2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事だけど

東京出張。自転車のこともいろいろ。 デザイナーズウィーク会場ラジオブース、サッシャさん見れず。残念 デザイナーズウィーク会場近くにサイクルスクエア北参道というところがあるのだが、結構でかい。ランチしてたら安田団長が取材できた。テレビっぽかっ…

ニョッキ祭り3日目

最終日。 鮭と牛乳。 一番おいしかった。

バランス

おきなわを前にして、落ちつきはらっている。テンションが下がってるという訳でなく、ケガと風邪だけ気をつけてたらなんとかなる。ジタバタするなよっ。というところ。 家庭の部分が落ち着いてきて、公(仕事)の部分にエンジンをと思って、私(チャリ)の部分を…

ストレッチ

RUN

おきなわ終わるやいなやラン開始予定 http://www.stretch-method.net/data/45 自転車の人ってあんまりストレッチ時間かけてしっかりやりませんね。 ランニングのときはストレッチやるかやらないかで、ダメージやケガの発生率が大きく変わるので、5分とか10分…

ニョッキ祭り2日目

山盛り イモが主食。 何民族やねん

40km 復路+闇練

先週に引き続き、今週も定時おわりで、仁川ピクニックロード。 今週はだまさんも参加。聞くところ、職場が数100mほどのところ。 びっくり。 プク子さんのダンナさんも一緒に 仁川ピクニックロード〜甲山〜神呪寺〜甲寿橋〜逆瀬川 小林まで戻って、プク子さん…

28km 通勤往路

クロスバイクなのでいつもより時間がかかるだろうから、早起き...と思ったら目覚ましかけるの忘れて、電車通勤の時と同じ時間に起きてしまった。 しかし、いつものパン屋でパンは買う。藤波辰爾のとなりには桃屋の絵の人と赤星のサインがあった。 クロスバイ…

ニョッキ祭り

ニョッキって簡単に作れるもんなんですね。 サツマイモ大2本をニョッキにしたらものすごい量になった。某アネキの天ぷら祭り並みの祭り。 小麦粉少なめにしたらモチモチ感が低かった。 多分明日もあさってもニョッキ

10/26

自転車がなくなった今、できることは食べることだ。 というてる矢先から炒めもんってどうよ。 本当は青椒肉絲にしようと思ったら、没有牛肉。 ただの野菜炒めにテンメンジャンとトーバンジャンと思ったら、テンメンジャンのこりわずかでたりへんし。

ジャパンカップ

昨年は宇都宮直行夜行バス利用で当日に帰ってくるという強行スケジュールだったが、今年は前日東京泊で新幹線を利用というゆとりスケジュール。 「なんで北千住?」と何人もに言われたが、北千住泊。浅草で教えてもらった安くておいしいワインバーみたいなと…

ツイッターでザワザワ

マスではない鮮度ある情報はツイッターが得意。 ツイッター上、#jcrrタグすでに盛り上がってますよ。ジャパンカップ。何かつぶやけたらつぶやく。 去年の地元ラジオは、 青年の主張コンテスト→レース実況5分くらい→中島みゆき特集→レース実況5分くらい→地元…

もう、いい。宇都宮いくっ。

今日の朝練習してから宇都宮行って、月曜日に通勤して、火曜日に自転車を梱包しようと目論んでたが、月曜火曜早く帰れそうにないし、月曜日雨だし、かぶりものは発注してから3週間くらいかかりよる(怒)ので同梱できないし。昨日は残業で終電間際で疲れたし。…

10/21 38km ピクニックロード+通勤復路

ロードバイクというマイナースポーツの更にマイノリティである女子が、阪急今津線というローカル線の一番知名度の低い駅に3人も在住もしくは勤務という、奇跡の巡り合わせ。 会社帰りに集まって夜練しましょうということに。今回はおひとり体調不良により、…

バッサー

http://portal.nifty.com/2009/10/22/b/

28km通勤

超ひさしぶり。 5月6月くらいはやる気にはあふれていたが、乗っても乗っても速くならないし、乗るたびにパンクするし、乗るたびに転ぶし、マシントラブルには見舞われるし、ついには2か月くらい乗れなくなった。 2か月休んだあとは、ダメっぷりに愕然とした…

いろいろ準備

(ジャパンカップ予定) 前日東京泊。上野あたりで泊まる。東北新幹線(始発)は安いの予約済み。 前日の晩ごはん何食べよ。 翌日の朝ご飯と昼の補給食を忘れずに。 東京〜宇都宮の格安チケットをどっかで入手 イノウエさんに出会う フォイクトたんとかバッソた…

