2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

150kmぐらい? 青野ダムとカレー

チームTT練習がてら青野ダムにダムカードもらいに行くことにした。 青野ダムは下流側からあまり見れないしなんかぱっとしないのであまり好きではないが、土日でもダムカードをもらえるので「あんまりタイプではないけど、ご飯おごってくれるっていうからつい…

輪行時の持ち物

バタフライツイストがやってきた。金色ちょっと派手やけど、大阪人やからいいとする。サドルバックに入れてみる。説明通りジグザグに折るより三つ折りぐらいにしてマジックテープで止めたら小さくまとまった。サドルバックにも余裕で入った。 腰痛持ちなので…

70km 愛人と初デート

愛人TIMEがやってきた。 シェイクダウンに行くことに。清滝と自衛隊ぐらいで。 坂がびっくりするくらい楽になるだろうと淡い期待があったが、平地ばっかり速くなった…30km/hくらいで走ってるつもりで、35km/hぐらい出る。一方のぼりはそんなに速くなった感じ…

輪行用くつ

輪行時はそのままビンディングシューズで電車乗っちゃうことが多いのですが、靴履き替えたいなーというときは、無印のソフトフラットシューズというのを持っていきます。土踏まずあたりで無理やりエイッと半分に折るとサドルバックに入るのですが、公にオス…

くつをみてきた

バタフライツイストを見てきた。 サテン地タイプは室内履き感否めないし、やはり屋外ではくとなると引っかけたりしそうで心配。しかし、その折り畳み時のコンパクトさはすごい! 合皮タイプでも十分コンパクトだし、室外でもはけそうなので、合皮タイプにし…

7ダム

人は1日で何ダム巡れるのか と言うわけで、奈良のダムを巡ることに。 一番都市部に近い白川ダムに集合。ダムカードいっぱいもってる女子から全くダムに興味ない女子まで9人集結。 白川ダムから天理ダムへ。はっせ、あの人に会えるはやる気持ちを抑えきれず…

ダムと聖地

今日ばっかりは休む訳にはいかない。 だって聖地だから。 いつものとおり八戸ノ里集合、水路沿いで十三峠あたりまで。そこから外環〜リビエール。キルワニねえさんと合流して石川CL。河内長野で輪行のウエジュンさんと合流して聖地へ挑む。 しかし、聖地の存…

離脱

勝尾寺〜野間峠経由、日吉ダム往復の計画が、高山公民館まで行って帰ってきた。 へこむ。 アビアントのモーニングがおいしかったのが救い。

清滝で三角座り

調子がよくないと思いながらせっかくなので軽く清滝と自衛隊くらいと思いでかける。 清滝ゆっくりのぼろうと思ったけど、吐き気とイヤな汗がでる。つづら折れ入ってからもギアを上げられず、頂上で三角座り。 いよいよこれは体調不良だなと自覚。コメダで休…

ささる

はっせと美山試走と佐々里峠へ。 自走は無理なので、胡麻まで輪行 パン食べた後、美山へ。 漕ぎなから不調の予感がした。美山を3周ほどして、この後の佐々里+花背に不安を覚えた。 不調はさておき、佐々里峠はいい峠だ。車も少なく景色が本当に良い。「佐々…

フィッティング

愛人TIMEに初めて会う。結構美人。色白美人。 BG FIT的なものを受けて、愛人TIMEを体に合わせていく。 こぎまくる。激しくこぎまくる。汗だくで漕ぎまくった。 愛人TIMEと仲良くしていけるかな? でも本妻は鉄やけど。 あ、でも愛人も美人やで。