2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島レースの中身

第1回の大会なので、空気がわからん。 割烹着は持参するも、おきなわみたいな目が三角なレースだったらつまみ出されるかも。 朝、ゆっちあねきに会って、女子ソロで速いヒトでると言う話を聞いて、無言で割烹着に袖を通した。速さでの勝負は放棄。 絹代さん…

100km弱 淡路島サイクルフェスタ 4Hエンデューロ ソロ

くわしくはあとで。 なぜチームででなかったかというと、列車を作りたかったからだ。その方が見た目が面白いからだ。勝ちたいんやない笑わしたいんや。 急遽、「特別賞」が設定され、全員米をもらった。「米」と聞いた瞬間、のんさんは飛び上がって喜んでい…

のれないのらない

こんなに天気がいいのに。みんないろんなところに自転車乗りに行ってることだろう。 腰痛の原因は仕事のせいって分かってるけど、仕方ない。 振り返ってみると、調子がいい!って、がーって乗りまくれているという期間は本当に少ない。 仕事と自転車とその他…

のれないけどニヤニヤする

なんか、パンサイクリングのイメージが定着しつつあるが、パンとサイクリングのセットを提案すると、老若男女に結構喜ばれる。 練習ゾーンを入れたり入れなかったりするけど、しっかりした自転車ウエアでどっか店でしっかり食べるのはいろいろ気兼ねするし(…

かき揚げ祭り

こないだたこ焼きしたのこりの紅しょうがを食べるため、 こないだ十三の立ち呑みで食べた紅しょうがの天ぷらのイメージで、 かき揚げに紅しょうが入れてみた。 あんまりしょうが味しなかったけど、山もりできすぎて、某あねきみたいになった。 食べ過ぎた。

よりによって

社内引越し作業につき、腰を酷使。激しく酷使。机とか作業台とか測定器類とか、一日中重たい荷物を持って右往左往。今週いっぱい続く予定。 本当にぎっくり行きそう。労災でるかな? 階段上りする気力なく、弁当も作らず寝た。 朝30分でスカパーの申込書書い…

腰と戦う

実はここ2年ほど腰痛持ちだ。いや、もっと前からかも。最近特に悪化したというだけで、実はずっと痛かったのを放置していた。 ぎっくりではないけど、もう本当に座っていられない。座っている仕事なので死活問題だ。 で、いろんな人がアドバイスをくれてあり…

買い物した

自衛隊ループだの三田ループだのありますけど、 「梅田アウトドアループ」 東梅田〜イングス〜ヨドバシ〜ギャレ(ノースフェイス、FoxFire、ハリーハンセン)〜ギャレ別館(フェールラーベン、Aigle、コロンビア、モンベル)〜駅前ビル(石井スポーツ、好日山荘)…

第2回エクストリーム六甲

父は腰痛持ちで何度かぎっくり腰をやっているのだが、長い間病院に通っても全くよくならず、やけになって「山にのぼったる〜!」と登ってみたところ治ったという。 戦闘機だのガーミンだのなんだの、腰痛いから、もうどうでもよくなった。それどころではない…

腰いたい

仕事を投げ出して、もいっかいカイロプラッチックに行ってみる。 直後はいいのだけど、すぐまた痛くなる。

そして、山ガール

山姥ではなく、山ガールのおかんは本調子ではないようで、近所の標高300mくらいの山に、山男(父)が毎日トレーニングに行くところ、2日に一度行くらしい。 カリスマ山ガールは田部井淳子さんらしい。 三点支持について熱く語られる。 オリンピックでスピード…

最近の山男

最近、母が膝リハビリのため、父は別行動らしい。 基本ひとりの方がいいのだぜ!と言っていたのに、最近は山の会で日ごとエクストリームさを増しているらしい。人と一緒にいくと学ぶことも多く、どんどん難しいコースにも対応できるようになっているそうだ。…

カイロプラッチックに行ってみる。

腰が限界なのだ。いろんな藁にすがってみようと思う。 ストレッチやら腹筋やらいろいろアドバイスもらってやってみる。 ラジオ体操もいいというのでやってみる。 お金で解決できるもんならとカイロ予約してやってもらった。 かなりよくなったけど、どの程度…

