2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美意識

以下変態とわかりながら書きますミッキーちゃんとかキティーちゃんとかリラックマとかピンクのなんかとか、一切かわいいと思わないけど、鉄の自転車、鉄の中華鍋、アルミのマネージャーやかん、カンパのチェーンリング、メッキ出しのラグなど、かわいくて仕…

70km 自転車速いひとパンを焼く

きょうもまた箕面。 カトリーヌさんと集合して駅前コースから高山。野間峠堀越峠といこうかなと思ったけど、腰も痛いしとりあえず下山。寒さに震えながらアビアント。モーニングの時間に1分ほど間に合わず。無念。 パンを食べてからもう寒いし帰ろうかなーと…

60km サクッと勝尾寺

ソロで朝練。朝早起き苦手なのでなかなか早く出られない。サコッシュを届ける約束したのでなんとか起きて行く 筋力が相当低いので勾配ある坂は本当にだめ。5%が限界。十三峠でトレーニングするぞと息巻いてみたものの、腰が痛くなって撃沈。勝尾寺に逃げこ…

90km Rapha Rides for TOHOKU

木馬淡路島の予定が天候不良により急きょ中止。 午前中は晴れるということだったので、Rapha Rides for TOHOKUへ参加することに。寄付金をはらってサイクリングに参加するが同額をRaphaが出してくれて寄付されるという仕組み。 http://www.rapha.cc/rapha-ri…

100km 3ダムめぐり

先週行こうとして積雪により断念したダムめぐり。 まさよさん、のりねえさんと。法隆寺まで輪行。 天理ダムは今日も。 ハーブクラブのあたりをとおって布目ダムへ。 月ヶ瀬からまさよさんが予約までしてくれたカフェへ。古い小学校の中にある。小学校の校舎…

RIDE for TOHOKU チャリT作戦

自転車と工作が好きな私が、東北のためにできること。 自転車に乗らず何もせずじっとすることではなくて、自転車と工作を思い切りやり倒して寄付することができればと考えました。 自粛なんて何も生まない。脚を止めるな、回し続けよう。「自転車Tシャツを作…

70km グリーンピア三木炊き出しサポート

私はMTBに乗らないのだが、MTBのレースは、シクロクロスの人が多く出ていたりするし、いつも世話になってる回転木馬の仲間たちが出るので炊き出しサポートに行くことに。ただし、サポートだけで帰ってきては、せっかくの休みを無駄にしてしまう。 家〜淀川〜…

80kmハーフパイプ的な

天理ダム、布目ダム、高山ダムの3ダムめぐり企画の下見でまさよさんと。 奈良まで輪行して豆パン屋アポロで補給を買う。今年も元気にリンコーズ始動。 天理ダム側からのぼるのははじめてだったので、ドキドキしながらのぼったが、勾配もきつくなく良い景色で…

はりちゅうエンデューロ

加東ロードでおなじみ播磨中央公園で2時間エンデューロがあり参加。本当は金剛山に登山行く約束をしていたのですが、私、サイクリストなのでスンマセン。 マラソンもシクロクロスも終わって1か月。シーズンはじめに向けて、のんびりロングライドを少々やった…