2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サコッシュになにか?

最近、「サコッシュ」で検索してくる人がものすごく多いのですが、何かあったんですか?サイクルモードだから?

補給食

ランは自転車ほど長時間できないので補給食の必要性はほとんどないのですが、フルマラソン一緒に出た友達にパワージェルあげたところ、はじめて勇気出して食べたら元気でたと言うてました。 勇気が必要な理由はその「どうみたっておいしくなさそうなパッケー…

またもや

MTBのレース。MTBは乗りません。 が、またもや速さ以外のとろこで、爪あとを残す。 いや、まじめにごはん作ってただけですやん。本気衣装で。 自転車のパスタ。ちゃんとサドルもハンドルもあります。 本日の運動は「おにごっこの鬼になって全力で追いかける」…

ニューグッズ

できました。うそ。 紙を中に入れられるタイプのコップ、あれです、伊吹山ヒルクライムの参加賞とかの。あれにロゴ印刷したやつ入れてみました。なかなかええです。

10km 鳥飼大橋〜城北菅原大橋往復

RUN

昨晩、千鳥足で帰ってきて、すぐ布団に横たわったけど、天井がぐるぐるする〜と思いながら寝た。1時くらい。4時に目が覚めて、まだぐるぐるしてたけど寝られない。朝7時くらいにまたうとうとしはじめたけど、友達とマラソン練習のため待ち合わせしていたので…

立ち飲みアタック

水曜日は十万辻アタックなのですが、朝雨だったし、やんぴ。 で、西宮北口立ち飲みアタック。 いろいろおいしかったし、自転車トークも熱かったです。 ドキッ!女だらけの新年会@東海園(天満橋)を企画したいと思ってます。たらこちんに許可なく勝手に企画。…

サコッシュ増産

やっぱりオックスフォード地はいいな。 サコッシュ、好評につき、増産しました。 女性限定でスミマセンが、欲しいというかた、まだまだあります。 すでにお持ちの方に、注意事項がございます。 プリントがめくれてきたら、あて布をして高温で5〜10秒アイロン…

20km 原点回帰

回転木馬で開催している、超初心者女子用ツーリング企画「おいしいサイクリング」 http://www.kaitenmokuba.none.or.jp/oishii.html 巡航速度15km/h、2〜30kmを4時間くらいかけて走る。途中、パンやおやつを食べまくりの「摂取カロリー>>>消費カロリー」…

こんかいわし

スープ作りすぎて3日目。ラスト おかずというかアテの魚「こんかいわし」 いわしのぬか漬け。へしこのいわし版のようなもの。 ロールキャベツやらハンバーグは食卓に並ばなかったが、こんかいわしをはじめ、黒づくり、カブラ寿司は並んだ幼少期。フグはもっ…

Make JAPAN

Make:Tokyo Meetingへ出店している 次世代自転車を考える会 http://www.tasukei.com/ が気になる。

昨日のばんごはん

寒かったので、汁物 沖縄で買って冷凍してあったベーコン入りコンソメスープ 道の駅許田。来年も行きたい

腰痛いのん

沖縄後マラソンしたあたりから腰が痛くて仕方なかったので、マッサージ行ったら、太ももの前側が疲労してるからだと言われた。 太もも前側はげしくストレッチ。 低周波治療器を背中にあててたけど、太ももにあてることにした 昨日通勤でPCかついで自転車乗ら…

48km 十万辻闇練+通勤復路

だまさんが仕事で来れず、残念。 プク子さんとふたりで十万辻。途中でプク子さんダーリンと合流。 暗いけど車が少ないし走りやすい。おしゃべりしながらゆっくりペース。 さすがにサブい。足カバー必要。 昆陽池から園田競馬場あたりを通って十三経由で。 途…

28km 通勤往路

今日もまた目覚ましかけるの忘れてて、ギリギリガール。間に合った。 さぶいさぶい、風きついと天気予報におどされたので覚悟していったら、そうでもなくて着すぎた。 2号線は10度。

メンズ館

http://www.cyclemode.net/news/2009/11/post-12.html 阪急百貨店のメンズ館とサイクルモードのコラボだと聞いたので行ってみた。 ティファニーの隣にTREK、Felisiの前にInterMaxだけど、ただ場所借りてますねんって感じで、組み合わせて楽しむ何かみたいな…

ニューヨーク

ブロッコリーのオイスターソース炒めと魚とごはん。 ニューヨークではブロッコリーをオイスターソースでよく炒めるのだそうだ。 ダイナーってなんだいなー?

