東京マラソン応援

去年走って第一しんどかった地点32km浅草橋あたりで応援。
観戦できる場所を陣取るのが大変なくらいの人。

4時間台〜5時間台で完走するだろう人たちの通る時間だったと思う。
去年の自分がうけてうれしかった声援を返してきた。

チョコレートと梅しばを持っていったが、梅しばでかすぎてシミュレーションで口に入れたら息できなかったため、チョコレートのみ手渡し。

いろんな人ががんばってるなぁ。
同じ世代の女の人には特に強く声援を送った。
笑顔でありがとうとこたえてくれる。
去年の私がいけたんだからみんなゴールにいけるよ!

チョコレートがなくなったけど、しばらくはなれられずにハイタッチ。
笑顔で手を振りながらありがとうありがとうと走って行く人たちをみている時間がたつのも寒さも忘れた。

私設エイドが大盤振る舞いだった。バナナ一房渡してるおっちゃんとか、ウィダーインゼリーをどんと渡してる人とか。
芸能人は通っていたのだろうけど、ぜんぜん興味うせてしまって、気づかなかった。
楽しそうに笑顔で走る一般の人を応援している方が楽しかったし。

自分と同じようなペースで走る人を見てたら
去年のことを思い出してぐっと来た。
そして、また出てみたいなと思った。