2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

50kmぐらい パン食べに行く

暑いいうてんのに、1ヶ月以上走ってないからリハビリ練のはっせにつきあって、清滝からなんとかドール(パン屋)。 前、炎天下清滝頑張ってのぼって、命ヤバかったので、そこそこ。といいながら、1ヶ月走ってないはっせと同じくらいて何やねん。 R163〜自衛隊…

親バカ

輪行して、駅で袋から出して組み立て、正しい姿をあらわしたときにいつも惚れ直す。 やっぱり私の自転車カワイイわ〜って思う。

40km たんけんぼくの町in美山

関西のサイクリストで美山を走ったことない人はほとんどいないのでは?というほどサイクリストには馴染み深い美山。 ここを建物とかのハードウェアではなく、ソフトウェア(人)にて自転車の町にしようという活動に縁あって協力することになった。 くわしくは…

90km 酷暑スタンプサイクリング

回転木馬MTB夏合宿なので、ソロ活動継続中で恒例よしむさんスタンプツーリング。この暑いのに石山寺へ。早朝にでて昼までに比叡山越えて京都に入り昼御飯食べて輪行帰ってくる予定 早朝集まったメンバーは屈強なアニキアネキ。格が違いすぎてビビる。ゆっち…

山なめんな。

おもろー。 もし森ガールがゆるゆるファッションで実際に『森』へ入ったら http://d.hatena.ne.jp/Asay/20100719/1279541329 ランドネスナップの格好で山に入ったら、多分生死の境目をあるくと思います。

80km 宇治サイクリング

世話になってるよしむさんが旗振るina-cafe cycling部の宇治ツーリング開催のサポートで、淀川CR〜八幡御幸橋〜宇治〜天ヶ瀬ダムの往復。 今回、女子18人。「買って2週間」という本当の初心者の人もいるらしいのに往復100km。途中何があるかわからないので、…

30km 撮影班同行

たらこちゃんはお店をやっているので、とても忙しい。 仕事の隙間にいろんな遊びをねじ込む。ロードバイクだけでなく、MTBやジムやダイビングやいろんなものをねじ込む。 今日は「4時から7時、時間があいたのでTT練をしたい」ということだった。なんでもDHバ…

60km 視野狭窄サイクリング

ひとりだとなかなか早起きできないけど、いつも一緒にサイクリングしている友達が諸事情でかまってもらえないので、ソロサイクリング。 はっせが試験勉強中なので、陣中見舞いにはっせのカレーパンランキング1位のパンを買いに行った後、回転木馬の「おいし…

もんどり

ピエト・モンドリアンは大好きです。ドナルド・ジャッドとか「そぎ落としました」っていうミニマルなアートがタイプです。 モンドリアンといえばサイクリストにとってはLa Vie ClairかLOOK。ジャージがほしかったけど、イノーさんとかレモンさんとか、その時…

想像がおよばない

初心者女子ツーリングを企画。下見もいって、たびのしおりも作って、サポート体制万全。 でも初心者女子ツーリングといいながら100kmってさ。女子の初心者は30kmでヘトヘトなはず。みんなそんな時代忘れたのか。初心者練で箕面の高山までって、そんなん行け…

スポーツバーのようなところに行ったよ

梅田でツール観戦。 普段から放送されてるわけではなく、阪神戦がもりあがる前に「Jsportsつけてよ」って言ってつけてもらう方式らしい。 店内にはテレビ3台、お客さん50人くらいいて、我々2人を除き阪神戦を観戦。おっちゃんが「藤川っ」とか言うてる横で、…

サドルバック改造

酔っぱらって夜中に縫物。 ツールボトルカバーに思いっきりモノをギューギュー入れたら、ファスナーが壊れた。 コイルファスナーは弱いので、ビスロンファスナーを付けることにした。作業服とかは大体ビスロンファスナーがついているから、そっちの方が丈夫…

カンパを熱くかたる

宇治でごはん食べてるとき、シマノとカンパニョーロはウィンドウズとマックみたいなもんだという話をしていた シマノはウィンドウズマシンのように安くて性能もちゃんとしてて、みんな使ってるからパーツを譲ってもらったり、何かトラブルあったとき助けても…

60km 宇治下見

来週19日に初心者女子ツーリングのサポートに行くため、綿密に下見ツーリング。 淀川全力で走って御幸橋まで。樟葉のゴルフ場あたりはなぜあんなに暴走してしまうのか?よしむさんがペースあげようとしたのでついていこうとしたら「今ペースあげようとしたや…

かぎとる

電車で前の人が腕に黄色いゴムバンドしてはった。 大学生くらいの若い男子。 背は高いけどひょろひょろだし、レーパン焼けもジャージ焼けもしてないし、なんでもない普通のリュックだし、サイクリストの要素を透視しようと目を凝らしたが見いだせなかった。 …

ハイヒールトレーニング

リンゴさんとへんりーさんは高校の先輩です。 ハイヒール。 身長168cmもあるとハイヒールはく必要性ないやんと思われるかもしれませんが、でかい女だってはきたいときもある。ミニスカートだってはきたいときもある。Aラインのワンピース着たらテントみたい…

体育会系ベル部

よしむさんのスタンプラリーサイクリングは雨で延期の土曜日。 ハンドベルの発表会。ではなく友人の結婚パーティーの日曜日。 普段、自転車に乗っているか、主に酔っぱらっているかしか知らないほとんどアラフォーの人13人でハンドベル演奏2曲を披露した。ふ…

ワンウェイサイクル

よしむさんの由緒正しいスタンプラリーにまたついて行くことにした。 輪行を活用するのだけど、輪行は楽しいなあ。帰りの道のりを不安に思いながら走るのではなく、行けるところまで行って後は冷房きいた車内で座って帰ってこれる。なんならビールも飲めちゃ…