ツールドおきなわ50km
もう何度目かのおきなわ。
今年は自転車もカーボンだし、練習もしたし、それなりに何か爪跡残せるかなと思ってた。
結果何もできなかった。
はっせのアシストすべく逃げてやろうと、あらかじめ打ち合わせてたポイントでガッと踏んでみる。42km/hぐらいまで上げたけど、振り返ったら普通に集団やった。
そして水族館の坂で千切れて終了。はっせに申し訳なかった。
第2集団で最後まで。ジャスコ坂で今回いろいろ気にかけて下さったマリーさんがいて、不甲斐ない位置で思わず「すみませんすみません」と言うてしまった。
ジャスコ坂の上で木馬の応援団がいたので、そこは先頭で通過。足は全然残ってたけど、耳元でブンブン音がして振り払おうとしたら指先を蜂にさされて手首らへんまで痺れてきてテンションばば下がり。まさに泣きっ面に蜂。指やけど。
スプリントとかしたことないし、意味わからない動きをしてるうちに気がついたらうっかりゴールしてて「あ」と言うてしまった。
はっせも「何もできなかった」と言うていた。
2人でうちひしがれながら会場を後にした。
まあでもよく考えれば逃げようとしたのは本当だし、集団でもきれいなローテーションに、走ってて楽しかった。いつにげてやろうかと虎視眈々と狙ってるはっせはずっとテールライトが点滅していて、はっせらしいと思った。
ま、ケガせず走れて良かったなと思う。