2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

21km 大阪ハーフ

RUN

前の週の中盤あたりから胃袋が動いてないなーという感じがした。食べなくちゃいけないのに、食べても戻す状態。カーボも水分もロードできないなぁという状態でとりあえず会場へ。軽量化だけは美しいトイレですばやく要領よく済ませる。 12:10。水もあまり飲…

検索ワード

「かっこいい割烹着」割烹着がかっこいいかではなく、割烹着を着て何をするかが大事だ! 「ダム女」「ダム好き女」ダム好き女ではありますが、ダム女のようなお嬢様学校とは無縁です。 「小浜エロ女」なにそれ。 「自転車 顔寒い」寒いね。 「ピンヒールで自…

1時間くらいゆっくり

RUN

もう今週末は大阪ハーフだ。今まで「冬はランナー」と思ってたので、ちょっとでもタイム縮めたろと思ってたけど、今年は冬もサイクリストの気持ちなので、完走できればいい。でも完走も結構きびしいのだ大阪ハーフは。 よしむさんと淀屋橋集合して中之島をゆ…

関西シクロクロス 堺ステージ

はじめてシクロクロスに出たのが去年の堺ステージ。2度目はCL2で参戦だ。 距離的にはそんなに遠くはないが、市内のどまんなかを通らなければならないので、この寒い時期にストップ&ゴーを繰り返すのは過酷だから輪行で。。。と考えていたが、一緒にいくはっ…

逆トライアスロン的な。

翌日はシクロクロスだし、翌週はハーフマラソンだし、練習せな〜と思いながら、最近仕事も混んできてるので、疲弊して午前中はだらだら過ごす。 奮い立ってランニングの練習に出かけたが、前日あんまりご飯をたべなかったからか、途中であまりの空腹にめまい…

8kmくらい 大阪ハーフシミュレーション

RUN

よしむさんが「スタートしてから第一関門まで、制限時間内で走れるかやってみる」というのでいっしょに走った 桃園のとこから噴水いって内堀の方へ入っていくのだが、スタートしてから噴水までタッタカタッタカ走りはる。結構速いよ。5分/km切るんじゃない…

15km 江坂大塚屋往復

RUN

輪行のとき、短パンをはくよりスカートの方がかさばらなくてよい。と、シスターよしむのアドバイスにより、かさばらないスカートを作成しようと大塚屋へ。大阪ハーフの練習も大詰めなので、片道7〜8kmを走っていくことにした。 大警戒の寒波のなか、行きは河…

10km 帰宅ラン

RUN

今日も十三からぼちぼち帰る。 のんびり写真とったり走ったり歩いたり。追い込んだらすぐどっか痛くなる。でも練習しないと、走れるようにならない。ギリギリのさじ加減で練習するとき生きてくるのが「経験」だろうな。 そこへ行くと今年の冬は失敗。ラン、…

10km 帰宅ラン

RUN

ランニングというより散歩の気分で走り出す。 中津でカンテのパン屋に寄ってみた。ランニング中なので、デニッシュとかは不可。固いパンを3つほど。 途中、若いかわいらしい男子が追い抜いて行ったので、くらいついてみる。ランニングがメインの人ではなさそ…

テクニカルなコースに強くなるには

モーニング食べながらはっせと来年今年の課題を相談してた際、「右京さんは下りとかカーブとかめっちゃ速いらしい。」と言うたら、 「F1やったら自転車速くなるかな?」というので、 速くなると思うと答えたら、 「どうやったらF1できるの?」と言うので、…

60km 十三峠

今年初サイクリングがきらいな十三峠となりました。 ものすごい寒い日なのに、サイクリング。「自転車乗るシーズンちゃうで!」といいながら我慢して乗った。 寒さでおのずと顔が「くやしいですっ!」の顔になる。ついでに「カッチカチやぞ!」も言うてみる…

芦屋川から有馬温泉

エクストリームではない普通の六甲山。自転車仲間と。 朝起きたら、梅田での集合時間の15分まえで、大遅刻!今日一番汗かいた。 先週の積雪により、どうなるかと思ったがアイゼンが大活躍して、無事有馬温泉に行けた。 母に譲ってもらったアイゼンが1年越し…

10km おつかいラン

RUN

最近好きな元木由記雄さん見たさに高校ラグビーとか見てたら3時過ぎてしまってマラソン練習せなあかんな〜と家をでようとしたところ、本町の問屋へおつかいにいってほしいと母から連絡があった。4時前に家を出たが店は5時閉店だ。がんばってはしって、ギリギ…

6km ちょっとだけ走ってみる

RUN

実は三田のマラソンの前から軽く咳が出ていて、食欲はあるし体は元気なので、放置していたのが年末猛威を奮い、冬休みは引きこもり生活。本当に一歩も外を出なかった。 風邪ではないようで、薬も劇的には効かず寝て過ごしていたけど、運動しても特に悪化もし…