Pちゃん

東京でいつも私の行きたい変なとこに文句も言わず付き合ってくれるPちゃんは高校の同級生だ。私と同じ女子エンジニアで就職と同時に東京に行っちゃって、東京で結婚して現在主婦。「みじは行きたいとこがどんどん変わるな」就職したてのときは代官山とかおしゃれカフェにも行ってたけど、ホームセンターとか行きだしたし、マラソンでるって言い出すし、今は自転車かと。Pちゃんはスポーツにはまるで興味ないのに、去年は東京マラソンのゼッケンもらいに連れて行かれ、Qちゃんのトークを聞かされ、去年の秋には町田の自転車屋まで連れていかれ、今回はピチピチの自転車ウエアを選ぶ私に「どう?どう?」と返事に困る質問をされ、寒い中マラソンの観戦をさせられてチョコレートを配らされ、クライマーカフェでツールドフランスのDVD見せられ、始終自転車トークを聞かされた。Pちゃんは私の興味について一番知ってる人だと思う。「でも、みじは昔から自転車好きやな」やっぱりそうか。やっぱり他人が見ても私は昔から自転車が好きなのだ。なるべくしてこんなふうになったのだ。自転車すすめたけど、ママチャリでいいと断られた。