2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31

朝 パン 旭山動物園のちょっとぶさいくなどうぶつパン。 昼 食パン おやつ ホットケーキ どうしても食べたくなって焼く 夜 白ご飯 水菜白和え なすびとピーマンの味噌いため

美山行かず

美山に自走で応援に行こうと思った。 8:45に最初のレースがはじまるらしいので、8時半までに着かなければならないとすると、うちから90km弱なので朝4時に出発か。ということで3時半に起きてみる。 朝じゃない。完全に夜です。こんな夜中に出発、かろうじて降…

5/30

朝 パン2個 北大前「パン吉」という自転車のオブジェが看板のパン屋 モエレ沼公園で食べた。 おやつ パン スタバラテ あまりの寒さにあったかいコーヒーを飲みたかった。 昼 蓬莱豚まん2個 関空。本当は空弁食べたかったけど、お土産悩んでたら買う時間無く…

イージーパッチ

パンクの修理でチューブにパッチ貼るの結構好きです。チューブくらい安いし修理しなくてもいいんですが、最近ごみ出すのややこしいから、なるべく修理して再利用してます。 で、1回の通勤くらいでは気づかないくらいの超スローパンク。原因はイージーパッチ…

30km 札幌駅−モエレ沼公園

イサムノグチの最後にして最大の遺作「モエレ沼公園」に行くことにした。 札幌駅駐輪場(ビッグカメラ、JRタワーの東の区画)では放置自転車など再利用し、1日500円で朝6時から自転車を貸してくれる。 6時ホテルをチェックアウト、自転車を借りに行く。それに…

北の大学

RUN

レンタルサイクルかランニングシューズ持ってくるかで迷って自転車をとったけど、だいぶ後悔。持ってきたら良かった。 ランニングシューズはないけど朝早起きして大学構内散策(小走り)。正門に散策コースの地図があり、観光者ウエルカムみたい。 コースみど…

5/29

朝 サンドイッチセット ホテルのカフェ 昼 スープカレー(ピカンティ) 黄レンジャーとしてはいかなあかんので昼休憩時ダッシュで行った 夜 ジンギスカン(だるま) こないだ「ひとりごはんはどこまでいけるか」という話をしていたけど、出張はだいたい1人だし、…

抑え込む

薬とマスク忘れた。 咳したら警戒されると思い、龍角散のど飴で咳を抑え込む。 気力でがまん

5/28

朝 メープルウォルナッツベーグル 伊丹空港でいつも食べるのん 昼 ミスド2個 ハニーディップとオールドファッション 時間なかったから 晩 パスタとかピザとか ビール 懇親会にて 夜食 味噌ラーメン 札幌月見軒 ほのかなにんにく風味にピリ辛でおいしかった!…

近況

風邪、すっきりしない。 なので、ごはんはつくってない。 買ってきて適当に食べてるので、何をたべたかわすれました。 明日から3日ほど出張なのに病院に行けませんでした。 大阪から来た人が咳めっちゃしてたら逃げられるやろうな。 自転車を持っては行けな…

朝 食パン 昼 サンドイッチ おやつ ガルボ

病院

気力でなおしたると思ってたけど、とうとういった。 待合室で待ってたら、ものすごい厚着してるのにブルブルふるえながら倒れ込むように入ってきた若い兄ちゃんが、受付で渡航歴聞かれるやいなや別室に連れて行かれて、ぜんぜん出てこなかった とりあえず息…

スベラナイン!

Newスベラナインを買ってみた。ミニサイズがユザワヤにて六百いくらかだったと思う。 裾に滑り止めついてないジャージにぐるっと一筋塗って一晩乾かしたら、滑り止めつきジャージに変身。 乾く前は白いけど乾いたら透明になる木工用ボンドみたいな感じ。 粘…

5/24

朝 カレー 昼 カレー 夜 カレー

ジロ

ロードレースの放送は導眠作用があるらしい。 ジロ・デ・イタリアは帰ってきたらちょうどやってるくらいのいい時間にもかかわらず、すぐ眠たくなって最後まで記憶がない。 バッソすき。今日はがんばってた。

