芦屋川から有馬温泉

エクストリームではない普通の六甲山。自転車仲間と。
朝起きたら、梅田での集合時間の15分まえで、大遅刻!今日一番汗かいた。
先週の積雪により、どうなるかと思ったがアイゼンが大活躍して、無事有馬温泉に行けた。
母に譲ってもらったアイゼンが1年越しでやっと活躍。
一軒茶屋でキツネうどん食べて最高峰でもっかいお湯沸かして食べた。
一軒茶屋にロードの人が1人いて、いつもはそっちサイドなのに「こんな寒い日にどうかしてるぜ!」と言うてしまった。
雪が降っていても、山の中を歩いているときは寒くない。この季節は徒歩でも自転車でもトレイルが向いてるなあと思うが、基本サイクリスト(ロード)と思ってる