80kmくらい 清滝〜自衛隊ループ

沖縄の用意を着々と。 どろんちょになった自転車を掃除、スプロケもプーリーも丁寧にフキフキして、チェーンも灯油で洗って完璧。レース用タイヤに交換するのに、タイヤはずしたらリムテープが寿命っぽいので、初交換。またひとりでできることが増えた。 自…

110km グリーンロード〜金剛山

金剛山といえば遠足で1日がかりでいくとこだ。自転車で行くなんか思ってなかった。 連れてってもらって、行くことになった しかも、都島生まれの守口育ち、キタの人間としては天王寺より南はアウェイ、大和川以南は未知の世界。行くときは連絡しますと約束し…

無理しない

坂とか負荷があがると途端にダメになる。ちょっと落とせば淡々とどんだけでも走れるのに。 筋力不足と思って、朝ちょい重いめでローラーしたら、膝裏軽く痛い。 まだ全快でないのに無理すんな。 無事是名馬。参加できてこそのレースだ。 応援グッズを用意し…

朝ローラー30分

朝早くおきるのはなにより苦手。一回朝清滝やったろうと思ってるけど、到底無理。ローラーならまだやれるかと、死ぬ気で早起き。 新しいクリート付けなおすとき位置がわからんようになったので、直しもっての30分だったので、あんまりやった感じしない。帰っ…

188km 琵琶湖一周

190kmと言ってもいいやろ。もう。 回転木馬定例イベント、琵琶湖一周。 いつも琵琶湖大橋を渡るショートコース150kmで参加するのだが、ちょっと冒険して近江大橋を渡るロングコース185kmにしてみた。 そしたら、長いだけでなく速かった。 スタートしていきな…

25km 清滝1本のみ

飲み会明け全力清滝1本のみ 14:30 ベストタイムに近づいてきた やっぱりローラーはやろう

ゴソゴソする

久しぶりにローラー台やった。 今までやってた場所が使えないので、ベランダでやったろうと思ったら、外装改修のためできなくなった。 仕方ないので、ソファーとかダイニングテーブルとか移動してまず模様替え。 ローラー用ホイールもしばらく登場してなかっ…

ローラー30分

いつものビデオ見ながらインターバルトレーニングみたいなんをする。 心拍がぜんぜん下がらへん。下がらへんったら下がらへん。 おきなわまでちょうど1ヶ月。 せめてローラーはまめにやろう。 明日は送別される会なので早速できないけど。

台風の中エスキーナ

台風でしたが女子サイクリスト、エスキーナに大集合。 アスリートとはほど遠い食べっぷり。飲みっぷり。 パエリアとかおいしかった。 トリッパ食べながら 「サーベロとかエウスカルテルのヘルメット苦手。ちょうどトリッパみたい。」 http://www.velonews.co…

タモリ倶楽部的というか

ブラタモリ的というか。 地図マニアの気持ちは分かる気がする。 サイクリングのときは地図をあらかじめ頭に入れておくタイプだ。行った気になりながら地図を眺めるのもたのしい。 サイクリングでよく行く和束とか笠置方面の地図を眺めていたところ、ものすご…

行きたいとこ

「若冲ワンダーランド」信楽MIHO MUSIUM 「蜷川実花展」西宮市大谷記念美術館 自転車で行きたい 大谷記念美術館は六甲山のぼった後行きたい。 て、言うてみただけ。 沖縄まで数えるほどしか休みがないのに、行かねばならぬところがたくさんある。困った困っ…

80kmぐらい 篠山買出しツアー

「Zokkon・豆」の、のんさんがいるので、以前より篠山に行きたいなぁという話をしていたところ、こひらさんが案内してくださるというので、総出で便乗。 前回三田のとき、いながわ道の駅まで自走で行ってヘトヘトになったので、今回は「良い人かなもっさん、…

はじめてのばーてーぷ

はじめてバーテープ巻きました フィジークの、シュッとしたやつ。 はじめてのわりにはうまくいったと思います。 白バーテープが好きなのでうまく巻けるようになってマメにかえたい。 ちなみにサドルも白なんですが、ケイデンス高いからか擦り切れたり古びて…

65km 清滝〜自衛隊ループ〜近鉄生駒ケーキ屋〜阪奈道〜緑の文化園〜清滝

天気予報は雨と言うてたが、よく見ると早朝で止むとのこと。 前日、はっせが東海園で「明日は雨やんな」と言いながら、「ジョッキ焼酎」を自分で作ってカッポカッポ飲んでいたので「晴れやで」と水を差してみたところ、急ブレーキをかけはった。 というわけ…