2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

80km グリーンピア三木 3時間エンデューロソロ

稲川淳二の口調でお読みください。 どんよりと曇った朝に車を走らせましてね、近畿道をすーっと行ったわけです。高速っていっても段差もあってね、あれあれ、やだな、なんだかへんだな、おかしいなーと思っていると、バン!という激しい音がして、外に目をや…

28km 通勤往路

天気予報ではさぶいと言うてだけど、いい天気だ。淀川沿いでは虹がでてたし、跨ってしまえば苦痛なことなど何もないとサイクリング。 尼崎にさしかかったあたり雨降ってきた。進行方向は晴れてるっぽいので一時的なものだろうと思ってカッパ着ずにいてたら会…

6?km 通勤復路+舞洲?周

今週もゆっちとはっせと舞洲ぐるぐる。 いつも10周で脚つるけど今週は脚つらなかったので何周してるかわからんくなり、一向に終わる様子がないので「ギブ!ギブ!」と叫んで終了 寒いので急いで帰った。 あんなとこで真冬ぐるぐる回るなんて正気の沙汰ではな…

丈夫さは金で買え

どうにも脚の調子がよくないので鈴鹿では考えられる限りの対策をしてみた。 まず、前日、スポーツマッサージ専門のとこへ。バースのサインがあった コンプレッション効果のあるゲイターというのを購入してみることに。石井スポーツ、好日山荘いってみるも、…

58km+12km 鈴鹿トロッフェバラッキ

一度でてみたかったトロッフェバラッキ。はっせと出ることに。はっせのほうがだいぶ速いからめっちゃ練習しようと思って頑張ったら足痛くなった。完走自体が危うい 午後からスタートなので9時くらいに集合して上本町から輪行で乗り換えなし1本。1時間半ほど…

10km 大阪城3周くらい

RUN

ランニングステーション東海園の協力のもと、よしむさんとランニング練。 久しぶりに10kmもはしった。なかなかしんどかった。 やっぱり自転車とランは使う筋肉がまるでちがうので、前日攣ったとこや疲労蓄積されてる感じは全くなかった。 大阪城、ランニング…

27km 通勤往路

雨が降りそうだけど天気予報をみてなかったので自転車できた。 いつも2号線ぞいのパンのなかはらに寄るけど、今日は野里の夢屋によってみた。クリームパンが焼き立てで店先でもぐもぐ。 野里の商店街のアーケードの店名看板のフォントがなかなかステキだと思…

65km 通勤復路+舞洲10周

宝塚から舞洲ぐるぐる家に帰る。 舞洲ははっせと、ゆっちーが付き合ってくれた。 今夜も10周で脚がつって終了。 はっせ、ゆっちーごみん。 平日走る距離としては、ちょっと多い。ねむたい。

60km弱 舞洲夜練

トロッフェバラッキの練習ではっせと舞洲。 朝会社に自転車で行って舞洲直行しようと思ったけど、月曜日の疲労が残ってる。最近ロングライドの翌日お腹がまったくすかないのだが、体力がついたのではなくて、不規則な食事により胃腸がダメージを受けているよ…

●っせ、のりのり

名前を伏せるが●っせは最近ノリにのっている。 やっぱりスポーツの下地のある人はちがう。 坂が苦手だったのに、今や背中がまるで見えない。 以前は早起きできないから朝練とか無理やし〜。とか言うてたのに、今や朝出勤前にランニングしたり、少し時間があ…

195km びわいち

朝3時起床、4時集合。 びわこ堅田あたりスタートで左回り。近江大橋わたるロングコースへ参加。同時スタートのびわこ大橋渡るショートコース集団に奥琵琶湖あたりで合流すべく走りまくる。 去年は速い人に必死についていくだけだったが、今年は平等に先頭が…

3kmくらい みんなでるらしい大阪ハーフ

RUN

クロスバイクのシクロクロス化をお願いしにいって自転車あずけて走って帰ることにした お友達のサイクリストがみんな大阪ハーフマラソンに出るという。 もともとランから始めたものとしてはそこそこ走れないと恥ずかしい。 今後日記にはめっちゃ練習したと書…

100km 2ダム

前から1度走ってみたかったTOJ奈良のコース。奈良のまさよさんとサイクリングするのに自衛隊ループだけっていうのもあいそないので。 清滝集合ではっせが「クリートはまらへん」とやってきた。みたら削れまくって引っかかりがなにもない状態。早朝だし自転…