70km 自転車速いひとパンを焼く

きょうもまた箕面。
カトリーヌさんと集合して駅前コースから高山。野間峠堀越峠といこうかなと思ったけど、腰も痛いしとりあえず下山。寒さに震えながらアビアント。モーニングの時間に1分ほど間に合わず。無念。
パンを食べてからもう寒いし帰ろうかなーとか思ってたけど、カトリーヌさんが「勝尾寺行ったことない」というので、ふたたびのぼる。さっきの高山よりだいぶ暖かくなってきたが下山は寒い。
無駄にのぼったり下りたりするという人には決してならないと思っていたけど、「どこかに行くため」ではなく「ただ坂をのぼる」人になってしまったのだと、気分は複雑。
ただ、高山〜アビアント〜勝尾寺〜Acciarpone と、パンではさんでやったぜ!どうだ、まいったか!
カトリーヌさんに「こんなパン屋よるとは思わなかった...」と言われながらも、もぐもぐ。
Acciarpone では前日買えなかった食パンを買う(ふわふわ)。帰り道どうしよかなーと言うてたら、「コーヒーのんで行かれませんか?」と声をかけていただき(ふだんはでません)、自転車女子トーク。でもDH専門の方と、ロードしか乗らない私。同じ自転車乗りでありながら、全然違うもんだなー。箕面へ自転車乗りに行くといっても、行く場所が違うものなー。笑顔のかわいい素敵な方でした。こんなかわいい感じの人がエクストリームな競技をするのかーと思っていたけど、お店の飲み物冷蔵庫にはRedBullが置いてあった。
自転車乗る人でパン焼く人が結構いる。最近やたらパン焼いているスーパーエースになぜパンを焼くのか聞いたけど、濁された。きっと自転車速くなるための秘密のなんかがあるに違いない。