ツールボトルカバー

大変気に入ってたツールボトル。シリカの。 ねじ切り(?)が浅いのですぐふたが飛んでいく。 そんなわけでフタだけなくした。 新しいの買おうかなと思ったけど、気に入ったデザインのないし、布製のヤツも売ってるらしいので、「じゃぁ作ればいいじゃん」と、…

5/23

朝 食パン1枚 昼 ブリオッシュ3切れ おやつ 食パン1枚 昨日からパンだけ 咳ばっかりしてるとお腹はすくけど、つくる元気ないので おやつ2 納豆ごはん 人はパンのみにて生きるにあらず ごはんもたべよう 夜 カレー 風邪にはカレー

風邪ダウン中

いいてんきなのに

5/22

朝 コンビニパン でかいの 昼 ごはん(白) 麻婆茄子みたいなん わかめときゅうりの酢の物 おやつ チョコレート チオビタ 愛情一本 ゲホゲホいいながら残業してたら「スッ」とくれはった。 夜 パン3個 お腹はすくけど、つくる元気ないので朝用にかったパン食べ…

5/21

朝 食パン ダブルソフト 昼 スーパーのお弁当 めっちゃ南蛮て名前の弁当 おやつ チョコレート 夜 白ご飯(たきたて) 麻婆茄子のようなもの(とろみなし) わかめときゅうりの酢の物 風邪気味のときは辛いものと決めている。ショック療法。 炊きたてごはんは週一…

風邪と思うけど

咳がめっさでる。 病院に行こうと思ったけどインフル疑わしいとき病院行ったらあかんというので相談センターに電話してみる。 「熱はないんですけど〜」 で、即「近所の病院行っていいです」と相手にしてもらえず。 インフルちがうという証拠がないと職場で…

5/20

朝 食パン ダブルソフト 昼 ごはん(白) きんぴらごぼう きゅうり塩もみ おやつ チョコレート 黒豆ごはん 夜 まい泉かつ重

風邪ぎみ

熱はないのでインフルエンザではないと思うけど無理はしない いい天気だし、パンデミックだけどチャリ通なし

5/19

朝 ウィダーひとくち パン(コム・シノワ) 昼 サンドイッチ 補給 ウィダーのこり 夜 菓子パン 白ごはん 鶏のたつた揚げ 椎茸チンしたの

28km通勤復路

ギリギリ明るかったので武庫川CR通ってみた。虫おおすぎ 行きも思ったが今日はやたら路駐おおかった。なんでかな? 多分インフルエンザの影響で普段電車の人がチャリ通にしてるんだろうけど、やたら重いギアふんでる結構ちゃんとしたクロスバイクのおばさん…

28km通勤往路

日曜日雨でベチャベチャになったので、くつをSPDのやつに変えようとペダルはずそうとしたけど、ぜんぜんはずれへんっ そういえば自分でしめたんちゃうかったなあ。カッチカチやぞ 仕方ないのでクロスバイクで行くことにした。 やっぱりクロスバイクはしんど…

5/18

朝 ブリオッシュ 昼 サンドイッチ2種 コムシノワ 有休とって、フラフラあそびにいく。しかもこうべ。 会社には言えない。 おやつ デニッシュ 夜 ミンガスカレー ミンガス率高すぎ。 おやつ バナナ クロワッサン(コムシノワ) そんなに好きなタイプのクロワッ…

戦利品

昨日の戦利品 CCDたくさんとビール2本 女の子でよかった。

5/17

朝 クロワッサン ブリオッシュ 玉子焼き ウィンナー のんさんのおみやげ 補給 おにぎり サンドイッチ チョコレート キットカット サツマイモパウンドケーキ ぱりんこ かなもっさん6時間レース中「脚がつりそうだから塩がほしい」という連絡が入る。 女子なの…

30kmくらいスーパーサイクルエンデューロinグリーンピア三木

多分8周くらい走った 6時間ロードチーム女子カテゴリで優勝! ただし出場チームは2チーム。もう1チームも回転木馬女子部。 2チームも女子のみのチームを送り出せるということが意味あること。とはいえ来年は出場チームが増えたらいいのに。 やっぱり競り合う…