0km 三木MTBエンデューロ応援

毎度おなじみ炊き出しメインのレース 伊吹山の練習を一切していない。人の応援をしてる場合なのかと、一瞬よぎった。 反省。 私程度の者がちょっと練習して、ちょっと速くなって、ちょっと順位が上がったところで、誰が喜ぶのか。炊き出しの方が大事だ。 そ…

50km おいしいサイクリング

清滝超えて奈良でケーキ食べて磐船街道で帰ってくるコース。 清滝越えコースの中では一番距離が短いコースなので、奈良のパン屋にはたどり着かない。 無理矢理寄るならば、忍ヶ丘エクスアンプロバンス。ちょうど前日パリニースで通ってたし、ええかなと思っ…

28km 通勤往路 きょ〜ちょっと〜さ〜ぶいな〜

つらい。ねむい。チャリ通したくないなぁ〜と思ったけど、無心でレーパンをはく。 2号線4度。さぶい。 川沿いの十三から2号線までは平日朝だとほとんどだれもいないような状況。道も広いし、「血の味ゾーン」と勝手に設定しているので、がんばる。がんばった…

25km 通勤復路

先日の洞穴を避けるルート。これで完璧。P社の長いレーパンは丈が短いので、Lサイズにしてみたら、しっくり落ち着かない。ないしょだが、膝上丈レーパンの下にニーハイソックスをはいているのだよ。 上から七分丈のズボンをはいているからわからないけど、ミ…

ほんま?

腰痛は99%完治する―“ぎっくり”も“ヘルニア”もあきらめなくていい!作者: 酒井慎太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/12/10メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 211回この商品を含むブログ (5件) を見る 朝イチでとどいた。読んでみる。 昨日、アホほど…

カレー切れ

黄レンジャーなので、定期的にカレーチャージが必要。 急場しのぎでスープカレー。 さぶかったしな〜。

28km 通勤往路

からだ重いし、向かい風だし、以前より15分くらいかかってしまった。 サイコンのセンサーの電池を交換したけど、切れかけていたのはディスプレイ側だった。なんも表示されない。ペース分からず。 ヒートテック長袖の上にドライTシャツの上にウィンドブレーカ…

24km 通勤復路

つかれたので、がんばって帰ったら危ないと思い、ゆっくり最短経路を探しながら帰ることにした。 行きは、淀川〜2号線〜武庫川で、川沿いを通るので距離が長い割には時間的には早いコース。ただ、帰りは川沿いだと真っ暗でこわいので避けようとすると遠回り…

雨なので

自転車乗らず、自転車磨きたおしてたら、やっぱりかわいいので、戦闘機とかどうでもよくなってきたり、サコッシュを日が落ちてから増産したりして、腰痛を悪化させたりした。 ローラー台用ホイールがなんか変なのか?ブレーキがあたるしギアもうまくかわらな…

豆ごはん

豆ごはん、昨日の残りのフーチャンプル、豆腐とワカメの味噌汁 関東の豆ごはんはグリーンピースで、関西の豆ごはんはうすいえんどうらしいですね。色はグリーンピースの方がダンゼンいいですが、うすいえんどうの方がやさしい味な気がしますよ。 おかわりし…

フー

フーチャンプル、豆腐とワカメの味噌汁、コンビニおにぎり ちょっと残念な出来事があったけど、家の用事で早退。帰りしなお腹痛くて、こんなことくらいでお腹いたくなるなんて、どんなけ弱いねん。と思ったら風邪やった。 冷凍ごはんなど、食べもののストッ…

なやむ

今の自転車は見た目だ。道具に美しさを求めるタイプなので、とにかく「美しいか」のみでセレクトした。オーダーなのでパーツもすべて見た目でセレクト。重さ10kgオーバー。それでもかわいいから、こんだけ乗るようになったのだと思う。 でも最近、戦闘機につ…

あわへん

今日も遅かったので、食べ合わせとか気にせずあるもんたべる。 水菜の白和え、イカ焼いたん、焼酎お湯割り そしてパン。 パンと芋焼酎お湯割りは合わない。