2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

だいぶよくなった

家庭内引越作業により昨日だいぶ悪化したかと思われた膝&股関節。 今日はかなり調子いい。 股関節をかばってる影響か腰がいたいけど。 もうひといき。

おもんない

体重計に乗ってもなにもおもしろくない。 どんなに暴飲暴食しても、一方激しく運動しまくっても、夏場脱水症状なりかけでも、フルマラソンしても、体重の増減はプラスマイナス1kg以内、体脂肪増減も1%以内。体重計壊れているのではないかと思うほどだ。体脂…

GP Plouay

女子のレースの動画をライブで数日前見た。 そもそも自転車選手は男子も細くてシュッとしてるので、「わー、女子はやっぱり華奢だなぁ」ということもなく「ようみたら女の人?」という感じだったが、最後逃げた選手が両手をあげてゴールして手を下ろす、その…

スペース問題

ローラー台はベランダに置こう。 ビデオとか見にくいのと、排気ガスでホコリまみれになるのが気になるけど仕方ない。 そしてカホーンが邪魔。

スペースの問題で

ママチャリ、ロード、クロスバイクの3台持ちですが、クロスを譲り、ママチャリ、ロードの2本だてにしようかと考えてみた。 超高速ママチャリでないと困る。じゃあクロスでいいやんと言われそうですが、マンション駐輪場に外置きっぱなしになるので、どうみて…

ツイッタでしった

サクソバンクキャンペーン http://www.saxobank.co.jp/campaign/このキャンペーンに飛びついてモウレツ投資する人って日本でどのくらいおるねん。 「抽選」ではなく「取引高上位」という実力主義なキャンペーン。 お金があったら飛びついてカンチェラーラと…

エネコツアー 第2ステージ

英語がんばってヒアリングアタック。 Arashiro has a pancture! OH NO! プロトンではなくて「ペッロットォ〜ン」

心肺が心配

心肺機能が著しく低下しております 両脚故障中なので、脚を使わずに心肺機能を鍛える方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さい。 とりあえず息止めてみます。

きのう作ったもの

爆発たまご http://cookpad.com/recipe/244724 レンジでチンして温泉卵ができるのですが、ボーっとしてて2分くらいチンした結果、なんか導火線に火がついたような、何か産まれそうな音が卵からする。まな板の上に乗せて置いといたら、突然「バーーーーン!」…

エネコツアー

ネットで生が見れる、すごいねぇ。 http://cyclingtv.neulion.com/cycling/ 新城君がにげてるよ。「アルァシルォー」って連呼されてるよ。 仕事英語は苦手だけど、自転車なら取り組み姿勢が違うので、耳に入るよ。 好きなことなら嫌いなこともなんとかなる。…

ひざの調子

おお。 とりあえず、痛くなくなってきた。 曲げない努力。

あせもと戦う

キズパワーパッドのときも、この季節あせもとの戦いで痒さに耐えかねて途中断念。治りきっていないところがすこし。 現在、膝に添え木のようなものをして包帯でぐるぐる巻きにされているのだけど、なんか痒くなってきた。 3週間もがまんできへんぞ。

べ、べつに落ち込んでなんかないんだからねっ

前向きに。 ジャパンカップ、今年も行こうかなぁと思っていろいろ調査中。 去年は大阪から宇都宮直行バスで行ったら、腰がいたくて仕方無かったです。若くないので今年はやめます。 JALマイラーなのでおともdeマイルとか使うとみんな1万円でいけるし、とか思…

乗鞍DNS

いやだいやだ。と言っていたけど、いざ出られないとなったら、残念で仕方ない。 当分自転車には乗れません。 シャカリキのように上半身筋トレか? まぁ涼しくなるころ乗れたらいいや。

自転車に乗れないので。

お盆休み、1回も自転車に乗っていない。 忙しいのと、いろんな間接痛い。盆明け病院に行こう。 自転車に乗れないならミシンアタック。木馬女子で合宿開催して生産。 関西女子サコッシュなかなかいいのができました。 ついでに女子じゃないのに申し込みのあ…

