気配

背後に気配がする。

とばしません、行ってきました。パールロード含む往復94km、アップダウンしかないコース。沖縄ってこんな感じかな?と思いながら漕いでたら、おのずとペースアップ。今回は完全アシストなのに、振り返ったらぶっ千切ってたりして、あわててペースを戻したり。
のんびり楽しくサイクリングしてきました。

ゴール後の抽選会で、大きなつづらをもらいました。
あけてみた。
大きい伊勢海老2匹。生きてる!
喜んでたら、箱から逃げ出す!
ギャー!待って!
箱に再び押し込めて、フタして、ぐるぐるしばって、持って帰ってきた。

家でまたあけてみた。
やっぱり生きてる!
フタした。
たまにカサカサ言うてはる。

どうしたらいいねん。あいつら。
誰か料理上手の人、助けて〜!