2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒地山あたり

先日、おかんがやってきたときに、最近ハイキングに行っているのだぜと意気揚々と報告したのだが、行き先を説明すると「なんで一番初めに行くべきルートへ行ったことないの!なにやってんの!そんなんあかん!」とおこられた。 しかし、今回も「GWなのに人と…

奈良マラソン

RUN

http://www.nara-marathon.jp/index.html フルマラソンですけど、誰かでたらいいと思いますよ。 私は、フルは...。ハーフぐらいが一番楽しいです。

あ、そういえば

サイスポのってるのん、たちよみした。白黒やったけどのってた たちよみですんません。 だって、速くなりたいんじゃなくて、おもしろくなりたいから。 サイスポで「これでおもしろくなる、テクニック!」とかいう特集やったら、かいます

本日の検索ワード

「自転車に 乗りたくないが 乗らねば」←だったらやめときなよ。 「ロードバイク+輪行+つらい」←だったらやめときなよ。

65km 清滝〜自衛隊ループ

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=091bffd26ceca6f82e3a1dd9bfec87a9 奈良はいい。おいしいパン屋やケーキ屋がたくさんあるし、ちょっといくと交通量の少ない適度なアップダウンのある道がある。 奈良っ子のまさよさんとお友達と一緒に自衛隊ル…

50km 勝尾寺デン

マリーさんにもらったお帽子をかぶって出動。 集合場所に行ったら「みーたん、ヘルメットないで」と言われた。何かをかぶってる感覚があったので、かぶってると思って忘れてきた。取りに帰って再び出動。 JR吹田〜万博外周〜彩都〜西田橋。豊津〜南千里のへ…

Life is like riding a bicycle.

題は某選手の記事より引用。 自転車買って1ヶ月未満で伊吹山で表彰台目前の人に出会った。 特に、今まで目だったスポーツ歴もないそうだ。 ここまで極端だと、練習したって仕方ないよね、持ってるものよね。と、やさぐれちゃう。 生まれもっての勘のよさとか…

本日の検索ワード

「女子 + レーパンはパンツはく」←はきません。スカートもはきません。 「自転車 + ダミーサドル」←なにそれ、ダミーにすることに何か意味が?わーサドル、ダンボールでできてたー!とか? 「おどろおどろしい 書体」←さわやかがウリなので、そんなのはあ…

美的ユーザビリティ効果

美しいデザインのものは使いやすいと感じるという法則。 気に入っているものは勘違いでも使いやすいったら使いやすいの!ということ。 iPhoneなんか、あのかっこよさで使いやすさ何割か増しになってると思う。 今の自転車は見た目が大好きなので、乗りやすい…

120km弱 亀岡〜鞍馬 輪行ツーリング

輪行って荷物が増えちゃう。女の子だもん。 荷物を背負って自転車に乗るのは一番腰痛を促進するのだ。そんなわけで、参加を渋っていたけど、なんと、ジャーン! カバンくれはった!マリーさんありがとう!やれる気がしてきた!色も合うし、クロモリにカバン…

67km 箕面サイクリング

速くのぼれないけど、行かないより行く方が、自転車との関係性もよくなるんではないかと、とりあえず箕面まで行く。 へんりーさんとだまさん誘ったら、来てくれるというので、「なんとかばしに8時前」っていう内容で連絡。ちゃんと連絡しなかったので、だま…

輪行バックをサドルにつけた

サドルのなんかわからん穴がここでも役にたった 後ろのカーブにあつらえたようにはまった。 ちょっと旅の人みたくない? 穴べんり〜

手ぶらで輪行可能か?

腰痛いなか、今週末は輪行ツーリング予定なのですが、何がつらいって、荷物背負って自転車のるのがつらい 手ぶらで輪行が可能か。考えてみる。 Rapha中心に電車に乗って違和感ない格好で。短パンはこ。 たためるウィンドブレーカーはスポーツウエアすぎるな…

伊吹山でおもしろかったこと。

ザーザーぶりの中、サコッシュやら何やら渡すのに、にちょりさんのりねぇさんと連絡。 歩いてたら「みじちゃん。みーじちゃーん、みーじー、みじっ!おいっ!」と最後は怒気を含む呼びかけがあった。そのような人はあの人しかいないと思った。 キルワニねえ…

伊吹山ヒルクライム DNS

会場ついたら雨ザーザーだったので、雨の中走るなんて明日から寝たきり生活になるかもしれんと思って出ないと決意したら晴れてきた。これはまた話がちがうぞと悩んでるうちに時間オーバー。女子のスタートは一番早いので、もう間に合いませんということで、…

65km 箕面あたり

昨日はワインをたくさんのんで、こっそりリバースしたりしたので、サイクリングやめよかなと思ったけど、天気がいいのでレーパンをはく。 久しぶりに箕面に行った。うちからだと清滝とか十三峠が距離的には近いが、はっきりいって、清滝も十三峠もキライ。何…

染めQ その後

http://d.hatena.ne.jp/bicycle-miji/20100403/p1 色落ちなど問題ないです。 レーパンで乗ってる分には問題ないと思います。硬い素材の縫い目があるパンツとかだと、ダメかもしれませんが。 ひとつだけ言うなら、ツルツルした質感のため滑る さらにその後 ジ…

鶏ハム

みなさんに教えてもらった鶏ハムをやっと作った。 胸肉を砂糖やら塩やらつけてゆでたりいろいろするのだけど、水やらお湯やらにつけとく時間は不用意に長くならないようにした方が良さそうなので、予定が入ったり、うっかり忙しくなる場合は難しい。今回は最…

ツールボトルカバー New!

4月に入って、突然「残業禁止!」と言われた。 する仕事が減るわけではないので、カンチェラーラのごとく暴走ぎみに働く。 早く帰れるから、腰さえよければ自転車乗りまくったんのに〜。まぁ業務時間短くなればそのうち腰もよくなるやろ。 自転車乗れなくっ…

J-sports難民

いやあ、昨日のカンチェラーラはしっこ漏らすくらいかっこよかったね〜。 ゴール前でいろんなものをポッケからポイポイなげすてながら走ってたけど、多分パフォーマンスしやすくする準備のためやねぇ。やっぱり、おもしろいこと仕込まなあかんね〜 今までNTT…

染めQでサドルを塗る

サドルをSMP stratosから、selle ItaliaのFLITE GEL FLOWにもどした。 白サドルを愛用してるが、乗り方が変なのかすぐはげてくる。SMPもはげてるけど、selle Italiaはもっとはげていて、女子として恥ずかしい感じ。 前から染めQで染めたろと思ってたのだが、…

カレーと熱燗

会社の近くのインド人がやってるカレー屋、安くておいしい。でかくておいしいナンサイコー! ビールもサービスでついてくる。 呼び水になって、なんか飲みたいな〜。熱燗とかさー、というたらメニューにあった。 焼酎のお湯割もあった。 今度もっと飲みたい。