ミシンが3台あるわけ

ミシンと自転車が似ていると思う。 はじめ家庭用ミシンがあった 直線縫いとジグザグ縫いとまぁまぁできるけど、専用機の美しさにはかなわない。 家庭用ミシンが調子悪くなってきたので、それを機会に直線専用の職業用ミシンを購入。スピード感によいしれる。…

むさくるしい

趣味のもの一切を4畳の部屋に寝る場所を確保した上で押し込まなければならず、なんとかおさめてみた。 自転車2台、電動工具各種、ミシン3台、本、そのた。 むさくるしい部屋になった。OSBボードが色気ないね。針葉樹合板のほうが趣がある。シナ合板は高い…

たまって仕方ない

自転車レースやマラソン大会にたくさん出ると、ゼッケンをとめる安全ピンがたまって仕方ない。 あと、サイズの合わないTシャツもたまって仕方ない。 安全ピンの再利用できないかな? 参加賞は米とか塩とか昆布とか、日持ちしてあっても困らないものでお願い…

こんなんでてきた

山岳賞パジャマ。 山速くなりたくて買ったわけではありません。 中学生くらいのとき支給された、舞台衣装。 これ着てシンフォニーホールで歌った。 乗鞍のウエア、これにしようかな。 いらんことしてないで作業、作業。

スランプを脱出したい。

故障中の鬼監督にスランプ中という旨相談したところ、 「そういうときはLSDでいいよ」 といわれた。 お盆は雨ばっかりみたいだけど、晴れたらゆっくり走ってみよう。 ただしロングって言われても、そのような時間がとれるのか。。。

協議の上

乗鞍死守。 ただし行くだけ。

ピストはもう古い

美容院にて。 ピストはやってますねぇ、みんなのってますねぇと話。 前、「ピスト欲しいんすよ〜」言うてはった兄さんが、「もうピストはいいんです。時代は終わったんです。」 え。次はなんですか? 「TTバイクです。エアロです」 そのうち、堀江はTTバイク…

8/7

本日、OPPにつき、あまりたべられませんでした。

のりくらどころではない

明日から盆休み(10日は出勤だけど) 膝もわりと大丈夫だし、山行きまくろう。 独身、普通に会社員、両親健康、背負うものは何もない。気楽な身分で好き勝手。 と思ってたけど、いつまでもそんなわけにはいかなさそうだ。 今まで恵まれすぎたのだ。 乗鞍はとり…

8/6

朝 パン なおみちゃんにもらったタカギのおいしいパン。 昼 パン お弁当作ったのに持ってくるの忘れた。 夜 おにぎり2個 ねぎとあげと鶏の卵とじ きゅうりのしょうが漬け オクラ 弁当の残りプラス1品

サコッシュ受け付けてまーす

女子の方限定とさせていただいております http://mijitkhs.bbs.fc2.com/ 申し込みいただいた方には1日以内くらいで確認メールを送付しています。 申し込んだけど届いてない、という方、受け付けられていないかもしれませんので、もう一度トライください。

8/5

夜1 カレー 夜2 ごはん ネギと鶏肉焼いたん 朝おきて具合悪くてどうせノー残業デーだし、会社休む連絡をなんとか入れて、朝ご飯も食べずそのまま布団に倒れこむ。 目が覚めたら5時。 連絡がちゃんと回ってなかったらしく、「孤独死」と思われて電話があった。…

8/4

朝 パン 昼 カレー トマト 夜 東海園でたべすぎる

8/3

朝 パン 昼 ごはん半分 ゴーヤーチャンプルー 温キャベツサラダ(キャベツ、トマト、卵、ハム) 夜 カレー(トマト、オクラ、鶏肉、玉ねぎ) 雑誌meetsがカレー特集。 黄レンジャーたるものチェックすべし。 カレー粉とクミンシードがおまけについてきた。しかも…

目を背けていた事実を直視

一週間前の日曜日に転んでから膝痛くて、症状的に半月板損傷っぽいし、水たまってるっぽいし。致命的な不具合が見つかったらイヤなので見ないふりして気のせいにしてたけど、病院に行ってみた。 半月板はどうやら大丈夫だけど、いまさら水ぬくっていうてもね…