60km 芦屋パン祭り

はっせ、のんさん、かおるさん4人で。 奈良のパン祭りだとどうしても坂をのぼらないといけないので、マスクガールはっせが汗かくからこまるということで、ど平坦の芦屋に行くことに。 集合場所に行こうと思ったら男子チームに取り囲まれた。待ち伏せされてた…

芋の煮っ転がしに魚(ほっけの干物)つけた。 食後のデザートに泡盛。

明日

諸々用事を2時間で消化。部屋をアマゾンで買い物するなみに簡単に借りた。 よかったのか?まぁいいや。 なので、明日も3連休も遊べる〜 奈良・パン・ステージ 2009 Autumn http://www.naracafe.com/blog/?itemid=749 パン屋6個はしごできます。 誰か行く人い…

にっころがしたろか

今日ごはん サトイモのにっころがしとわかめの和え物と泡盛 帰ったのが11時くらいでそれからごはんたくと餓死するので、ご飯食べず 去年の参加賞のグラス使ってますけどね、今年のポロシャツ、かっこいいしドライ素材やし着たいのに、でかすぎやろ。おしい。…

フー

昨日ごはん 沖縄引きずってフーチャンプルー。 あとほうれん草とシーチキン和えたん。 沖縄そばのダシ買ってくんの忘れた〜。 帰って里芋にっころがさなあかんけど、ごはんない。 芋と泡盛でいいか。

7km 梅田から帰宅 ジョグ

RUN

早々にランに切り替え。 膝の様子をみながらゆっくりジョグ。 ぜんぜん心拍あがらないし、なんか飽きてくるなぁ。 と思ってたら、サイコアナルシス@EGO-WRAPPIN'の出だしの雄たけびがiPodから。 飛び上がった。 途中ライフでもやしとブロッコリーを買って背…

おきなわ3日目

レース後、自転車でフラフラした後、打ち上げ宴会。 となりの部屋の人がはっせの顔を障子の隙間からみてびっくりして「うわ、落車や」と声かけてきた。そらびっくりするやろ。 はっせは飲みたそうだったけど、がまんしていた。 私は結構飲んで、泡盛もおいし…

おきなわ2日目〜第二部 応援

去年と同じく、イオン手前の坂にて応援をする。 このため用意したグッズは、自転車練習せずに作ったポンポン20個、アフロ5個、楽天ポイント全部使った馬と犬のかぶりもの、ガチャピン2個。 去年は4人+子供1人。今年は14人+子供3人の大応援団。 犬いじめま…

おきなわ2日目〜第一部 市民レディース50km

去年とうってかわって快晴だぜ! はっせは「やっぱり無理かなぁ?」と最後までレースに出る気でいたが、全力で阻止。 朝ごはんはじゅーしーおにぎり2個とどん兵衛とどら焼き。そのあと軽量化もしっかりできたし、びっくりするくらい快調だぜ。スタートも、去…

11/7おきなわ1日目

関空出発。チームのメンバーはほとんどがセンチュリーライドなので、この日出発はあまりいない。 昨年、たらこちゃんが夜遅くにバイキングではしゃぎ過ぎたため朝ご飯が全く食べられないというミスがあった。今年は早めに晩御飯、早めに昼ご飯にするつもりな…

みたいけど

関西シクロクロスの映画。 関西では上映してくれないのか? http://www.cyclowired.jp/?q=node/21351

豆知識

いつも宇治行くときは、巨椋池干拓地のどまんなかの水路沿いを通って行きます 車も信号もないまっすぐの農道なのだが、農道だけあって朝早くは軽トラがいっぱいだった。が、まあ走りやすくて直線コースで距離も短いし気にいっている。黄檗たま木亭に寄るため…

たんぱく質

たんぱく質をとったほうがよいと聞き、鶏肉にしてみる。バンバンジー。 プロテイン摂取ではなく、食べもんでとるのでは、だめか?

50km 十万辻+通勤復路

恒例水曜闇練。プク子さんご夫婦、だまさんで。 先週は仁川ピクニックだったけど、今日は十万辻。 以前ひとりで夜練して帰ろうかと思ったときに、候補に上がった場所。 7kmくらいのぼるらしい。けっこう、いやかなりしんどかった。 もうひとつの候補地、中山…