2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイヨジョーヌどこ?

友達から「自転車のシーツ売ってるで」と連絡があったので見に行った。マイヨジョーヌという名前の柄だ。これにつつまれて寝たらきっと速くなるはずだ。しかし、マイヨジョーヌというなまえの柄のくせにマイヨジョーヌ着てる人おらん。よく探したら1人だけお…

清滝

とばしませんを走りながら、沖縄を思う。 のぼりでいかにペースダウンしないかが重要になるのだろうな。 得意なところをのばすより、苦手を克服せなアカンとのこと。 全部が平均点取れた上での得意科目だそうだ。 苦手なところの方が「のびしろ」はあるとい…

鍋にした

夜まで生きながらえさせようと、こまめに保冷材をかえ、酸素を送り込み、楽そうな姿勢をとらせ、かいがいしくお世話した。 1匹は徐々に反応がなくなった。 それも悲しいが、もう1匹はまだまだ元気で逃げ出そうとする。 それを捕まえて鍋に投入。かまゆで地獄…

鍋にした

気配

背後に気配がする。とばしません、行ってきました。パールロード含む往復94km、アップダウンしかないコース。沖縄ってこんな感じかな?と思いながら漕いでたら、おのずとペースアップ。今回は完全アシストなのに、振り返ったらぶっ千切ってたりして、あわて…

養成ポンプ

先日、ポンプ持って自転車に乗らないといけなかったのですが、自転車にしばりつけるとか、忍者みたいに斜めに背負うとかいろいろ考えたけど、どれも×自転車レースでよくもらう、背負えるビニル袋に入れて背負ってみたらいい感じ。ヘルメットかぶって、ポンプ…

自転車チームの名前。 リクイガスじゃなくて、リクィガスらしい。 声に出して読めないチーム名だ。ちなみに 声に出して読みたいチーム名! 「ゲロルシュタイナー!」声に出して読めないチーム名... 「AG2R(アージェードゥーゼル)...」声に出して読みたいチー…

乗鞍で考えたこと

乗鞍ヒルクライム。 しんどかった。今まで一番しんどかった。フルマラソンよりしんどかった。 標高差1200m距離20kmの登板中考えたこと。・おなか痛い 黒部ハーフマラソンのときと同じ腹痛が復活。 黒部ではリタイヤしたが、ちょうど同じぐらいの地点で腹痛発…