2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野辺山シクロクロス

はっせL3、私L2出場。 ドロドロゾーンでブレーキにびっしり泥がかたまりでつまり、かついで走るのが正解かと、後悔先に立たず。去年の由良川のラリエッティがロードバイクで出場してそんなふうになってたな はっせはぶっちぎり優勝。 表彰がいつされるのかと…

大門ダム

野辺山シクロクロスに出場すべく清里方面へ。 お昼ごろ到着し、試走の後サイクリング。10kmくらい下ったら大門ダムというカードくれるダムがあるというので、会場から下りに下ってダムへ。 ダムへのアプローチはだいたい上りで帰りはらくちんということが多…

7kmぐらい 大川沿い

RUN

野辺山の寒さ対策グッズを買いに行って帰りに走って帰ってこようと思ったら思いのほか遅くなってしまい、途中で買い忘れのものを買いものしてしまい荷物オーバーフロー、スーパーの袋もって走るのもなんかなーと思い、ランニング中断してバスに乗った。

関西シクロクロス 第3戦 マイアミ

去年は初めて買ったスポーツ自転車FELT SR91というクロスバイクをちょっと改造して参戦していました。 シクロクロスおもしろいのでちゃんとしたシクロクロス車ほしいなーと言うていたら、ダムの底から「ブクブクブク。ダム好きなおまえにはこのスコットのフ…

7km雨のなか

RUN

走り始めたら雨が降ってきたが、カッパ持ってたしそのまま。 阪急電車途中下車して、毛馬から城北運河沿い通って木馬まで。 沖縄から戻ってきた自転車ひきとって帰宅

7kmさっそく

RUN

帰宅ラン開始 走ったり歩いたり。

ツールドダム ステージ2つづき+ステージ3

大保ダムから福地ダムへ。最短ルート行こうとしたら、山越えルートのようで、ダムの人にとめられた。一度海岸まで下り再びのぼる。レース後の脚にはつらい坂。やっと福地ダムに着いてダムカードをもらおうと管理事務所へ。するとカードは在庫切れ。「新川ダ…

ツールドおきなわ50km

もう何度目かのおきなわ。 今年は自転車もカーボンだし、練習もしたし、それなりに何か爪跡残せるかなと思ってた。 結果何もできなかった。 はっせのアシストすべく逃げてやろうと、あらかじめ打ち合わせてたポイントでガッと踏んでみる。42km/hぐらいまで上…

ツールドダム ステージ2

失意の下、「とりあえず珈琲飲もう」と思ったが、気分的には昼下がりでも時間はまだ8時半とか。喫茶店とかどこもあいてないしマクドへ。珈琲飲みながら反省会。 もういい、ダムだ、ダムだと、最寄の羽地ダムへ。羽地ダムはエアリフト魚道など「ダムエアエネ…

ツールドダムステージ1

11日仕事後、那覇へ。翌日早朝名護にバスで向かう。旅ではその土地のものをなるべく食べたい。5時半に起き、24時間営業の定食屋にイン。5時半だというのに盛況。フーチャンプル定食をオーダーした。おいしいが食べても食べてもなくならない。ごはんは一見普…

鈴鹿トロッフェバラッキ

沖縄の前の調整がてらといいながら、2人協力して必死に走るこの競技、かなり楽しくて、沖縄に自転車を送るタイミングを無理に遅らせて参加。 去年は女子2人チームとかほかにいなかったように思うが、今年は4チーム出ていて、女子カテゴリは存在しないが勝…

清滝と自衛隊ループ

はっせと練習。 清滝は自己ベストを目指すべくタイム計測。はっせは引いてくれるでもなく、ぴったり後ろについてたまに「10分」とか時間を知らせてプレッシャーをあたえてくれる。 信号止まって向かい風だったけど、13分30秒。 まだ縮められる気がする。 自…