーズ。先日の「サツマイモかとおもったらジャガイモ」を…

7/14

朝 ミニスナックゴールド 88円 昼 冷やしうどん そのようなものしか食べる気がおこらない おやつ バームロール やめたい 夜 サトウのごはん スープカレー(たまねぎ、なすび、さやいんげん) 緊急時用のサトウのごはん、賞味期限切れてた。 スープカレーは肉な…

超級エッチ

職場で雑誌をぱらぱらめくってたら自転車乗ってて凝視。 SuperHというマイコンの広告だった。 入社したてのとき、「このマイコンはスーパーエッチという。スーパーなエッチです。エッチです。」とやたらエッチを強調してはった元ボスは、沖縄土産を差し出し…

ころびまくりの原因

最近よくころぶ。ママチャリで原付に引かれたのは例外として、ロードでころぶ原因が判明した。 くつのかかとがなくなってた。急に止まらないとアカンときに、足着いたらずるっとすべってステンといくという転び方ばかりしてて、ロード用の靴はすべりやすいか…

25km 清滝1本のみ

びっくりした。重たい。何かわるいのか、昨日がんばったからか、29Tになれきったカラダに25Tがあかんのか、うごかへん〜 たらこにババ負け。 Mさんに会った。7時くらいはだれもおらんのに8時くらいには自転車ラッシュ。なるべく早朝行きたいものだ。 忍ヶ丘…

80km 勝尾寺−妙見山−見山の郷

山練。ただの80kmじゃないぜ。妙見山含む80kmなのだぜ。 勝尾寺から高山に向かう。分岐から高山まで確かに勾配はゆるいけど、エースが「くだりと思ってた」と言う。「この程度の坂など、ワタシにとって下りのようなものだ」という意味だ。 高山の手前でロラ…

ごはん

ただいま夜の1時。晩御飯たべるの忘れてた。

あのライオンちゃんが欲しい

職場の人が、来週フランスに出張するとのこと。 え!ずるい!今フランスなんて! 「今サッカーやってない」とつまらなさそうにしてはったけど、超うらやましい! なんかお土産頼もうかと思って調べた。 ツールドフランスでマイヨジョーヌのひとがもらえるラ…