RIDE for TOHOKU チャリT作戦

自転車と工作が好きな私が、東北のためにできること。
自転車に乗らず何もせずじっとすることではなくて、自転車と工作を思い切りやり倒して寄付することができればと考えました。
自粛なんて何も生まない。脚を止めるな、回し続けよう。

「自転車Tシャツを作って売り上げを寄付したい。」

ツイッターで言ったら、協力してくれるってい人がたくさん名乗り上げてくれました。
お店でおいてくれるとか、絵をかいてくれるとか、作るの手伝ってくれるとか。

チャリTとチャリティー。ダジャレからはじまったけど、実際のところなんか偽善的だし、その時間働いたとしてその分寄付した方がいいんじゃないか?千羽鶴送って自己満足している人と一緒なんじゃないかと悩みましたが、別に地震関係なく楽しんでやってることでお金が発生するなら、やったらええやないかという結論になりました。

まだ詳細決まってませんが、決まったらお伝えします。頑張らず楽しんでやっていきたいなと思う。
支援は細く長くだそうだ。LSDだな。
(Raphaとは関係ありませんが、同じコピーを使わせてもらうことにしました)