2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまと

RUN

術にはまって、買った。 読後感はいいので、よし。「東京マラソン」 遠藤雅彦 著著者は東京マラソンにおける都の実務責任者だったいわゆるお役所の人。 プロジェクトX的な内容だけど。 「○○は、迷ったけど、ああしてよかったと思います」とか 「○○は、やっぱ…

鉄サロン

熱も下がったし、家にいるのもタイガイ飽きたので、美容院に行ってみた。 予約時、電話でお店の兄ちゃんが「今日、自転車に乗ってきてるんです!明日も乗ってきます!」と言っていたので、雪降ってたけど、エイ!とケルビムさんで行った。店の前にGIOSのFELL…

マラソン大会@富山

RUN

いつも、5月くらいに富山のマラソン大会に出ていたけど、 今年は出ずに、自転車に重点を置く予定。 富山のマラソン大会は給水の水がやたらおいしいとか、 振舞われる食べ物がやたらおいしいとか、 うれしい特典がいろいろあるのですが...。郵便物を整理して…

山岳ネイル

ちょ…ちょっとキモス。や…そんな山ばっか登ったりはしませんよ。ちょっとやってみただけで…東京マラソンでチャリジャージで水玉キャップの人がいたから「山岳賞!頑張って〜!」と声かけたけど、恥ずかしそうにしてはった。悪いことしたかな?

寝過ごした

寝過ごしたので通勤アタックできず地図用意してたのに。前は空港の方経由で行ったのですが、道が狭いとこがあったので、こんどは内環沿いをずっと行って阪急園田あたり経由で行こうかと思ってます逆瀬川とか行くとき皆さんどこ通って行くんでしょうか?良い…

Pちゃん

東京でいつも私の行きたい変なとこに文句も言わず付き合ってくれるPちゃんは高校の同級生だ。私と同じ女子エンジニアで就職と同時に東京に行っちゃって、東京で結婚して現在主婦。「みじは行きたいとこがどんどん変わるな」就職したてのときは代官山とかお…

クライマーカフェ

四谷の泊まってるホテルの近くに自転車カフェがあるというので、行ってみた。クライマー専用カフェだった。 パンとヌテラが食べられる。店の人と坂トークをして、 激坂Tシャツを買った。 斜度22%だとか。 背中にポッケがついていて、うれしい仕様。今度清滝…

東京マラソン応援

RUN

去年走って第一しんどかった地点32km浅草橋あたりで応援。 観戦できる場所を陣取るのが大変なくらいの人。4時間台〜5時間台で完走するだろう人たちの通る時間だったと思う。 去年の自分がうけてうれしかった声援を返してきた。チョコレートと梅しばを持って…

東京マラソン応援

初デート

ここんとこ、自転車には乗っていたけど、ずっとFELTちゃん(クロスバイク)。 ケルビムさんは気持ちも格好も気合十分で乗らなければいけない。 一方FELTちゃんはいつでもどんな格好でも受け入れてくれる。そんなわけで、FELTちゃんは「気さくな友達」、 ケルビ…

初デート

実用車

昨日、回転木馬店長と実用車の話をしていたので、高校のときバイトで年賀状配達をしていたときの夢をみた。年賀状のアルバイトといえば、女子は内勤と決まっていた。 インドアで仕分け作業ばっかりするよりは、自転車で外に出たい。 女子で外勤は1人だけだっ…